アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > 2009年02月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい週末

2009 - 02/10 [Tue] - 00:37

2月8日(日)

この週末は嬉しいことが四つ。


ひとつめ

土曜日、九州に単身赴任している友人から宅急便が届いた。

中に入っていたのは松田聖子のCD8枚!

松田聖子

写真左上から
・Pineapple(1982.05.21)
・Candy(1982.11.10)
・ユートピア(1983.06.01)
・Canary(1983.12.10)
・Touch Me, Seiko(1984.03.15)
・Tinker Bell(1984.06.10)
・Seiko Avenue(1984.11.21)
・Windy Shadow(1984.12.08)

もちろん、自分のコレクションをCD-Rにコピーして送ってくれたものだ。

ジャケットまで丁寧にカラーコピーしてある。

友人は昔っから松田聖子のファンだった。 (トシがバレるなぁ・・・)

正月に久しぶりに会って呑んだとき、

「(松田聖子を)久しぶりに聞きたいなぁ」なんて言ったのを憶えていてくれたのだ。

ここまでファンを持続していることがすごいと思うと同時に、青春時代(死語?)が瞼に甦り、

なんか久しぶりに あの頃に戻りたい なんてオヤジ臭いこと思ってしまった。

あ、十分オヤジだった。(爆 

しかも十二分に臭ってた。(爆爆



ふたつめ

長女が剣道三段いただきました。 (2回目の挑戦)

この場を借りて、おめでとう!

娘よ!あのひときわ輝く剣道の星になるのだ!(アホッ! フルッ!



さらっと流して、みっつめ

神戸の生田神社はスゴすぎる! まさに神がかり!

先週マハロくんというご近所アメコカに遭遇して小躍りしたばかりなのに、

今日いつもの葉山の公園でまたまたアメコカくんに遭遇しちゃったのだ。

グーフィーくん

白黒パーティーカラーのグーフィーくん!

実は彼も里親募集中の身。

家内がある里親募集中のサイトでグーフィーくんを見つけて、同じ市内に住んでおられる

仮ママさんのブログに御挨拶のコメ入れてました。

遠目から見てアメコカだとわかったので「もしやグーフィーくん?」と思ったけど

ブログとなんか雰囲気が違う。

似た他犬?でもアメコカには違いない!とお声をかけさせていただくと、

まさしくグーフィーくん本人でした!

仮ママさんに聞くとご自分でカットなさったそうな。 

どうりで雰囲気がちょっと違ったはず。

それにしてもカットが・・・う、上手い・・・ (汗


お会いできて嬉しかったです。

今度公園のランの利用申請しますので、遊んでやってくださいな。

それともグーフィーくん、オジサンのウチの子になるかい? (イカン、ヨダレガ・・・



そんでもって、よっつめ

先週お会いしたマハロくんのパパさん、ママさんと、地元の居酒屋でプチ宴会を開催!

宴会

なんとマハロくんのパパさんは、ボクの通っている剣道の道場のOBだった!

今は剣道をされていないが、以前は道場のお世話役としていろいろ面倒を見て

いただいていた方だった。

アメコカが取り持つ不思議なありがたいご縁。


これからもよろしくお願いします。



つづく



あ、今日はイヴとロイの写真がなかった・・・



スポンサーサイト

遭遇

2009 - 02/02 [Mon] - 01:13

2月1日(日)

あーあ・・・

先週は結構ブログネタあったんだが・・・

仕事に追いまくられ昨日の土曜日も仕事で、その土曜日まで呑んだくれていたせいで

気がつけばブログをUPしないまま2月になってしまった。

今夜も鍋して白子に舌鼓打ちながら呑んだくれていたので、危うくイヴの添い寝しながら

寝入ってしまうところだった・・・

先週ネタは今度御披露するとして、頑張って起きている今日は今日のネタを。


今週は忙しかったんです。

そんでもって片付けきらない仕事を持ち帰って、バンドの練習もサボって朝からPCの前に。

土曜も仕事で都内まで出かけていたので、疲れが抜けず気がのらない。

気がのらないから仕事がはかどらない。はかどらないとイライラして余計気がのらない。

そろそろ今日はもう諦めてちびちび呑み始めるかな、と不埒な思いが頭をよぎる夕暮れ時。


ボクの代わりにワンコの散歩に行ってくれていた家内から電話が。

『今、ウチの前にマハロくん来てるよ』



それは2週間前だった。

ある犬・猫の里親探し掲示板からたどって、ある方のブログを拝見した。

その方、現在推定3歳の里親募集中アメコカくんを一時的に預かっておられるのだが、

その前に預かっていた子(こちらもバフのアメコカくん)を里子として引き取った方が

ボクと同じ市内在住とのこと。


おおおっ!またまた半島に生息する希少アメコカを発見!

さらに読み進んでいくと、昨年暮から里子として迎えるためトライアルをされていたらしく

里親様宅のご近所での散歩の写真が載っていたのだが、ムムムッ・・・こ、ここは・・・

イヴとロイとよく散歩で行く、海岸のはずれの遊歩道がある公園ではあーりませんか!

同じ市内どころかご近所ぢゃ!

さっそくコメぶち込んでみました!(表現がお下品でどーもすみません・・・)


するとなんと、その里親様から返信のコメが!

どうやら同じ町内で、公園を挟んでウチとは反対側に住んでおられるご様子。

よっしゃぁ!いつか会えるぜぃ!と偶然だけをあてにせず、そっち方面の友人・知人に

『最近近所でアメコカ・・・あ、ウチとおんなじ犬ね・・・見かけない?』 などと

アンテナまで張りめぐらせておりました。

最近の週末散歩は、出会いを期待して公園で長めにウロウロする始末。

そのマハロくんとパパさんママさんにお会いすることができたのである。

マハロくん

神戸の生田神社の神通力はスゴイ・・・

マハロくんたちも出会いを期待されてか、公園を通り過ぎてウチの前の海岸まで

散歩の足を伸ばされたご様子。

お会いできて嬉しかったです!ありがとうございました!

夕暮れ時だったので写真少なくてスミマセン・・・


マハロくんも小柄で、体格はイヴとロイのあいだくらい。

でもやっぱり食いしん坊らしい・・・(笑

人懐っこく、すぐに寄ってきてくれたので、ナデナデさせてもらいました。

ロイは初対面なのに、やっぱりアメコカには吠えない。(不思議だ・・・)


パパさん、ママさん、マハロくん、よろしくお願いしますね!




つづく



 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。