アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > 2008年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


テロリスト

2008 - 09/26 [Fri] - 23:04

9月20日(金)

遅ネタで申し訳ない・・・。


夜0時近く、仕事帰りに呑んで帰った直後、次女がリビングに現れた。

少々、気味が悪い笑みを浮かべている。

しかも後ろ手で何か隠しているのがわかった。


「どしたの?」 家内が尋ねる。

「あのー、おかあさま・・・」 ますます気味が悪い。

「このあいだのテストの結果、まぁまぁ良かったでしょ~?」

うんうん、それで?

「だからさぁ~、これから言うこと怒んないでくれる~?」

家内のコメカミの血管が浮き出て、青白く光りだしたように感じた。

だから、な~に?


次女が後ろ手で隠していたブツをそぉ~と差し出した。





無残な弁当箱①

無残な弁当箱②
(家内とネタかぶってます、ごめんなさい)

だから帰ったらサッサと弁当箱出して洗っとけって言ってるだろぅがゥルルル!

家内の血管がキレた。


犯人はロイである。

次女の弁当箱が破壊されたのはこれが初めてではない。

実に4個目の快挙である。(メダルじゃないって)

そのうち一度は、弁当の中身が入っているうちに、まんまとたいらげたのである。


次女もコッテリ叱られたが、ロイはボクにクリアアサヒの刑に処せられた。

クリアアサヒの刑

こんな程度の罰でロイが反省するわけがない。

今日もロイは食い物の匂いがある限り、破壊活動を繰り広げるのであった。



おまけ

9月23日(祝)

休日の快晴に気を良くしたのんべえ夫婦は、またまたプチバーベキューを敢行。

(なんかウチ、BBQばっかりかも・・・ ほかにネタがない!)

この日、例の自慢のウッドデッキから美しい夕陽が眺められたので載っけておく。

夕日

電線がとっても邪魔!


つづく




週末もろもろ

2008 - 09/17 [Wed] - 01:44

9月14日(日)

この日、地元の海の家「さざなみ亭」の特設ステージでフリーライブが行われた。

ステージに立つのは隣町に住むIKURAさん。

http://www.ikura61.net/IKURA61profile.pdf

IKURAさん

でもあんた・・・ 特設ステージってほどじゃ・・・ バックバンドの方が面積取ってんじゃん。 

でも、彼を知る地元住民を中心に大勢の観客が集まった。


ボクも2ワンズを連れて見に行った。

2ワンズ

この日は十五夜だったので、ちょうど満潮時観客席まで波をかぶるハプニング。

しかしライブはエレアコとパーカッションのみとは思えない盛り上がり。

15:30から17:00過ぎまで、堪能させてくれた。

さすが、プロはのらせ方がちがう・・・。


                    

この日、先週プチバーベキューに参加してくれたPTA仲間のちょくさんからメールが。

「のじゃーさんに習って多頭飼いになりました。7月16日生まれのシーズー♀です」

メールには映画グレムリンのギズモのような子犬の写真が。

「見に行きたい!」と返信すると、「じゃ今日は夜うちで一杯どうですか?」とのお誘い。


夜、訪問すると出迎えてくれたのが↓この仔。

シーズーのパピィ
ありゃりゃ、ピンボケ・・・

これでどう?↓

シーズーのパピィ②

めっちゃ、ちーちゃい! めっちゃ、かーいい!

先住犬のシーズー↓ピンキーはちょっとすねぎみ。

ピンキー
あ、またもピンボケ。既に酔っぱらっとる・・・

翌日、メールが・・・

「ペコと名付けました」

もー、用がなくてもちょくさんちに入りびたっちゃうぜ!


                    


翌15日 日曜日。 朝の散歩。

またも人影は少なく、イヴをノーリードにして波をバックにパチリ。

2ワンズ

実はもう一枚撮ったが、こちらはイヴがしかめっ面してベロ出してた。

ここはレディに譲って、イヴの笑顔を優先。


ところが、そのレディであるはずのイヴ。

最近のお気に入りがミッフィーの抱き枕。

お気に入りというか、これでかまうとキバ剝いて襲いかかってくる。

イヴ①
イヴ②

近寄りがたい殺気である。

前世でウサギに何かひどいことをされて恨みでもあるのだろうか。

のどもとに本咬みだ。

ちなみにイヴがこのバトルをしだすとロイは階下に逃げてしまう。

自分より大きなミッフィーちゃんが怖いのか、イヴの狂気が混じった殺気を恐れているのかは

謎である。


その変なところで極めて臆病なロイを海に入れてみた。

ロイ①
ロイ②

水は比較的大丈夫なようだが、波が怖いらしい。

ロイ③

とうとうボクにしがみついてきた。 見るとちょっと震えているかも・・・

そのくせ、ほかのワンコに飛びかかって吠えまくる。 情けない男である。

去勢してタマタマ取ってしまったせいかもしれない・・・


                    


最後に、最近ミョーにくっついて寝るふたりの寝姿。

二人の寝姿

楽しく癒された週末の我が家でした・・・。



つづく




またしても

2008 - 09/14 [Sun] - 14:55

9月13日(土)

晴天の土曜日、時刻は9:40。

9月も半ばを過ぎると、まだそこそこ暑いのに海岸はこんなにも閑散としてしまう。

秋の海岸

つい先日までここらで所狭しと日光浴したりバーベキューしたりしてた人々は、

いったいどこに行ってしまったんだ?


まあ、そのおかげでワンコどもの海岸散歩&イヴのノーリード復活である。

イヴ

ロイはほかの犬はもちろん、ネコやハトを見かけると果てしなく突進してしまうので、

ノーリードは厳禁。


海岸の端まで歩いて行くと、駐車場に近い砂浜で2組の家族がバーベキューをしていたので

イヴにもリードをセット。

バーベキューの匂いで発狂する前におやつをあげておく。

笑うロイ

おい、ロイ、何がそんなにおかしいんだ? 笑い方が気持ち悪いぞ。


この日の夕方も海岸を散歩。

涼しくなってきたし、イヴが太り気味なので、多めに歩く。

海岸を端から端まで歩き、駐車場を抜け、遊歩道を進み、プリンで有名なレストラン

MARLOWEの前まで。

MARLOWE

ダメ。 400~500gぐらい絞ってベスト体重に戻さないとね。


ところで、この写真を見ていただきたい。

むしられ痕

今年の1月にイヴの頭に素人腕でハサミを入れ、ズラカット&トラ刈りにした家内が

(詳細は1/27のブログ参照)懲りもせずバリカンを振り回し、ロイのチャームポイント

トルネードシッポに無残にもむしられた痕のようなハゲをつくってしまったのである。

何でよりによってシッポにバリカンよ?

完全に地肌が見えてる・・・(泣


つづく



ウッドデッキ

2008 - 09/10 [Wed] - 01:38

9月7日(日)

今月の雑誌「いぬのきもち」にこんな広告が。

広告

なになに?

「リビングから直接出入りできる広いウッドデッキは理想」・・・?

こぎれいな奥様がニッコリ笑ってポーズするほど?

東●ホームズの策略だと知りつつも、“愛犬家のあこがれスペース第1位”などと

書かれてしまうと、いい気になってしまうのが人情。(オヤジだけ?)


てなわけで自慢しちゃいましょう。

ウチの 『リビングから直接出入りできる広いウッドデッキ』 でごぜーます。

ウッドデッキ
(プチバーベキュー準備中の図)

テーブルクロスがひしゃげているのはご愛嬌。


ちなみに正面は海でごぜーます。

望む海

この日は曇りだったが、天気が良ければ真っ赤なサンセットも眺めることができる。

残念ながら富士山と江ノ島はお隣の家にさえぎられてデッキから見ることができない。


バーベキューの味を覚えたワンコどもは、炭火の臭いだけでそわそわする。

イヴ
ロイ

なにももらえないと遠吠えして、さも虐待を受けてるかのようにご近所中に訴えます。


とってもおしゃれでリゾート感漂うようにご覧いただいているが、実は普段は洗濯物が

すずなりに干してある生活感満載のスペースなのでした。


つづく



 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

