アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > 2009年06月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびり休日

2009 - 06/14 [Sun] - 23:49

6月14日(日)

ワンコたちの散歩に、久しぶりに漁港へ行ってみた。


ときどき釣針・釣糸などが落ちていたりするし、場所がらけっこう猫がいたりするので

散歩ではあまり立ち寄らない場所である。

IMG_1673.jpg

景色と言っても漁港に漁船が浮いているだけである。

IMG_1677.jpg

ざっと見まわしたが、ゴミもなさそうだし猫もいそうもない。

リードを放して、カメラを構えた。

IMG_1675.jpg

と、ロイがコンクリートの隙間から何かほじくって食ってる。

IMG_1676.jpg

IMG_1674.jpg

やっぱ来るんじゃなかった・・・



昼過ぎ。

娘たちがふたりとも部活でいないので、夫婦でプチプチバーベキューをすることに。

IMG_1681.jpg

トシのせいか、数年前から肉をあまり食べられなくなった。

ちょっと高級なカルビとちょっと高級な牛タンを少しづつと、厚切りベーコン、厚揚げ、

新タマネギ、ピーマンなどをちまちま焼き、ビールで流し込む。

厚切りベーコンを遠火でじっくり焼いて脂を落とすとビールにとても合う。

厚揚げは表面をカリカリに焼いて醤油でさっぱりいただくと肉のしつこさが消える。

IMG_1680.jpg

今日は発泡酒ではなく、先月末に発売されたちょっと高級そうなデザインのビールを

試しに買ってきた。

アサヒがつくった、本場ドイツのうまさです。

とのことなので、数年前ミュンヘンに行ったときお土産に買ってきた陶器のジョッキで

雰囲気を出してみた。

なるほど、独特の香りが強い、ちょっと日本離れした味わいかもしれない。


テーブルの下ではバーベキューの匂いで落ち着かないワンコどもが、

ご馳走が落ちてこないか虎視眈々と待ち構えている。

IMG_1687_480.jpg

IMG_1688_480.jpg

特にイヴは先々週ビールをくすねてオネショをしでかすという失態をしでかしたため

厳重な監視下に置かれた。


はがい締めにされたままテーブルの匂いを嗅ぎつづけ、力尽きて寝てしまった。

IMG_1692_480.jpg

ゆっくりとゆっくりと時間が流れた、休日の午後であった。




つづく



スポンサーサイト

ワンコがしでかすこと...

2009 - 06/06 [Sat] - 17:12

6月6日(土)

更新に怠慢なブログでまことに申し訳ありません。

一応、休日はワンコ達を撫でまわしたり、散歩に行ったり、酒を飲んだりする暇は

あるのですが、なかなか長時間パソコンの前に座り続ける暇がないというか

気力がないというか・・・

皆様のブログを覗きに行ったりもするのですが、いつもナナメ読み・・・

読み逃げばかりで申し訳ないです。

ちまちまとではありますが、我が家のワンコ達の汗と涙と笑いの暮らしぶりを綴って

行きますので、よろしくお願いします。


                    


さて、お詫びついでに、今日のお題も遅ネタの5月29日(金)。

会社帰りに一杯ひっかけて帰宅すると、リビングが見るも無残な状態になっていた。

ぐちゃぐちゃ

犯人はロイである。

ロイ

ティッシュのいたずらが直らない。

ティッシュだけではない。家内の化粧パフも食ってしまう。

以前、蓋の閉めが不十分だったハンドクリームをひとビン舐めてしまっていたこともある。

子供の消しゴムや蛍光ペンなど、どうもいい香りがするものを口にしてしまうようだ。

ロイの手(口)の届かない場所に置くしかない。


イヴはこの手のいたずらはしない。

いたずらはしないが、ヒステリーをあげて吠えたり、甘えて遠吠えしたりするのはイヴである。


以前、家内が、

「イヴは1歳児みたいだけど、ロイはちょっと知恵の付いた3歳時みたいだね」

と言って笑ったことがあった。

いずれにしても、何年経っても手がかかる子供であることは間違いない。


                    


翌5月30日(土)は、久しぶりにウチのウッドデッキでご近所を招いてバーベキュー。

プチバーベキュー

アトム先輩も登場。

アトム先輩

おトシを召されたせいか、顔の白い部分が増えてきたアトム先輩。

クーラーボックスと保護色になっていた。(笑


しばらくトリミングに行ってないイヴはみんなからタヌキよばわりされていた。

イヴ

ロイも毛が伸びて、モヒカンがただのボサボサ頭になりつつある。

ロイ

ふたりとも本格的な夏になる前にサッパリさせる必要がある。


家内がバーベキューの買い出しに出掛けたとき、

また変わったワンコのオヤツを見つけて買ってきた。

ワンバーガー

その名も「ワン☆バーガー」である。

中身はこんな感じ。

ワンバーガー①

ワンバーガー②

パンの部分以外の材料は不明だが、国産だから大丈夫だろう。

そもそも鋼鉄の胃袋をもつウチのワンコには無駄な心配だ。


アトム先輩も興味津津。

ワンバーガー③

ちなみにパンの部分の破片をかじった家内によると「少し甘みがあるふつーのパン」だそうな。


実はこの日は5月生まれのご近所の奥様、いづみさんとひろみさんの誕生日会バーベキュー。

バースディケーキ

いづみさん、ひろみさん

まあ、なんだかんだ理由を作って集まって飲みたいだけの、海辺の呑ん兵衛集団。

陽がとっぷり沈みきるまで飲み続けるアラフォー(一部アラフィー)たちであった。


                    


さて、深夜。

とっくに寝静まる家内とイヴ。

ボクの寝るスペースを作ろうと、布団の真ん中でそっくりかえって寝るイヴを押したそのとき・・・

・・・濡れてる・・・

まず想像したのは、イヴかロイが床にオシッコを粗相して、その上に座るか何かしたまま

布団にもぐりこんだことだ。

電気を点ける。

下になっていた下半身はもっと濡れている。尋常じゃない。

イヴの濡れた身体に顔を近づけてみたが、まだ酒が回っていて臭いがよくわからない。

仕方なく家内を起こす。

「なんかイヴがビショビショなんだけど・・・」

眠気と闘いながら不機嫌に起きた家内がイヴを触り「ほんとだ、なんだろう」とつぶやいた、

その次の瞬間、

「クッサッ!」と叫んだ。

やはりオシッコだった。なんと驚いたことにオネショである。


ボクが風呂に入り、家内がキッチンで洗い物をしている間に、テーブルの上にあった

飲みかけの缶ビールをひっくり返し、こぼれたビールを舐めていたらしい。

酔っぱらっていたのか?だとしてもオネショするワンコなど聞いたことがない。


深夜1:00過ぎに寝小便を垂れたワンコのケツをシャンプーしている自分の姿が情けない。


新たな脅威に恐れ慄きながら毎夜を過ごす、今週一週間でした。



・・・オネショは続いてほしくない・・・(涙


イヴ




つづく



 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。