アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > 2007年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


散歩

2007 - 12/20 [Thu] - 23:16

12/15(土)

と言っても今日は20日。またブログ更新をサボってしまった。

「師走」とはよく言ったものだ。
ここのところ週休1日が続いている。

というわけで、週に1回のイヴとの散歩。
散歩コースの距離を延ばし、ご飯を半分オカラにしたおかげでイヴのダイエットは大成功。
イヴの食い意地を越えた、家内の努力である。
おかげで元の体重を取り戻すことができました。

天気も良かったので久しぶりに海岸線を散歩。

浜散歩①

好天に、イヴも眩しそうにしている。

だ~れもいないので、リードをはずしてやった。

好き勝手に走り回っている。

浜散歩②


人もワンコも時間やリードなんかに縛られないで、寝たいときに寝て、食いたいときに食って、
自由に暮らすのがやっぱ一番だよなぁ・・・とつくづく思うのは師走のせいか。

遠くを見つめるイヴは、いったい何を考えているんだろう。

浜散歩③


空気も冷たくなって、海もだいぶ青が濃くなってきた。
波打ち際の白さとのコントラストがいい感じ。

冬の波打ち際


な~んて気取ってカッコつけたところで、所詮はメタボオヤジ。
カメラのレンズにストラップがかかって、しっかり写っちゃったよ!あ~サイテー!

最近寒くなったせいか、スキあれば人のひざの上で爆睡するイヴの寝顔でごまかそう・・・
(スゴスゴ)

寝顔①


寝顔②


おっ、何の夢見てるんだろうか、鼻にシワ寄せて唸りだした。

人のひざの上でも威張っているイヴでした。


つづく



ドッグショー

2007 - 12/04 [Tue] - 01:29

11月25日(日) 続き

『まだまだ続くが・・・』などと書きながら、また一週間経ってしまった。

いまさらそんな遅ネタなどと思いつつ、書いておきたいことがある。

この日、ボクと家内と次女とで東京西アメリカンコッカースパニエルクラブ主催の、
アメリカンコッカースパニエルのみのドッグショーに行ってみたのだ。

そんな団体があって、そんなイベントが開かれているとは知らなかった!

けっこうメジャーなワンコなのに、何でウチの周りにはアメコカがいないのだろう?

ただただ、よそ様のアメコカが見たくて見たくてクルマを走らせた。

もちろん、イヴも一緒である。

会場に着くと、外にギャラリーのアメコカが既に集まっている。

もう101匹アメコカ状態である。

アメコカーズ①


人見知り(というか他のワンコに興味なし)のイヴも、珍しく黒コッカーと三つ巴の匂い嗅ぎ。

ボクも興奮状態で、ほかのアメコカをさわりまくって、写真を撮りそびれてしまった。

さてワクワクしながら会場内に踏み込むと、いるいる!中はさらにアメコカだらけ。

アメコカーズ②


ずいっと奥まで入り込んで皆様のアメコカを拝見。

アメコカーズ③


定番のブラックに、アプリコットっぽい子もいます。

アメコカーズ④


おっ!右の子はイヴに似てる!左の子はまた色白で美人(性別不明)

アメコカーズ⑤


中にはイヴよりふたまわり以上も大きい、ゴッツイ子もいた。(ちょっとコワイ)


場内中央ではパピーの部のショーが行われている。

出場アメコカ①


中央の周りには、出場選手(?)アメコカが出番を待っている。

出場アメコカ②


もう、眩しいばかりの毛なみ。シルクをまとっているようである。気品すら感じる。

どっかのモジャモジャ姫とは大違い。

出場アメコカ③


髪型もキマッてます!目つきも気合十分って感じ!


一方、イヴはさすがに落ち着きを失い始め、ピーピー泣き始めた。

アメコカーズ⑥


もうちょっと見たかったが、イヴが遠吠え寸前状態になってきたので、後ろ髪を引かれながら
会場をあとに。

クルマに戻る途中で見たのが狭いクルマの中で大騒ぎしていた4匹のアメコカーズたち。

アメコカーズ⑦


脇を通ったらいきなり吠えられてびっくりした。
何か会場に近寄れない理由でもあるんだろうか?・・・

                           


さて、美しいアメコカを見て、せめてイヴにも可愛らしい洋服でも着せてやろうと
帰りに町田グランベリーモールのペットショップに寄ってみた。

どうもビビッとくる服がなくて、買ってきたのはこの耳付きスヌード。

耳付きスヌード


買って店を出たその場でかぶせて、他の雑貨屋さんやブティックの中をボクが抱いて歩いて
いたものだから、すれ違った人はみんなクスクス笑っている。

そんなにボクにアメコカは似合わないかなぁ・・・


つづく




 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

