アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > イヴ & ロイ  


-- - --/-- [--] - --:--


プレゼント

2010 - 07/19 [Mon] - 11:59

7月19日(月)

ライブの準備に追われブログをほったらかしにしていたら、広告が出ちゃいました。(泣

この間にいろいろなプレゼントをいただいたので、一気にご紹介します。


まずは娘たちからの父の日のプレゼント。

長女からは涼しげなドット柄のネクタイ。

ネクタイ

次女からはミッキー柄のビーサン。

ビーサン

おぉ!わざわざディズニーランドで買ってきてくれたのか!嬉しい!!

と思ったら、ユニクロで買ったらしいです。(笑


娘たちよ、どうもありがとう!


                    


ご近所の酒飲み友達のひろみちゃんからは、アメコカの置時計をいただきました。

アメコカ時計

ひろみちゃんは輸入家具・雑貨を販売するお店で働いていて、

卸業者の商品広告で偶然見つけたのでゲットしておいてくれたそうです。

この時計、振り子がわりにシッポを振る愛嬌ぶり。

「カワイイ!」と家内が狂喜しておりました。

ひろみちゃん、どうもありがとう!


                    


遡ること6月1日。

サリーママさんからスヌードが届きました。

スヌード

右がロイ用、左ふたつはお揃いでイヴとルイ用。

リボンやらフリフリが付いていて、とってもキュート!

こちらも家内はもちろん、娘たちまで大喜び。

装着した状態はというと・・・

イヴ

ロイ

ルイ

3人並ぶとこんな感じ。

スヌード姿三人衆

馬子にも衣装。

野性味あふれるウチの子たちも、可愛いフリフリのスヌードをつけると

ちょっとだけ上品になります。

サリーママさん、どうもありがとう!


                    


デンママさんからは三人にネームプレートをいただきました。

ネームプレート

孤高の女王イヴは王冠のマーク。

盗み食いのロイはおやつのマーク。

まだまだ落ち着きのないルイは足跡のマーク。

それぞれの個性が表現されています。

デンママさん、どうもありがとう!


                    


昨日、関西のターさんからアイスクリームが届きました。

アイスクリーム

暑い日はビールの次に嬉しい一品です。

いろんな味の種類が詰まってて、当分家族で楽しめそうです。

ワンコも半狂乱です。特にイヴは食い物がからむと暴挙に出ます。

コッカーズ

ターさん、どうもありがとう!


                    


最後に、初めてルイをトリミングに出しました。

ルイ

身体はサマーカット、足先はトリ足、頭はちょんまげにしたいので毛を残しましたが、

ガラの悪いパンクロッカーみたいになっちゃいました。

もう少し髪の毛が伸びるまで、ガマンガマン。

きっと可愛くなるよ、ルイ。



つづく




お知らせ

2010 - 06/14 [Mon] - 01:13

■お知らせ■

地元の野外ライブに出演します。

しょんばたライブ

しょんばたALL☆STARSのメンバーで参加します。

素人バンドですから、もちろん観覧無料です。


『しょんばた』とは、このあたり独特(?)の呼び方で波うちぎわを意味します。

『潮端』(しおばた)が 『しょんばた』 になったそうです。


17:30以降は、神社の境内で宵宮(模擬店など)が行われます。


イヴとロイとルイも会場にいる・・・かも・・・。



つづく



つなぎに・・・

2010 - 06/04 [Fri] - 00:27

6月4日(木)

大変です!

もうすぐ最後の記事から1ヶ月経って、また先頭に広告がビヨヨ~ンと出てきちゃいます。

つなぎでワンコの写真だけ載っけちゃいます。


3コッカー揃い踏み!

3コッカー

やっぱ、イヴの笑顔はサイッコー!(←オヤバカ)


ん?んんん?

3コッカー②

なんかこうやって見ると、ルイは顔がでかいし、首が短いし、足も短いし

ちゃんと美人になれるのかな・・・ちっと心配・・・


デンママさんち卒業生同士、意外と仲がいいロイとルイ。

ロイ&ルイ

か・・・かわええ・・・

ロイよ、ルイのお手本になるような、いい兄貴になるんだぞ!


わずか10日であられもない姿で爆睡するルイ↓

ルイ

こいつはアホか、オオモノか!



つづく



ルイは友を呼ぶ!?

2010 - 05/05 [Wed] - 00:38

4月27日(火)

ルイが来たこともあって、26日からぶっとおしの休暇を取ろうと企てましたが、

そんなに都合よく休めるわけもなく、何とかこの日だけ休めることができました。


初めてのひとりで3頭立ての散歩。

といっても、海岸ではイヴはノーリードなので実質2頭立て。

イヴ&ロイ&ルイ


ゴールデンウィークになると、朝早くから海岸でバーベキューがはじまるので

海岸の散歩ができなくなる。

早く3頭連れの散歩に慣れなければ。


海岸を端から端まで往復し、ウチに帰ろうとしたところ、今歩いてきた海岸の中ほどを

アメコカらしき犬影が歩いている。

イヴ、ロイ、ルイを促して、再び今歩いたばかりの海岸を戻ってみる。


アメコカらしき犬影は、たまにドッグヤードで会うアンリちゃんだった。

アンリちゃん

アンリちゃんご家族は隣の市にお住まいですが、今日はいつもの散歩コースが

風が強かったため、この日は遠征散歩に来られたとのこと。


アンリちゃんは断尾していないのが特徴。

アンリちゃん

アンリちゃんみたいに、ちゃんと尻尾があった方がワンコらしいと思うのだが、

何で切っちゃうんだろう?


ウチの新参者が、ちゃんと挨拶しようとしているのか、ガン飛ばしているのかは不明。

アンリちゃんとルイ

と、そこへもう1頭アメコカくんが登場!

スパンキーくん

最近引っ越してこられたばかりというスパンキーくん♂8歳。

足元の長く伸ばしたコートとリーゼント風髪型がお洒落でキマッてる。

ご挨拶


土曜日に続いて、思いがけなく5コッカーズに囲まれ有頂天!


ルイは友を呼ぶ?!




つづく




ニューフェイス!

2010 - 04/29 [Thu] - 14:08

4月24日(土)

唐突ですが、例のピンクが似合うパピーちゃんをウチで引き取ることになりました。

ルイ

デンママさんに“ルイーズ・ルイス”と名付けられたこの仔は、

愛称『ルイ』または『ルイルイ』と申します。


この日、ルイを届けてくださったデンママさんご夫婦と

今シーズン初の我が家のウッドデッキBBQを行いました。

BBQ

ルイの付き添いで、アビーちゃんと現在里親募集中のカーサくんも来てくれました。

5コッカーズ

おやつに群がる5コッカーズ!

5コッカーズ

ひそかに木炭を狙う(?)イヴ。

イヴ

途中から天気も良くなり、絶好のBBQ日和!

イヴ

右のオヤジのケツは気にしないで!

ルイ

ロイはあいかわらず鼻がでかいです!

ロイ

アビーちゃんもカーサくんもデッキで楽しそうに遊んでくれて、オジさんも大満足!

アビーちゃん

カーサくん

この日は、焼き係を担当していましたので、写真はほとんどデンパパさんに

撮っていただいたものを拝借いたしました。(ゴメンナサイ

イヴ&ロイ&ルイ


3匹になってますます賑やかになりそうです。


あ、ブログタイトルどうしよう・・・



つづく



 | HOME |  »

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

