アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > イヴログ  


-- - --/-- [--] - --:--


プレゼント

2010 - 03/15 [Mon] - 23:00

遅ネタで申し訳ない・・・

1ヶ月以上前の2月13日(土)

↓こんなものが届いた。

小包

はて?

この手の電子機器、あるいはメカの類を通販またはネットで購入するのは、

我が家ではボクぐらいだが、この品には全く覚えがない。

ん?Color CCD Camera? もしかして・・・

送り主は、神戸で美人コッカー三姉妹を養う

オヤジアメコカブロガー関西代表ターさんであった!


さっそく中を開けると、まずは素敵な(?)メッセージが。

メッセージ

さらに箱に納められているものを取り出すと、

これでもかっ!てぐらい『地元の物産』が詰め込まれておりました。

地元の物産

ターさん、どうもありがとう!

メッセージにあったバウムクーヘンは、もうちょっとで次女の口に入るとこでした。(笑

いや、メッセージになかったら、ボクが食ってるとこでした。(爆

無事にイヴとロイの胃袋におさまりましたのでご心配なく。

イヴ&ロイ




こんな粋なワンコのおやつも!

ワンコのおやつ

そして、ボクが一番興味を引いたのは、↓こいつ

鉄人CURRY

よく読むと、漫画「鉄人28号」の作者、故 横山光輝氏は神戸市出身だそうな。

少年時代「仮面の忍者 赤影」が大好きだったオジサンとしては、

ぜひ「赤影」シリーズも出してほしいと思う。

なかなか味わう機会がなくて、まだ食べてないデス。


さらに箱の奥にはこんなものまで・・・

KOBE MAP

懐かしい・・・

去年の1月、これを片手に雪が降る神戸の名所巡りをしたのであった。

photo

その後、お宅にまでお邪魔してsister'sも撫でさせてもらって。

photo2

ターさん、素敵なプレゼントありがとうございます。

暖かくなってしらす漁が解禁になるころ、

しらす持って、ワンコ連れて、また行きたいですね、神戸へ!




つづく





ウッドデッキ

2008 - 09/10 [Wed] - 01:38

9月7日(日)

今月の雑誌「いぬのきもち」にこんな広告が。

広告

なになに?

「リビングから直接出入りできる広いウッドデッキは理想」・・・?

こぎれいな奥様がニッコリ笑ってポーズするほど?

東●ホームズの策略だと知りつつも、“愛犬家のあこがれスペース第1位”などと

書かれてしまうと、いい気になってしまうのが人情。(オヤジだけ?)


てなわけで自慢しちゃいましょう。

ウチの 『リビングから直接出入りできる広いウッドデッキ』 でごぜーます。

ウッドデッキ
(プチバーベキュー準備中の図)

テーブルクロスがひしゃげているのはご愛嬌。


ちなみに正面は海でごぜーます。

望む海

この日は曇りだったが、天気が良ければ真っ赤なサンセットも眺めることができる。

残念ながら富士山と江ノ島はお隣の家にさえぎられてデッキから見ることができない。


バーベキューの味を覚えたワンコどもは、炭火の臭いだけでそわそわする。

イヴ
ロイ

なにももらえないと遠吠えして、さも虐待を受けてるかのようにご近所中に訴えます。


とってもおしゃれでリゾート感漂うようにご覧いただいているが、実は普段は洗濯物が

すずなりに干してある生活感満載のスペースなのでした。


つづく



赤坂譲渡会

2008 - 08/31 [Sun] - 12:34

8月30日(土)

ふったりやんだりの雨の合間をぬって朝の散歩。

コートがドロドロになる雨上がりの砂浜を避けて漁港までのショートコース。

帰り道、途中にある小さい桟橋に寄ってみた。

桟橋

イヴはここが大っ嫌い。絶対に桟橋には乗らない。

仕方ないのでわきに抱えて連れて行く。(別に意味はないのだが・・・)

ロイは引っ張られればついてくるが、桟橋の両端には近づかない。

ふたりともよく2階のデッキから外を眺めてたりするので、高所恐怖症ではないはず。

よほど水が怖いのか・・・



さて、午後。

ロイが保健所で殺処分寸前のところを救出し一時預かり役をされていた方を支援し、

ウチに来るまで下宿先としてロイの面倒を見てくださったデンママさんが、

赤坂で開かれる里親会に来られるというので、夫婦で出かけてみた。


デンママさんもアビーちゃんという元保護犬のアメコカを飼われており、

偶然にもボクもアビーちゃんの里親として立候補したことがあるという不思議なご縁。

そしてそのアビーちゃん、写真で見る限りイヴにそっくりなのである。

↓アビーちゃん。(デンママさんブログより転用させていただきました)
アビーちゃん

↓そして左がイヴ。
イヴ&ロイ

似てるでしょう。

ちょっとイヴの方がコートがシルバーっぽいけど、顔かたちはもちろん、体格も同じぐらい。

しかもふたりとも噛み合わせがアンダーショット。

ふたりは姉妹?もしかしたら親子?なん~て話で盛り上がった。


そして、この日デンママさんが里親会に連れてきたのがこの仔。

↓まだ3か月、パピパピパピィ~のアメコカ、ジョーイくん。

ジョーイくん

お昼寝の最中を起こされたので顔がオネム~モード。

夫婦で抱っこさせてもらって、もうメロメロ~~~。

しかし3か月でこの体格!肉球もボリューム満点!

きっとロイより大きなナイスガイに成長するだろう。


いろいろ事情があって、まだ3カ月という仔犬なのに里親を探すことになったジョーイくん。

デンママさんのブログを拝見して、家内から「ウチでもらおうか」なんて意見も出たが、

まだ仔犬。多頭飼いのウチが引き取るよりも良い里親がきっと見つかる、と断念。

案の定、パピーということもあって人気殺到。既に翌日からトライアルにはいるとか。

幸せな犬生を送れることを心より祈っています。



つづく




誕生日

2008 - 08/24 [Sun] - 22:52

8月23日(土)

この日はボクの誕生日。 (またひとつ、トシをとってしまった・・・)


家内からはポロシャツをいただきました。(喜)

ポロシャツ

娘たちからは「おめでとう!」のお言葉だけいただきました。(貧)

この日、カラオケ2次会付きの宴会を開いてくれた友人たちからは本のプレゼントを

いただきました。(嬉)

本

実はひとりっ子でございます。 (見えないとよく言われます)

血液型はA型でございます。 (典型的とよく言われます)

ついでに言うと乙女座です。 (ありえないとよく言われます)


そして、この子たちからは・・・

イヴ&ロイ

このように、なんかくれといつもねだられております。(笑)


この子たちと、お互いに健康に暮らし、事故にもあわず無事な毎日を過ごし、

お互いに平均的な寿命を全うするとしたら、まちがいなくボクよりこの子たちの方が

先に天国への橋を渡ってしまいます。


ボクの汗とヨダレの臭いが染み付いた枕で寝るのが大好きなイヴ。

イヴ

君が来てからウチはずいぶんとにぎやかになりました。ありがとう。

でも、歯磨きだけはさせてください。お願いです。


おっとりしていて臆病なくせに、やるときゃやってくれるロイ。

ロイ

どうして家族には従順なのに、他人(犬)様へは攻撃的なの?そこがまた可愛いんだけど。

オシッコとウンPは必ず外でしてください。トイレでなんて高望みはしませんから。


誕生日が不詳な君たちは、ウチに来た日が誕生日です。

ボクはこれからも君たちと楽しい毎日が暮らせるようにがんばります。

来年も再来年も。

でも、もしボクに万が一のことがあってもママがいます。

もしママに万が一のことがあってもお姉ちゃんたちがいます。

食べ物だけは不自由させないから。

撫でてくれる家族が必ずそばにいるから。

だから、君たちもボクに負けないぐらいたくさんの誕生日を迎えてください。

元気でいつづけるためにも、海岸で拾い食いだけはしないでください。


君たちのパパより。



つづく






早朝のカメラマン

2008 - 08/17 [Sun] - 23:32

8月17日(日)

朝、用を足させるためにロイを外に出す。

家の前の私道まで出て、用を足すまでウロウロ。

私道の先、海岸との境の道を女性が二人歩いてきて立ち止まった。

にこやかにこっちを見ている。


誰だろう?

昨日隣のご主人に誘われてBBQに参加したが、その中のメンバーだったかな?

確かこの辺に泊まるとか泊らないとか言ってた人がいた。

「おはようございま~す!」 とりあえず挨拶してみる。

「おはようございま~す」 明るい声で返ってきた。

いや、違うな。昨日のBBQメンバーじゃない。


「すみません。湘南スタイルなんですが、ここの海岸を散歩しているワンちゃんの

写真を撮らせてもらえませんか?」


なぬ? 湘南スタイル? ってあの雑誌の?

「ちょっと待って!もう一匹いるから!」


イヴを小脇に抱えて拉致って外に出る。 朝食前のイヴはめちゃめちゃ不機嫌。

海岸に出ようとするが歩きゃぁしない。

やっと波打ち際まで引きずって行って、パチリ!

撮影


あとで聞いたらこのカメラ、デジカメではなく銀塩カメラだそうで、

『写りがよかったら載ります』 そーな。

ビミョーだ・・・


イヴの不機嫌が顔に出てなくて、ちゃんと撮れてたらいーな!



つづく



 | HOME |  »

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

