アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > 2007年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


週末

2007 - 10/23 [Tue] - 00:27

10月21日(日)

週末忙しかったので、イヴログのネタがない。(ToT)
散歩も連れて行ってない。
代わりに散歩に連れて行った長女が携帯で送ってきた、イジメとも思える
公園遊具に乗ったイヴの写真をお披露目する。

楽しい?


顔が写ってないが、お世辞にも楽しそうとは言えない。
無造作に被毛が伸びて、まるでチューバッカである。
(↑知ってる?スターウォーズに出てた、でっかい毛むくじゃら・・・)

この週末、イヴにかまったのは風呂に入れたぐらいだが、とてもじゃないが
メタボオヤジの裸体付き写真は載せられない。
「肉球までいいにおい・・・」と家内には褒められたが・・・


と、いうわけで、次週につづく・・・



脱メタボ

2007 - 10/16 [Tue] - 01:49

10月14日(日)

先日、イヴの外耳炎の薬をもらいに病院へ。

久々に体重をはかってもらったら、7.6kgだったのが8.1kgに!

先生曰く、

「今年の夏は暑かったですからねぇ。ワンコも飼い主も散歩が辛くて、
ついついエアコンが効いた家中で過ごしてしまった方が多いようです。
体重増やしたワンコ、大勢いらっしゃいます。」

ウチはあんまりエアコンつけないんだけど、ついつい散歩サボったのは事実。

「この犬種は、朝夕最低30分は散歩しないと・・・」 と先生。

よっしゃあ!イヴの脱メタボだ!

ということで散歩コースを見直し。

今まで海浜を往復していただけだったが、起伏のある山手コースに変えた。

川沿いを歩き、橋を渡り、旧道の細い坂道を登って住宅地を抜け、
最近できた公園を経由して家まで。

ちなみにウチの周りには公園がなかった。

海があって、山がすぐせまっていて、人が住む場所が海岸沿いに細長く伸びている。

子供の遊び場は、海浜か磯だった。

「待望の公園!」、「公園なんか要るの?」 町内で賛否両論だった。


公園の一番高いところには見晴台のようなテラスが造ってある。

見晴台

なんとかは高いところに登りたがるという例にもれず、登ってみる。
(ちなみにボクは高所恐怖症ですが、これぐらいは平気)

あがると下に海が見渡せるロケーション。

海を見渡す

テラスの向こう側には真新しい遊具が。

公園の遊具

しっかし、誰もいないぞ?
好天の日曜日、午前11:00になろうっていう時刻なのに、子供ひとり遊んでいない。

大丈夫なのか?ここ・・・


一方、イヴは大回りの散歩に少し疲れた様子。

疲れたイヴ


よしよし、その調子で0.5kg絞りましょ。

                  

さて、ターさんのマネをして、イヴを脳内メーカーで調べてみた。

イヴの脳内

やっぱりイヴの脳内は『欲』だらけである。もちろん食欲だ。

続いてボクと家内のそれぞれイヴとの相性。

まずはボク。

ボクとイヴの相性

一応、前面ではボクを尊敬しているらしい。想ってもいてくれているようだ。
で、その裏にある『金』って何?オレはただのカネヅルか?

問題はボクの方だ。『友』はわかるが『H』って・・・


次は家内との相性。

家内とイヴの相性


思いっきり避けられてる!
これじゃあ家内の一方的なストーカーじゃないか!

果たして真実はいかに。


つづく


ビール祭り

2007 - 10/13 [Sat] - 19:19

10月8日(月)

雨にも負けず、前日の地域運動会の疲労を乗り越え、家内と二人で横浜赤レンガ倉庫で
開催されているオクトーバーフェスト(ドイツビール祭り)に突撃した。

赤レンガ倉庫


写真右に白く写っているのが会場の特設テント。

2年前、本場ミュンヘンのオクトーバーフェストに行き、その圧倒的スケールの大きさに感動したが、はたして日本製オクトーバーフェストはどんなものだろう。

入場料は200円。

入口でパンフレットとちっちゃい柿ピーをもらう。

入口から入ると屋外席がズラ~っと並んでいて、雨が降ったりやんだりにもかかわらず、
ビール好きがジョッキ片手にングングやっている。

テントに入ると、熱気でムンとするほどの賑わい。

正面ステージにはドラムセットやアンプが並んでいて、生バンドも楽しめそうだ。

場内はセルフサービス。

お好みのビールのカウンターに行き、ビールを買って席で飲むシステム。

さっそく、オクトーバーフェスト限定醸造ドイツビールの看板を掲げたカウンターに行った。

え?一杯1500円?たっけーな・・・と思いつつ、めったにお目にかかれないドイツ生ビール。

家内が2杯注文。

「5000円いただきま~す」

へ?なんでそーなるの?

どうやらジョッキの補償料が1000円で、飲み終わったジョッキをカウンターに戻すと
1000円キャッシュバックされるらしい。

なるほど、酔っ払いが割るおそれがあるし、記念に持って帰るヤツがいないとも限らないが、
ケチくさい話である。

でっかいジョッキを持って席を探してうろうろ。
やっと二人分の席を確保して、カンパーイ!! ウ、ウマカ~!!

オクトーバーフェスト限定醸造ビール

昼間っからジョッキビールを煽る、なんとも代え難いこの幸せ。

続いてバイツェンを飲む。

ドイツバイツェン

日本のビールにはない、フルーティーな味わい。


ステージでは生バンド演奏も始まった。

ドイツビール祭りなのに、なぜか南米音楽を奏でるバンドが出演。

でも会場は、そんなのかんけーねー!とノリノリ。

生バンド


3杯目は陶器のジョッキに入ったドイツビール。

3杯目


一方、ステージはアコースティックギターを抱えたデュオに代わった。

デュオ


キャラ的に酔っぱらい相手はちょっとかわいそうだった。

ミュンヘン名物の白ソーセージも食べ、そろそろ膀胱も満タンになってきたので、
会場をあとに帰路へ。電車の中、夫婦で爆睡。

こんなイベント、年中やってりゃいいのにと願うノンベエ夫婦であった。

                    

さて、帰宅すると留守番していたイヴの元に近所のうめきちとJLTのピースが遊びに来た。

ピース


うめきちは、なぜかピースにつきまとう。

うめとピース


なんだかうめきちの目つきが怪しい・・・

怪しいうめきち


そのうち、なんとうめきちはピースに腰を使いはじめてしまった!
しかもレディのイヴの目の前で!

おいっ!うめきち


ピースもこんな屈辱をだまってはいない。

やめろってば!


しかし、一番耐えられなかったのは、レディであることを黙殺され、
眼前で痴態を繰り広げられたイヴだろう。

もういやっ!


つづく


危険な盗み食い

2007 - 10/10 [Wed] - 00:53

10月6日(土)

今日は朝からイヴの肉球毛をカット。

うぐぐ・・・

そんな顔して哀れを誘おうったって、じっとしてないあんたが悪いんだよ。

でも、以前より全然おとなしくなったなぁ。
前はバリカンに噛み付いてきたからなぁ。
ちょっとはイヴもオトナになったのかなぁ?


さて、昨夜から遊びに来ていた義母を送りがてら、家内と3人で「鎌倉パスタ」で
ランチをすることにいたしました。

何でも生パスタを食べさせてくれるお店だそうで。
いろんな種類のパスタがあって、箸でいただくのが基本らしい。

鎌倉パスタ1


最初に出てきたのは、バジルを練り込んだロールパン。
わりと焼きたてで、バジルの風味がオリーブオイルによく合い、美味しかった。

鎌倉パスタ2


パスタはこれ↓

鎌倉パスタ3

カニミソの濃厚クリームソースってメニューだったような気がするけど、よく覚えてない。
生パスタはさすがに食感が超モチモチ。
モチモチパスタに濃厚クリームは少々しつこかった感じ。


おっと、これはグルメブログではありません。

今日イヴがやらかしたことはと言うと・・・

夕方、下の娘と外出先から帰ってきました。
家の奥から先に上がりこんだ次女の声が・・・

「イヴ!ダメ!パパー!イヴが何か食ってる!」

ワァオ、今度はなにやらかしたんだ、あの食いしん坊娘!

駆けつけると、キッチンの床にひしゃげた箱とフライドチキンが2個落ちていた。

最近、椅子によじ登ってテーブルの上のものを狙うようになったイヴ。

テーブルの上に無造作に置かれたフライドチキンをまんまとゲットしたのだ。

しかもワンコには禁断のチキンの骨までキレイにたいらげてある。

誰だ?こんなところに誘惑の香りを撒き散らす肉塊を置いたやつは!

といっても家内か長女のどちらかだ。

家内の携帯に電話してみた。

「おまえ、フライドチキン買ってきた?」冷静を装って聞いてみる。

「ウン 」 

なんでもコンビニでバイトしている長女がトリのきぐるみ着させられて
チキンを売っていたそうだ。

「いくつ買ったの?」
「5個だよ」

「5個ぉ!!」

「どしたの?」 なにかが起こったことを察したらしい。

「そのうち3個、イヴが食べました」

「ア゛?×ボ※〆♀∞ダ~!!!」

どこかでおしゃべりに夢中になっていた家内が、すっ飛んで帰ってきた。

本能に負けて窮地に立ったイヴは、抱き上げた家内に牙を剥いて威嚇し、
家内の頬骨にミミズ腫れの傷を負わせた。

ボクに叱られ、イヴに噛まれ、半べそかいて反省した家内なのであった。

つづく

デジカメ復活

2007 - 10/02 [Tue] - 00:12

9月29日(土)、30日(日)
デジカメが直って、帰ってまいりました。
液晶ユニットとストロボユニットの交換で、しめて12,000円也。
ちゃんと、あのかすみがかった画像も直ったんだろうな。
さっそくイヴを撮ってみる。

それって・・・


そうだよ あんたといっしょに川にドブンしたやつだよ!
ほらほら、このあいだお姉ちゃんにディズニーランドで買ってきてもらったかぶりモノ
被ってみな!

なにさせんのよ

そうそう、あのゾンビと同一ワンコとは思えないよ。

もう、つかれた・・・

おいおい、簡単に大幅に崩れるなよ・・・

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

翌日も朝からイヴを撮ってみる。

かわいく撮れてる?

何?その疑惑の視線は。
最近のイヴログネタがそんなに気に入らないの?
人のこと疑う前に、自分の生活態度をあらためた方がいいと思うんだけど・・・

             

この日は昼過ぎから次女と一緒に稽古に出かけた。
14:00~17:30過ぎまで、3時間半たっぷり汗をかいてクタクタ。

帰りのクルマに乗り込むと家内からメールが。

なになに?夜はS教授宅で酒盛り?日光以来じゃあないですか!

当然イヴはお留守番。
いつものふてくされポーズ。

ふてくされイヴ




S教授宅には二匹のニャンコがいる。

一匹目はこいつ↓

にゃんた

「にゃんた」という名前だが、ボクが「ネコバス」と呼んでからそっちの方がメジャーに
なりつつある。

もう一匹が、人間でいうと思春期真っ只中の、その名もアダム↓

アダム


ちなみにウチのイヴと示し合わせたようなネーミングだが、ほんの偶然である。

この二匹のニャンコは非常に仲がいい。

にゃんた&アダム


おいおい、あんたたちは♂同士なんだから、ハートなんか飛ばさないように!


最後はこれ。
教授宅で見かけた懐かしいお菓子。↓

アッタリマエダのクラッカー


「アッタリマエダのクラッカー」だっ!記憶に無いぐらい久々だっ!

関西ではデファクトスタンダード?


つづく


 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

