アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > 2009年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


ゲスト

2009 - 03/31 [Tue] - 23:55

3月28日(土)

ドッグヤードに行ってきた。

先客は、おとなしそうなラブラドールと活発そうなジャックラッセル。


大丈夫かな・・・

恐る恐るロイのリードを外してみる。

シッポ振りながらこっちにテクテク歩いてくるラブを見つめるロイの鼻筋に皺が寄ったと思うと

猛突進してラブの目の前で吠えまくった。

「ゴメンナサ~イ」

ロイを捕まえて謝ったが、オーナーさんは超迷惑顔。(汗


騒ぎを聞きつけたジャックラッセルが駆け寄ってきてので再び吠えまくるロイ。

2頭ともそそくさとヤードから出て行ってしまった。(泣

しこたま怒られた

肩身が狭い・・・


続いてコーギーが2頭入ってきて高速走行し始めたので、ロイはベンチでとらわれの身。

オレ、遊びたいっす!

ざけんな! 反省しろっ! ただでさえ肩身狭いのに変な頭しやがって!

(髪型は長女の趣味です)


イヴのお尻を押して、「走っておいで!」と促すが・・・

パパが走りなさ~い

動きゃしない。(涙


おやつを見せて誘ってみると、走り寄ってきた。

おやつ~!!!

さすがアメコカ! この手があったか!


ロイにも試してみる。

オレもおやつ~!

コーギーに目もくれずに走ってくる。

ふたりともやればできるじゃんか!


おやつ欲しさに徐々にエキサイトしてくるふたり。

頭の毛を二本にしばったロイは、まるで鬼のよう。 さながら八墓村のワンシーン。

タタリじゃー!!!

何とイヴまでロイに負けじと迫ってくる!

タタリなのよ~!!!

マジ、怖い・・・


と、そこへおやつの匂いを嗅ぎつけたコーギーくんの1頭が寄ってきた。

ヤ、ヤバイ・・・

ロイを取り押さえようと思ったが、ロイの目はおやつにクギヅケ。

なんと、コーギーくんと並んでおとなしくおすわりしてる。

(あまりの感動的光景に写真取り損ねた・・・)

このあと、ロイがガウることはありませんでした。(驚

同じカマの飯食った仲...なんでしょうか?

ロイにちょっとだけ進歩が見られた一日でした。


                    


この日の夕方、ご近所のアトム先輩(ビーグル♂8歳)がお泊りに来ました。

アトムパパさんのご実家で不幸があったので、ご家族で留守にする2泊3日の間、

アトム先輩をウチでお預かりすることに。

アトム先輩

いつも貫禄を見せ威風堂々としているが、かあさん大好きのアトム先輩、

アウェーで置いてきぼりにされては、やっぱり元気がない。

以前、別のお宅に預けられたとき、飲まず食わずで2日間過ごしたとか。

「たぶん、ご飯食べないと思うけど、気にしないで・・・」

そう言い残したアトムかあさんだった。

気にしないでと言われても、食いしん坊アメコカ2頭を養う我が家。

食べないワンコは瀕死の重病かと思ってしまう。

そんな我が家の心配をよそに、アトム先輩は見事夕飯を完食!

喜んでアトムかあさんに電話したら、

「え!アトム、晩ご飯食べさせてから連れてったんだよ!」

ちゃっかり2度も食いやがった・・・


食後はボクの布団の上でイビキかいてガン寝。

アトム先輩、ガン寝

しかも、掛け布団ひっぺがして自分が寝やすいようにカスタマイズしてる。


我が家ではいつも通りのアトム先輩でした・・・




おまけ

ロイ、ボール遊びで狂喜するの図。

ロイ狂喜

前足でボールをうまくキャッチしたように見えますが、

実は本人は口でキャッチしようと大口開けて構えてたのに、

見事トチってしまった瞬間の画像でした。


ドンクサ・・・



つづく





4連休

2009 - 03/24 [Tue] - 23:36

3月22日(日)

働きづめだったボクは19日(木)から4連休をいただきました。(喜

その19日木曜日、久しぶりの朝の散歩。

遊歩道の下の小さい入り江に降りてノーリード。

イヴが楽しそう。

イヴ

一方、ロイは・・・

ロイ

カメラ目線などまったく無視して、ひたすら拾い食いをたくらんでた。 (怒


                    


さらに午後はドッグヤードへ行ってみた。


駐車場から2ワンズとテクテク歩いていくと、マハロくんとママさんに出会いました。

聞くと、ヤードに誰もいないから帰ろうとしていたところとか。

それじゃあということでアメコカ3頭でドッグヤード貸切状態に。

↓マハロくん
マハロくん

ところが問題が・・・

マハロくんも、ウチのイヴもロイも遊ばない! まったく走らない!

ロイはボール遊びが好きで追いかけるけど、マハロくんもイヴもまったく興味なし!

飼い主まったく楽しくない! 

あ、マハロママさんが走ってる!(汗) マハロくん、歩いてついてく!(笑)

気がつくとイヴが寝てる・・・(泣)

ふて寝イヴ

貸切ヤードが・・・ もったいない。


そこにパーティーカラーの4か月パピー、ファルコンくん登場!

ファルコンくん

パピーなので、まだヤードは自粛中。

金網フェンス越しじゃあなかったら、拉致ってたとこでした。


                    


1日置いて、3月21日(土)


ふたたびヤードへ出かけてみました。

この日会ったのはPUFFYちゃんとサスケくん。

PUFFY&サスケ

アメコカ以外には相変わらずガウるロイ。

サスケくんとはなかなか馴染めませんが、PUFFYちゃんとは並んで写真が撮れました。

PUFFYちゃん&ロイ

ふたりの視線の先にはサスケくん。

警戒しているロイに対して、PUFFYちゃんは弟を見守るお姉さんの目になっています。


あれ? ロイの姉貴(=イヴ)はどこ行った?

イヴ

ひとりでふてくされてた・・・


最後にアメコカ3頭の記念写真。

記念写真

サスケくん、ロイもそのうち慣れると思うから、また遊んでくださ~い。




つづく




卒業式

2009 - 03/21 [Sat] - 02:38

3月10日(火)

話は前後しますが、前日の雨がうそのように晴れた3月10日火曜日。

晴天


娘の中学の卒業式に出席いたしました。

卒業式


長女が在学中から4年間PTA運営委員を務めていたボクもこれでPTAから卒業です。

講堂

思い起こせば遠い昔、ボクもこの同じ体育館で卒業式を迎えました。

あれから四半世紀以上が経っているのに、体育館はあの時のままで、

自分の子供が卒業式を迎えるようになったボクだけがトシをとった気がします。


卒業生による合唱。 (あえてピンボケの写真を掲載しました)

合唱

いつもふざけておちゃらけるか、ふてくされて逆らうか、どちらかの生意気な娘だが、

唄いながら涙を流していた。

とてもいい式だった。


式が終わり、最後のホームルームを覗くために教室まで行ってみた。

廊下に「家族へ」という題の生徒たちの手紙が貼り出されている。

みんなそれぞれの言葉で家族への感謝の気持ちが書いてある。

ウチの娘のはどれだろう? 

手紙を見つけ、それを読んだボクと家内は固まってしまった。

家族へ

家内への「健康診断」の勧めは、呑み過ぎを皮肉ったものだ。

自分の姉に対する挑戦的態度は、いつもの洋服の取り合いのことである。

ボクがチンピラになるならないは、まったく意味不明。

日頃からひとり暮らしの義母を心配して「ウチに引っ越しておいで」と言っているのは

優しさが大部分だが、カネヅルを身近に置いておきたい願望がないわけではない。

家内と「帰ったら簀巻きにして海に沈めるか」と意見が一致した瞬間はマジだった。

ひとり義母だけは孫娘の優しさにウルウルしていた。



そんな保護者の怒りは放ったらかしにして、教室では和やかな、そして中学生活最後の

ホームルームがとり行われていた。

袴姿の先制

あまりにも可愛らしい担任の先生の袴姿に、自分の娘などすっかり忘れてシャッターを切る

フツツカな保護者に成り下がったボクであった。


担任の先生は新卒で教師になって初めて担任を持ったのが娘の学年である。

おまけにウチの娘の担任を3年間受け持っていただいた。

自分とともに育ち、そして巣立っていく思い入れの多い教え子となることだろう。

言いあらわせられない思いが、言葉の端々に込められているのを感じる。


生徒一人ひとりにたっぷりと時間を使って通知表を手渡している。

HR

さすがわが娘!(どこが?) シャッターチャンスは逃さない。

HR②

先生もカメラ目線をキメて非常にイイノリだ。逆光が残念である。


ホームルームが終わり下校時刻になっても、生徒たちは玄関前に集まり

思い思いに友人や先生方と記念写真を撮ったりしている。

別れ

このとき、別の教室ではもうひとつ卒業式が行われていた。

不登校だったり同級生とうまくやれず相談室登校だった生徒と保護者のための式である。

昔と違い、いろいろな意味で傷つきやすく病みやすい今日の子供たち。

学校関係者の方々の苦労がうかがえる。



先生方を交えたPTA祝賀会のあと、袴姿の先生と記念写真を撮ってもらった。

記念写真

まったくもってフツツカな保護者である。(汗


イヴ&ロイ

フツツカオヤジよりワンコたちの方がよっぽど行儀がいい。

このあと家族での高校合格&卒業祝い食事会をキャンセルして仕事に行った。


感動の余韻に浸れたのはわずかでしたが、心に残る一日でした。



つづく



コッカーオフ会の模様

2009 - 03/19 [Thu] - 23:58

3月19日(木)

やっとお休みをいただきました。 (ホッ


まずは、3月15日(日)に開催された埼玉コッカーオフ会の模様を。


会場は↓ここ

ZEBRA

横横道路 ⇒ 第三京浜 ⇒ 環八 ⇒ 関越 という、我が家ではかなり長い移動距離だけど、

途中、環八でちょっと混んだぐらいでほとんどスムーズに到着できました。


↓この門の奥にアメコカワンサカの未体験ゾーンが待っている。(ワクワク

GATE


と、グダグダ話の流れを考えるのもいささか面倒になってきたので、

当日の画像を並べさせていただきます。

オフ会1

オフ会2

オフ会3

オフ会4

オフ会5

オフ会6

オフ会7

オフ会8

オフ会9

T6 First


参加表明したコッカーは80頭を越えたそうだが、いったい何頭いたのか。

とにかくコッカーだらけで足の踏み場もない状態でした。


大興奮の初オフ会参加でした。



つづく



ライブ!

2009 - 03/16 [Mon] - 23:30

3月16日(月)

昨日、アメコカオフ会になんとか参加したボクですが、その後ツバメ返しで職場に向かい

なんと23日間連続営業中です。

ボクの休みはいつ来るの? 疲れた・・・


アメコカオフ会の模様は、まだ写真もチェックできてないので、もうしばらくお待ちを。


今日は、今のところ最後の休日になっている2月22日(日)に開催したオヤジバンドの

ライヴの模様をMTRでデジタル録音したVTRが友人から送られてきたので、

ここで御披露しちゃいます。



では、VTRスタ~ト!

(ファイルを修正してもらってUPしなおしました)







な~んちゃって!

これは本家本元、T-SQUAREの映像にオヤジバンドの演奏を合成したものでした。

エンジン効果音はオフレコではなくて、デジドラでナマ演奏したもの。

途中ヘタクソなのは御愛嬌!

ノリノリアラフォーぢゃ!




つづく




埼玉コッカーオフ会

2009 - 03/02 [Mon] - 23:32

3月2日(月)

どうしたんでしょう。この経済不況!

景気が悪いと仕事が減って、仕事が減るとてんやわんやするのが管理職で

会社ではちょっとだけ肩書きが付いているボクも例にもれず貧乏暇なしです。


てなわけですが、この日は休んでイヴ&ロイ連れて出かけようと思います。

埼玉コッカーオフ会!

http://ameblo.jp/saitamacockeroff/


生田神社の御利益じゃ!



つづく



あ、今日もイヴとロイの写真がない!

さすがに2回続いてはブログタイトルに反するので、

ロイの入浴シーンを載っけとく。

ロイ

次回はちゃんと記事書こう・・・


 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

