アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > 2007年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


うめきちと ~PartⅡ~

2007 - 07/29 [Sun] - 12:48

7月28日(土) 快晴!
今日は一日うめきちをお預かりすることに。
ちょっと心細げなうめきち。逆にイヴはちょっとテンション高め。
うめきち

今日も二人仲良くおやつを食べる。
イヴは久しぶりに豚耳をもらえてご機嫌。
イヴと豚耳

食の細いうめきちは豚耳には興味を示さず牛アキレス腱を消極的にしゃぶる。
うめと牛アキレス腱

日差しが強いので、ウッドデッキ下の駐車場からクルマを動かして遊び場を作ってやった。
うめきちはボール遊びが大好き。
うめのボール遊び

うめきちとキャッチボールして遊んでいると、イヴがヤキモチやいてボクにとびかかってきて、短パンに噛みつきはじめた。
がうがうイヴ

イヴもボールで遊べばいいじゃん。家の中なら遊ぶのに・・・

趣向を変えて二人でオモチャのひっぱりっこ。
オモチャをくわえたままあたまを振りまわして、まるで湯浅弁護士状態。
二人でゲーム


このゲームは必ずうめきちが勝つ。さすが男の子だ。
ボクの勝ち


のどが渇いて水をおねだり。
イヴは豪快にホースから直接飲む。
がぶがぶがぶ

うめきちは上品に器からでないと飲まない。顔が細長いせいかな?

汗かきながらビールを飲みたくなって、急遽バーベキューをやることにした。
ワンコたちには前回同様骨付きウィンナーのホネ。
ホネとイヴ

食の細いうめきちも喜んで食べた。
ホネとうめ


夕方6時ごろ、うめきちママがお迎えに来たが、朝の心細さはどこへ行ったのかママにシッポも振らずすっかり我が家の一員になりきっていたうめきちだった。

バーベキューは、隣のご主人、ボクの同級生、近所のS教授家族、うめきちママとパパが合流して夜まで続いたが、すこし食べ過ぎたのかイヴは玄関に少々ゆるめで大量のウンチをしたうえ踏んづけて歩き回り、家の中は一時騒然となった・・・


うめきちと

2007 - 07/22 [Sun] - 12:32

7月21日(土)
昨日は飲み会だったので別宅に宿泊。
洗濯、掃除、布団干しなどチマチマしていたので14:30ごろの帰宅。

今週のイヴへのお土産は、おやつの牛アキレス腱とTシャツ。
とうとう自分でイヴの洋服など買い込んでしまったバカオヤジ。
早速Tシャツを着せて浜を歩いてみる。
おすまし

どうもサイズが少し小さかったようだ。パツパツである。
イヴは意外と豊胸のナイスバディなのである。


散歩から戻ってすぐ、舎弟のうめきち(Mダックス♂来月1歳)が遊びに来た。
イヴとうめ


二人仲良くおやつをもらう。
仲良くおやつ


イヴ以上に弱虫なうめきちは、誰にでも腹を見せる。
服従します!


この日もイヴにガウガウやられっぱなしだった...

台風一過

2007 - 07/16 [Mon] - 10:00

7月16日(月)
台風一過、まだ雲は多いが陽は差している。
散歩嫌いなイヴだが、さすがに二日ぶりだとはしゃいでいる。
大はしゃぎ

↑まるでダンボである。

家内とホームセンターに行き、9mという長~いリードを買ってきた。
普通はマテの訓練に使うモノだそうだ。
家の前の私道で自由に遊ばせてやろうと買ってきたが、ボクが昼過ぎからやしち(クサガメ♂推定8歳)の水槽の掃除をしたため、私道は水びたし。イヴを出せなくなってしまった。

一方、やしちは水槽がきれいになってご満悦。
やしち

ちなみにイヴはやしちが嫌い(怖い)で、水槽から出したときは近寄らない。

夜、涼しいのでおばあちゃん(家内の母)に買ってもらったアロハを着せてみる。
イヴアロハ

犬に服なんか・・・と常々思っていたボクだが、ちょっとハマりそうである。


この後、ボクとイヴとで枝豆の皮をめぐって、壮絶な流血戦があったのだが、ここでは割愛する。


最後に長女のひざにのっかってくつろぐイヴ。
くつろぎ中

おいおい、せっかくのアロハがはだけてるぞ。

台風

2007 - 07/15 [Sun] - 18:30

7月15日(日)
台風が接近していて朝から雨。
久しぶりにリビングで家族が全員集合。思い思いにマッタリしている。
イヴは誰に遊んでもらおうかと興奮気味。
でも暑さですぐバテる根性なし。
退屈


おやつに先週買ってきた豚耳をあげてみる。
大きいのでハサミで半分に切る。
なんだか豚の『ブッキー』という悲鳴が聞こえそうで、気分がよくない。
やっぱり次回からは馬のアキレス腱にしよう。
でもかなり長持ちするんだよなぁ、豚耳。
豚耳


お昼ちょっと前、雨が止んだので散歩に出てみる。
ぬかるんでいるので頭にはスヌード。
ボクが買ってきたグレーの無地のヤツで、家族には『可愛くな~い』と不評。
自分でも確かに可愛くないと思う。
スヌード

でもフリフリ花柄スヌードをかぶったワンコをボクが連れていても、これまた不釣合いまちがいなし。なにせピンクのリードを持ってるだけで近所の奥さんからクスクス笑われているのだから。

海は思ったより時化てない。
山に降った雨が川から流れ込んで、波うちぎわはカフェオレ状態だ。
そんな海に大波を期待してサーファーが10数人入っている。
サーフ


帰り道、よく散歩で行き会うMシュナウザー兄弟(姉妹?)とご挨拶。
シュナとご挨拶

イヴは、このシュナちゃんたちのママに『散歩の嫌いな子』で覚えられている。一度、座り込んで動かないイヴをシュナちゃんたちが促してくれて一緒に歩いたことがあるからだ。

夕方、雲の切れ目から陽がこぼれてきた。
ピーカンの夕日とはちがった美しい景色だった。
こもれ陽


散歩に出るも風が強くてへっぴり腰なイヴ。
へっぴり腰


わかった、わかった。そろそろごはんの時間だもんな。帰ろう。
明日は晴れるみたいだから、浜辺を散歩しような。

夏祭り

2007 - 07/08 [Sun] - 14:31

7月7日(土)
今日は地元恒例の夏祭り。
村に一年で最も多く人が集まる日だ。
榊木、大神輿、小神輿、御神燈、樽神輿×2、囃子山車×2、と小さな漁村にしては出し物が豪華な祭りである。

ここでちょっと祭りの紹介を。

▼祭りの先頭を行く花形の榊木。
  この日は勢いあまって駐在所のドアガラスをぶち壊すハプニングも。
榊木


▼艶やかな女性ばかりが担ぎ手の御神燈。威勢は大神輿に負けず劣らず。
  長女も囃子方とかけ持ちで加わったが、ちょっと背がたりない様子だった。
御神燈


▼中学生が担ぎ手の小神輿。次女も部活終了後、午後から参加。
  ボクが今日一日付き添っていた神輿。
小神輿


このほかに小学生が担ぐ樽神輿が2つ。
一日町内中をねりあるき、日もとっぷりと暮れた頃、樽神輿以外は担いだまま海に突入。
担ぎ手の疲労と興奮もピークに。ボクも連られて海に入ったので、写真はなし。

▼祭りのフィナーレ。大神輿の神社長屋門前。
  さんざん神輿を振った後、神輿を高く掲げ片手で軽く担ぎ棒を叩くのが慣わし。
大神輿


▼囃子方として山車で太鼓を叩く長女(右)と友達。
  左の娘の兄は榊木の担ぎ手でもある。
囃子組


さて、祭りのイヴはというと...

途中休憩所近くのアトム先輩の家に家内と先回りしていたが、囃子方の音が聞こえると早くもビビリ状態。メロンをあげて、食い意地だけで正気を保っていた。
メロン


家のそばに戻っても祭囃子にビビリまくるイヴ。
家内にしがみついて離れない。
祭りのイヴ①


アトム先輩は祭半纏をいなせに羽織って登場。チョイワルオヤジで決めていた。
祭りのアトム


いい子になるようにと獅子舞に噛んでもらった。
パパとママの願いなど知る由もないイヴは恐怖で発狂寸前。
獅子舞


祭り後、来年は半纏着せようかそれとも浴衣にしようか、と親バカ会話をする家内とボク。
ちなみにこの日は、親バカ夫婦の17回目の結婚記念日でもあった・・・

打ち上げバーベキュー

2007 - 07/05 [Thu] - 01:16

7月1日(日)
この日は親子3人で市民剣道大会に出場。
なんと次女が中学2年女子の部で準優勝しました!
           

凱旋後、打ち上げバーベキューを開催。 
イヴもお祝いで骨付きウインナー(骨だけ)をおすそ分け。
ガリガリガリガリ


近所のアトム先輩(ビーグル♂8歳)もパパとママと参加してくれた。
落ち着きがないイヴは、いつもアトムとアトムママに叱られている。
この日もアトムママにじゃれようとして二人に同時に怒られた。
アトム


ほら、おねえちゃんがもらってきたトロフィーだよ。
興味なし


また誰か賞状もらってきたらご馳走が食べれるかもしれないのに・・・

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

