アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > 2009年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


アメコカ プチオフ会!?

2009 - 11/23 [Mon] - 22:19

11月23日(月)

祝日の今日、三連休の最終日に気持ち良く晴れたのでヤードへ出かけてみた。

前日の雨で地面がぬかるんでいるのではないかとちょっと心配だったが、

今日はイヴをシャンプーする予定なので、かまわず突撃!


ヤードについてみると・・・誰もいない・・・貸し切り状態である。

イヴ

着いたのは11:00ごろだったか。

はて、いつもはワラワラと大小さまざまなワンコが集まっているのだが・・・

心配した地面は、日蔭の部分がまだ湿っぽいが、気にするほどでもない。

イヴ&ロイ

基本、おもちゃの使用は禁止だが、誰もいないのではルールは何の意味もない。

ロイにボール遊びをしてやった。

ひととおり遊んで小休止すると、イヴはいつもの通りまったりしだした。

イヴ

ドッグヤードに来る意味まったくなし。


と、そこにマハロくん登場!

マハロくん

マハロくん

思いがけなくアメコカ3頭の貸し切り状態に。

が、マハロくんも遊ばない・・・ そして走らない・・・

ヤードに覆いかぶさる木から落ちてくる木の実を一心不乱に食べだした・・・ 

マハロくん

さすが!アメコカ! でも、お腹壊さない? オジサンはちと心配・・・

久々のご近所アメコカとの対面で、少し活気づいたかな?

マハロ&イヴ&ロイ

と、そこにさらにアンリちゃんが登場!

アンリちゃん


アンリちゃん

おおぉっっっ!アメコカ過疎指数日本一じゃないかと思う三浦半島でこの景色!

また大型台風がくるかっ!?


そぉしてぇ!!! さぁらにぃぃっっ!

ファルコンくんも登場!

ファルコンくん

またひと回りデカくなった?

ファルコンくん

イヴと並ぶとこの通り!

ファルコン&イヴ

いずれもマイペースなアメコカ集団!

アメコッカーズ

アンリちゃん、くつろぎ中・・・

アンリちゃん

イヴ、爆睡中・・・

イヴ爆睡中

さらに爆睡中・・・

さらに爆睡中

まったりしたまま2時間半ヤードにいました。

思わぬアメコカ5頭のプチプチオフ会に大満足!


帰宅後、ふたりともシャンプー。

シャンプーの後は、ふたりとも爆睡!

今日は昼寝が少なかったからな。

おつかれさん・・・ パパは楽しかったよ。



つづく



追伸

来週、ロイを保護してくださったDog Shelterさんから里子になったワンコたちの

OB・OG会に、イヴとロイを連れて行ってきます。

一般参加もOKですので、ぜひお出かけください。

詳細は、Dog ShelterさんHPをご覧ください。




反省会

2009 - 11/16 [Mon] - 15:27

11月15日(日)

この日、剣道昇段審査会に行ってまいりました。

結果は残念ながら不合格...


↓こんなもので日本剣道形を練習したり、

日本剣道形


↓こんなもので学科試験を勉強したり、

学科問題集

少ない時間を割いて頑張りましたが、実技で不合格。

一週間前の金曜と土曜に、久しぶりの、しかも連日稽古を行ったところ、

翌日の日曜日(埼玉コッカーオフ会当日)は筋肉痛が出るありさま。

ここ数ヶ月、週三回は稽古に通っていた剣友は見事合格!

やっぱり自分の稽古不足でした・・・

『道』が名に付く稽古事は、一夜漬けでは成せません。

猛反省です。


その日の夜は鍋を挟んで剣友の祝賀会&ボクの反省会。

互いに次の目標を語りながら酒を酌み交わしました。


ちなみに、この日の学科試験に出た問題は

1.「切り返しの目的・効果」について説明し、「指導上の留意点」を述べなさい

2.「日本剣道形修練の必要性」について述べなさい

でした。

解答例はA4に書ききれないほどの文章量。しかも制限時間15分!

非常に厳しいものでした。


次回審査会は五月。

稽古量を増やしたいのですが、平日はプチ単身赴任の身。

どうしてよいやら・・・




つづく



追伸

家内がインフルエンザにかかってしまいました。

今日はプチ主夫を務めております。

今夜のメニューはトマト鍋に挑戦してみます。


もうしばらくお待ちを

2009 - 11/09 [Mon] - 22:05

11月9日(月)

またスポンサー広告が出ちゃいました・・・

気がつくと10月の記事が・・・ な、ない!

これはまったく不覚でした。


10月17日(土)は、カフェミントさん主催の『秋のコッカーデー』にも参加したし、

翌10月18日(日)は、横浜赤レンガ倉庫のオクトーバーフェストに行ったし、

10月24日(土)にはドッグヤードに行ったし、

11月8日(日)には埼玉コッカーオフ会に参加したし、

ネタの仕込みはバッチリなのに、何でPCの前に座る時間がないんだろ?

その大部分は呑んだくれているからです、ハイ。 (ゴメンナサイ)


今週末、個人的なイベントが控えておりますため、更新はもうしばらくお待ちください。

そしたら皆さんのところにもボチボチお邪魔いたします。


ツナギで、Bettyママさんから送ってもらった、アメコカ★東西合同オフ会での

デビルウーマン=イヴの鬼女ぶりを公開します。

デビルウーマン=イヴ

こわいですねぇ、おそろしいですねぇ、ちかよりがたいですねぇ・・・



つづく



 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

