アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > Eve & Roy & Lui  


-- - --/-- [--] - --:--


祝日

2012 - 09/21 [Fri] - 00:53

8月23日(木)

皆様お久しぶりです。

また半年もブログをサボってしまいました。

しかも半年ぶりなのに1ヶ月遅れのネタで、本当に申し訳ありません。


8月は仕事が忙しく、盆休みどころか休みが2日しか取れず、その1日がこの日。

ボクの誕生日なので、アニバーサリー休暇という便利な制度に便乗し、

西伊豆にドライブに行ってきました。


なんだか「ほうっ」と溜め息が出るような絶景を眺めたくなりまして・・・


旅のお供はこの方。

イヴ

ワンコ3匹連れではさすがに持て余すし、自分ひとりだけっていうのもちと寂しい。

代表して長女イヴに同行を頼んだところ、快く(?)ついてきてくれました。

9:00きっかりに家を出発し、東名を西下、沼津ICで降り、一気に堂ヶ崎まで南下。

堂ヶ島①

堂ヶ崎②

堂ヶ崎③

イヴと楽しくお散歩・・・のつもりでしたが、この日は気温33℃。

歩道の舗装面が熱すぎて、イヴは歩くことができず。

イヴを抱っこするも、今度は人もワンコも暑苦しくてたまらない。

あたりにはワンコ連れで涼めるところも見当たらず、

仕方がないので、このままのんびり海岸線沿いに北上し、

休憩できる場所を探すことにしました。


少し走ると「田子漁港」のカンバンが。

海岸線を走りたいと思ったので国道から外れてみました。

田子漁港①

田子漁港②

平日静かな漁港の沖に浮かぶ奇岩を、しばしクルマの中から眺めました。


国道に合流し、少し走って黄金崎に立ち寄ってみました。

数10分景色を眺めたいだけなのに、駐車場が1,000円。

その奥は工事中で車両通行止めだったので、諦めました・・・


さらに北上すると「恋人岬」のカンバンが目にとまったので小休止。

恋人岬

見晴らしがいい岬の先端は、ここから700mほど遊歩道を歩いた先にあるらしいのですが、

この暑さでイヴ連れなので諦めました・・・


その次に立ち寄ったのは、土肥温泉街から少し外れたあたりにある「旅人岬」。

旅人岬

「家族」と題されたブロンズ像が目を引きます。


次に国道沿いにあったのは「碧の丘」。

碧の丘①

カンバンが雑草で覆われそうだ・・・

碧の丘②

「碧」がどんな色なのか正確には知りませんが、

ここから見下ろす海は「青」や「紺」とは異なる鮮やかさがあり、

汗が噴き出す陽気でなかったら、しばらく眺めていたことでしょう。


戸田港を過ぎたところにあったのが「夕映えの丘」。

夕映えの丘①

戸田港を北側から見下ろす高台です。

夕映えの丘②

すぐそばに「出逢い岬」というのもありました。

出逢い岬①

ここからは少し遠目に戸田港を見下ろせます。

出逢い岬②

ここからは富士山が見えますが、この日は生憎の入道雲が

富士山にしつこくまとわりついていました。

富士山


少し下に下りる階段脇に植え込みがあったので、イヴを降ろしてみました。

イヴ

暑さで息苦しそうです・・・


続いて訪れたのは「煌きの丘」

煌めきの丘

やっぱりイヴは暑そう・・・

イヴ

最後に訪れたのは大瀬崎。

大瀬崎

海岸には降りませんでした。

あの人はどうせ芦名あたりにいるはずだから・・・



帰路の東名海老名SAでイヴをパチリ。

イヴ

ちょっと疲れたご様子・・・

イヴにとってはあんまり楽しいドライブじゃなかったかな・・・

もう少し涼しくなったら、走り回れるところへ連れってってあげるね。


さて、帰宅すると家族からうれしい誕生日のプレゼント。


家内からはお財布。

dunhill

長女からはカフリンクス。

カフリンクス

次女からはお洒落なカットソー。

カットソー

さらに娘たちはケーキまでオーダーしてくれてました。

バースデーケーキ

トシがバレた・・・

ロウソクの灯火にちょっと目頭が熱くなったオヤジでした。



ターさん、神戸で会ったときのこと、ブログに書けずにすんません。

アイスありがとうございました。


デンちゃんファミリー様

BBQの風景を綴れなくてごめんなさい。ワンコたちは元気ハツラツです。


埼玉コッカーオフ会で遊んでくれた方々、写真アップできずにすみません。

また遊んでください。



つづく・・・




準備完了

2012 - 03/07 [Wed] - 23:33

3月4日(日)

親愛なるひとへの鎮魂歌を波に乗せて海へ贈った翌週。


実はこの春、長女が社会人に、次女が大学に、それぞれ新しい門出を迎えます。

それぞれ長めの春休みがあり、こんな機会はめったにないかもしれないと思い、

ふたりの卒業式の合間を縫う日程で、家族旅行に行くことにしました。


どこに行こうかと家族会議を重ね、関西方面へ行こうということに。

だったら神戸のターさんに、ゴキゲンうかがいにでも行くかということになりまして、

彼を悩殺すべく、ワンコ突撃兵器たちを揃ってトリミングに出し、磨きをかけました。


横須賀の誇る汎用アメコカ型決戦兵器、イヴァンゲリオン初号機

イヴァンゲリオン初号機


改造アメコカ、仮面ロイダー2号 (仮面ないけど 笑)

仮面ロイダー


そのロイダー2号を喧嘩で打ち負かし、耳を噛んで風穴開けた、暴君ルイ三世

ルイ三世



バフ三姉兄妹連れて旅行に行ってきま~す。



再会

2012 - 01/15 [Sun] - 01:23

1月2日(月)

遅ネタで申し訳ない・・・

先週、正月恒例の「おんべ焼き」でひと働きしたあと、高熱を出して

2日間寝込んでしまいました。

年末年始、暴飲暴食を重ねたうえ、北風が吹く海岸で早朝から慣れない肉体労働で

とうとう身体がストライキを起こしたようです。

最近何かとトシを感じることが多い、今日この頃です。


さて、2012年が明けて間もなくの1月2日、お正月にカリフォルニアからお里帰りした

LA-katさんご夫婦と2年ぶりの再会。

一昨年は葉山の森戸神社で待ち合わせしましたが、今年はウチの近所のまで

ご足労いただいて、待ち合わせすることになりました。


もちろんウチのコッカーズもいっしょ。

コッカーズ

一昨年、イヴとロイはお目にかかっていますが、ルイは今回がはじめまして。

ルイ

イヴは憶えているのでしょうか。

再会を喜ぶように、珍しくはしゃいでいました。

イヴ①

イヴ

そういえば2年前もテンション高かった。(笑)

小1時間ほどワンコ話に花を咲かせてお別れしました。

とても楽しいひと時でした。


お土産にいただいた、かわいいパッケージの紅茶。

TEA


LA-katさん、どうもありがとうございました。

お正月に限らず、日本に帰ってきたときは連絡くださいね~。




つづく




2012年 元旦

2012 - 01/01 [Sun] - 19:43

2012年 元旦

あけましておめでとうございます。

またすっかりご無沙汰してしまいました。

先日、社内報の“社員のペット”コーナーの取材を受け、担当者から

「ブログのURLも載せますので、更新してくださいね」

とかる~いプレッシャーを貰い、心を入れ替えようと迎えた元旦です。


とは言っても、元旦早々お披露目するようなトピックスなど特になく、

あるとすれば、アクセサリーを身につけ、元旦から昼寝するボクの上に

ドヤ顔で鎮座ましますこの方と

イヴ

相変わらず鼻がでかいロイと

ロイ

新しいおもちゃに狂喜し、わずか数分で破壊したお転婆ルイ

ルイ

アメコカトリオの相変わらず元気な姿でございます。


さて、そんな元気なアメコカトリオですが、昨年クリスマスイヴに

イヴが抜歯の手術を受けました。

イヴの歯

原因は歯槽膿漏です。

以前から歯石が気になっていて、一度病院で取ってもらったりもしていました。

歯磨きが大嫌いで、歯ブラシを見ただけでマジギレするので手をこまねいていたら

いつの間にか重症になっていました。

イヴ②

今は先生の勧めで人間用の「生葉」を毎日歯茎に塗っています。

本人も何か思うところができたのか、怒りもせずおとなしく塗らせています。

(当然のようにオヤツを要求されますが・・・笑)


さて、年末最終日まで相変わらずバタバタとしておりましたが、

なんとか29日から休みをモノにしたボクに一通のメールが。

「本日、南郷公園にアメコカ4匹集合予定!都合よければどうですか?」

マハロパパさんからのお誘いでした。

ウチの子たちと同じく保護犬だったマハロくん、12月27日が“ウチの子記念日”

だったそうです。(こちらもご覧ください)

集まったのは、ウチの子3周年を迎えたマハロくんと

マハロくん

相変わらず上品で美人なアンリちゃん

アンリちゃん

その弟(?)礼二郎くん

礼二郎くん

でかいです。14Kgあるそうです。ロイがますますヘタレに見えます。

そして、イヴ&ロイ&ルイ (ロイの写真がなかった・・・)

イヴ③

ルイ②

この日は公園が休園日だったので、ドッグランも閉鎖中。

訪れる人も少なかったので、ドッグラン前の広場でボール遊びをしたり

オヤツに群がったり、飼い主も犬談義に花を咲かせてまったりと過ごしました。

アメコッカーズ
あ、ロイ(一番手前)が写ってた・・・

マハロパパさん、お誘いありがとうございました。

アンリママさん、立派な大根とキャベツをお土産にいただいてありがとうございました。

今年もよろしくお願いします!



おまけといっては何ですが、ウチのリビングを飾るアメコカのフィギュアをご紹介。


ボクがネットで見つけて手に入れた、ちょっとイヴに似ているフィギュア。

フィギュア①

次のふたつは長女が百均で見つけて、すかさず家内がGETしたもの。

こっちがロイ似のキャラ。

フィギュア②

こっちがルイ。

フィギュア③

あるだけ買い占めてオフ会の景品にでも提供したかったのですが、

残念ながらどちらも一品モノでした。


アメコカはフィギュアでも癒されますな~ 

↑親バカならぬコカバカ(笑)





がんばって、つづく





誕生日

2011 - 09/03 [Sat] - 11:34

8月23日(火)

この日はボクのリアル誕生日。

家内は腕を振るって、ボクの大好物の酢豚を作るといってくれましたが、

この暑さなので、コッテリ系はちと重すぎる。なので刺身をリクエスト。

刺身

う~ん、焼酎がすすむ・・・。


食事どきは、ワンコもテーブル周りに集まって、虎視眈々とつまみ食いを狙ってます。

イヴ

イヴは、すましているようでも、実は鼻をピーピー鳴らしています。

ロイ

ロイがあごをのせたテーブルのあとは、ヨダレの跡が・・・。


比較的あきらめが早いのはルイです。

ルイ①

ルイねむいでちゅ

次にあきらめるのがロイ。

ロイ②

ロイ③

そんで、最後まであきらめが悪いのが、このかた・・・

怒イヴ

怒ってます。


別の意味でしつこいのがこいつ・・・

ルイあそべー

いいから、もう寝ろ!



さて、焼酎をこころゆくまで堪能し、意識を失ったボクとワンコ達の寝姿を

家内がカメラに収めました。

寝姿

しあわせ~




つづく



 | HOME |  »

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

