アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > 2010年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


ニューフェイス!

2010 - 04/29 [Thu] - 14:08

4月24日(土)

唐突ですが、例のピンクが似合うパピーちゃんをウチで引き取ることになりました。

ルイ

デンママさんに“ルイーズ・ルイス”と名付けられたこの仔は、

愛称『ルイ』または『ルイルイ』と申します。


この日、ルイを届けてくださったデンママさんご夫婦と

今シーズン初の我が家のウッドデッキBBQを行いました。

BBQ

ルイの付き添いで、アビーちゃんと現在里親募集中のカーサくんも来てくれました。

5コッカーズ

おやつに群がる5コッカーズ!

5コッカーズ

ひそかに木炭を狙う(?)イヴ。

イヴ

途中から天気も良くなり、絶好のBBQ日和!

イヴ

右のオヤジのケツは気にしないで!

ルイ

ロイはあいかわらず鼻がでかいです!

ロイ

アビーちゃんもカーサくんもデッキで楽しそうに遊んでくれて、オジさんも大満足!

アビーちゃん

カーサくん

この日は、焼き係を担当していましたので、写真はほとんどデンパパさんに

撮っていただいたものを拝借いたしました。(ゴメンナサイ

イヴ&ロイ&ルイ


3匹になってますます賑やかになりそうです。


あ、ブログタイトルどうしよう・・・



つづく




ミグノン譲渡会

2010 - 04/03 [Sat] - 23:58

4月3日(土)

去る3月14日の日曜日。

またまた遅ネタである。

このところ日記ではなく、すっかり回顧録化している。

なんでこうチャッチャッとUPできないんでしょーか?

まぁ、そんなブログもあってもいーんじゃないかと

勝手に自己満足して話を進めます。


ロイが保護犬だったころにお世話になったデンママさんのところに

またまた保護犬アメコカちゃんが新入りしたそうな。

なんと、半年ちょっとのおんなの子。

まだまだパピーでかわいい盛りのはずなのに、飼い主に放棄されたらしい。

まったく! いのちを何だと思っているのでしょうか?

怒り爆発オヤジの(メタボ)腹立ちを抑えるには、パピーに癒されるしかないと

その子が参加する譲渡会へ応援に行くことにした。

ただ単にパピーのアメコカをナデナデしたいのが本音だったりする。


会場は「ミグノン」というペットサロン。

ここのオーナーが、動物愛護団体活動をされているらしい。

隣にはペット同伴OKのカフェ・ミグノンもあるので、イヴとロイも連れて行った。


到着早々、デンママさんへのご挨拶もそこそこにパピーちゃんを抱っこさせてもらった。

アメコカパピー

ちょっと警戒されちゃったかな?

6~7ヶ月らしい。

ピンクの洋服がよく似合うカワイコちゃんだ。


ひととおりパピーちゃんを堪能したあと、となりのカフェへ。

人間はパスタを、イヴとロイにはアキレス腱を注文。

イヴ

ロイ

あ・・・ パスタ撮り忘れましたが、美味しかったですよ!


デンパパさんも駆けつけてくださいました。

このカフェ、隣のペットサロンとの直結ドアがあって、デンママさんが

パピーちゃんを連れて来てくださいました。

笑顔のパピー

さすが!デンパパさんに抱っこされると、この笑顔!

モテモテで素敵な家族に出逢えること間違いないでしょう!


一方、おやつをいっぱいもらって、イヴはデンママさんの虜。

おやつ大好き!

ロイは、直結ドアの向こう側のワンコの気配が気になる様子。

落ち着かないロイ

パピーちゃんにたっぷり癒されて、会場を後にしました。



帰宅後、イヴとロイと海岸へ散歩に出ると、アメコカくんに遭遇!

アメコカくん

↓ロイとご挨拶
ロイとご挨拶


実は彼、2月の下旬にウチの町内でさまよっているところを保護されたのです。

どこからか連れてこられて置き去りにされたのでしょう。

全身毛玉だらけで、足の毛玉どうしが絡まって満足に歩けなかったほどだったとか。

保護した方がしばらく家に置き、警察に届けたり、トリミングに連れていったり、

病院へ連れて行ったりしてくださいました。

痩せてガリガリですが、幸い怪我や病気はなかったそうです。


保護した方は犬を飼ったことがなく、家の事情もあって飼えないと聞いたので、

引き取り手がなかったらウチで引き取ろう、と思っていましたが、

保護した方から預かって面倒を見ていた方が、そのまま家族の一員として

迎えることになりました。

この日、「名前決まったの?」と尋ねたら、まだ名なしのゴンベイ状態でした。


はい、そこでこれを読んでいる『ブルパグアメコ日記』のまあやんさ~ん!

彼の名前は決まりましたか~?

彼のその後が気になっているので、記事書いてくださいね~。




つづく




 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

