アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > 2007年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


マルガリータ

2007 - 06/30 [Sat] - 22:56

6月30日(土)
バタバタ忙しくてすっかりブログをサボってしまった。

トリミングに行ってすっかりマルガリータになったイヴ。
家内や娘達からは“可愛くな~い”と不評だったが、目がクリクリになってボクは気に入っている。何よりもこれからの季節あのモジャモジャじゃ暑かろう。
マルガリータ・イヴ


2週間以上経って、胸やお尻に被毛のうねりが少し見え出してきた。
8月あたりにもう1回刈り込まなきゃダメかも・・・

今日は別宅からの帰り、多摩のわんにゃんランドに寄ってイヴへのお土産に「七面鳥のアキレス腱」という珍味を買ってきた。
にっちゃにっちゃ


鳥にもアキレス腱があるっていうのが意外!である。
しかし、いくら飛べなくて屈強な脚を持つ七面鳥でもやはり牛や馬のアキレス腱ほどではなく、イヴはあっという間に飲みこんでしまった。

もうちょっとよく味わったほうがいいんじゃない?


トリミングいってみた・・・

2007 - 06/13 [Wed] - 00:16

6月12日(火)
今日は、はじめてトリミングにいかせてみた。
おまえ誰?



おまえ、本当はコッカーじゃねーだろ?

じぶんでぶろぐ

2007 - 06/13 [Wed] - 00:08

6月10日(日)
きょうは、ぱぱとままはおかいものにいっちゃったから、じぶんでぶろぐをかくわ。
もう2さいはんなんだから、ぱそこんぐらいつかえるわ。
にくきゅうできーぼーどをうつのはちょーむずかしいけど、がんばるわっ!
まうすはこーやって、りょうてでもって、はなさきでくりっく!かんぺきよっ!

ななちゃんのおともだちのさきちゃんがあそびにきたわ。
さきちゃん、こーこーせーになってからまゆげがなくなっちゃった。びょーきかしら?
しんぱいだわ・・・ちょっとななちゃんにもうつってきたみたいだし。
あたしにうつったりしないでしょーねっ!もうさいてー!!!


ななちゃんたち、じぶんのおへやへいっちゃった。つまんないなぁ。
なんだかとってもあま~いにおいがするわ・・・あれはな~に?
あたしとおんなじいろして、くろいぶつぶつがあって、まるくてうすいの。
てーぶるのうえにのってるの。きっとおいしいものだわ!

ぱぱもままもいないし、だれもみてないし、ちょっとぐらいならばれないわよ!(ガツガツガツ)
まいう~赤いハート ななちゃんたちったら、こんなおいしいものおやつにたべてたのねっ!
あたしをなかまはずれにして!
あたまにきら、とまらなくなっちゃったわ!もうこうなったらやけくそよ!

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

この日、盗み食いといえない量のチョコチップクッキーを食べたイヴは、
長女からしこたま叱られ、クッキーを出しっぱなしにしていた長女は、
家内にしこたま叱られたのであった...



寝床

2007 - 06/12 [Tue] - 23:35

6月9日(土)
今日は娘の授業参観の日だ。
家内は午前中から美容院へ出かけていった。
ゴロゴロTVを見ていたら、いつのまにかイヴがいない。

ん?どこいった?
キッチンの隅、娘たちの部屋、ボクの部屋、風呂場まで覗いたがどこにもいない。

あ!・・・もしかして・・・・・いたいた!


どこで寝てんの?


家内から、最近暑くなってきたせいか玄関、とくに下駄箱で寝ていることが多いとか。
毛むくじゃらでわかりずらいけど、頭をむこう側に後ろ足を上げて寝ている。

まったく、なにがいいんだかさっぱりわからん。


しつけ教室

2007 - 06/03 [Sun] - 19:42

今日は隔週開催しているボランティアのしつけ教室の日。
生徒のワンコは首にバンダナを巻く。
毛がモジャモジャなので、あんまり似合わない。
バンダナを巻いたイブ


今日はボクとイヴとふたりで来たので、写真はこれだけ。

オスワリ、マテ、オイデ、基本的なコマンドができるかどうかの確認。
イヴは...
・オスワリ ⇒ 合格!
・マテ ⇒ 合格!
・オイデ ⇒ あらら・・・
        ボクの横の方に犬がいっぱい集まってるので、怖くて反対方向へ
        スタコラさっさと逃げてしまった・・・

先生が寄ってくると後ずさり・・・
「怖がってるね。今日は場慣れ程度にしましょう。」と先生。
スミマセン・・・ホント、内弁慶なイヴ。

昨日、お風呂に入れた後、娘が乱暴にドライヤーをかけたので、首の後ろの毛が逆立っている。日に日にモジャモジャ度が増すイヴ。

散歩のとき、背後から後頭部を狙ってパチリ!
あ、気配を感じたのかものすごい目つきで振り返った。
見~た~な


ゴメン、ゴメン。
はやくトリミングに行こうね。

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

