アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > 2010年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


ヤードへ!

2010 - 11/28 [Sun] - 10:10

11月21日(日)

久しぶりにドッグヤードへ。

公園のイチョウがみごとに色づいていました。

紅葉


さっそく、ヤードに突入。

イヴはちゃんとご挨拶できるレディになりました。

イヴ

これも何度かオフ会に参加させてもらった賜物。


ルイは初めてのヤード。

ルイ

ちょっと警戒しながらも、ちゃんとご挨拶ができる子です。


一方、ご挨拶どころかガウってばかりのロイ。

リードでフェンスの支柱に縛りつけるとピーピー泣き止まないヘタレぶり。

ボクがずっとリードを持って、他のワンコと距離を置いていたので、

他のオーナーさんとお話ができません!

ロイ


相変わらずマイペースなイヴ。

枯葉と保護色になってる!?

イヴ


こうやって写真でみると、あらためてルイが大きくなったなって思います。

ルイ

手足がスラッと長くなったし、顔もシュッとして小顔になってきました。

幼児体型からウェストも適度に絞られて、なかなかのプロポーション!

あのぬいぐるみのような幼児体型にもうもどれないのかと思うと少し残念・・・


帰宅後、シャンプーしたルイ。

ルイ

カッパだ・・・


ロイはシッポのロン毛を家内にミツアミにされました。

ロイのシッポ

ガラガラヘビだ・・・


つづく




埼玉コッカーオフ会 ~その2~

2010 - 11/14 [Sun] - 01:17

相変わらず週回遅れのブログで申し訳ない。

既に、埼玉コッカーオフ会に参加されたブログ友達は、オフ会のネタはとっくに

書き終え、愛コッカーと秋の紅葉とか、他のお出かけネタに移っている。

まだオフ会ネタでとどまっている方も、少なくとも○○編とかPartいくつとか、

ビシッと、しかも見ごたえ・読みごたえある内容でまとめあげている。


オフ会当日、各方面から『ちっともブログを更新しない!』とお叱りを受け、

中には犯罪とまでおっしゃる方もいらっしゃるので、遅ネタであろうが

些細でつまんないネタだろうが、3コッカーの暮らしっぷりを、ボクなりに

それなりにマメにご紹介していこうと思います。

少なくとも広告が出ないように!(笑



まずは、お久しぶり~の ひな・はるちゃん。

ひなはるちゃん

背中しか写ってなくてごめんなさい。

ひなちゃんは今月で11歳!でもウマウマ突進力は若い子に負けてませんでした!



8か月のパピーのロンくん。

ロンくん

人間でいったら、まだ中学生だぞ。なのにこの体格!

頭髪のクリクリが、思わず撫でたくなる可愛いい子でした。



おつぎはBettyちゃんとルイのツーショット!

Bettyちゃんとルイ

かねてから、ルイはBettyちゃんに似てない?と思っていましたが、

ふたり並ぶとこの通り。耳の毛の茶色加減までそっくり!

mamiさん曰く、「性格まで似てるかも」だって!



こちらは、KENくん・LIZちゃんご兄妹。

KEN&LIZ

今回はパパさん、ママさんともたくさんお話しできました。

またお会いしたいです!



受付段階からワラワラとおやつに群がるアメコッカーズ。

ワラワラ

左から、イヴ、ロイ、ルイ、ひなちゃん、Bettyちゃん。

一歩下がってオヤツを待つのは、はるちゃん。

その向こうで悠然とたたずむブラックコッカーは、デンちゃん。



家内とブログを通じたお友達のテディ&みなみのママが、みなみちゃんとともに

関西から新幹線に乗って駆けつけて来てくれました。

みなみちゃん

見てるだけで甘えんぼオーラを感じる、とってもキュートな娘でした。



いっつもいっつもオヤツの最前列にいる、ウチの三きょーだい(姉弟妹)。(恥

おやつ~!!!

オフ会のオヤツバイキングを見越して、朝ごはんが半分だったので必死です。

ウチの家内は「これでコッカーを寄せるのよ!」と、前日夜サツマイモを茹でてました。

大粒にカットしたこともあって、思惑通り、家内はコッカーにまみれてました。



ルイと同じ名前のtokobeyさんちのルイちゃん。

ルイちゃん

泣き顔みたいなとこ撮っちゃってごめんね~。

Bettyちゃんと親戚さんだって。確かに顔のパーツがよく似てます。

じゃあウチのルイにも似てるってことじゃん!

tokobeyさんちとはわりと近くなので、埼玉以外でも遊んでください!



リボンをつけられた、はるなロイ。(爆

はるなロイ

後ろのルイがバカにして覗いてるぞ!おまえ、そんなんでいいのかっ!



この子もまだ8~9ヶ月とおっしゃっていた、たんびくん。

たんびくん

ルイに、遊ぼっ!と誘ってくれました。

遊ぼっ!

一方、意外と警戒心が強いルイ。

遊ぼっ!!

なんとなくうずうずしてるようですが、一歩踏み出すのに躊躇してます。

たんびくん、ノリが悪い娘ですみませ~ん。

懲りずに、また遊んでくださいね~。



イヴを気に入ってくれた子が、お尻をクンクンご挨拶。

誰?

ごめんなさい、お名前がわかりませ~ん。(汗



今回ボクがオフ会で撮影した写真は、たったの30枚。

ワラワラ状態に興奮して、ついつい首からぶら下げたカメラの存在を忘れてしまう。

ブレ、ピンボケを除くとさらに数が少なくなって、以上、まともな写真は13枚。

ボクにとっては、イヴ・ロイ・ルイ、そして皆さんとの大切な思い出です。

たくさんお話ししてくださったのに、写真がない方ごめんなさい。


オフ会後、デンママさんからWeb経由でオフ会の写真をいただきました。

デンパパさんが新兵器の一眼レフで撮影した綺麗な写真ばかりで、

ウチの子が写っている写真だけでも優に120枚を超えていました!(驚

あらためて、自分の役立ずさ、ダメオヤジさを思い知らされます。(愕

デンパパさんからいただいたイヴ・ロイ・ルイの写真の中から、

選りすぐりを新しいタイトル写真にしてみました。


笑顔のイヴ。(中央)

めずらしく爽やかな表情のロイ。(左側)

ツンとおすまししたルイ。(右側)


みんなとってもいい表情で写ってます。(←オヤバカ

デンパパさんありがとうございました!





つづく




埼玉コッカーオフ会

2010 - 11/09 [Tue] - 01:03

11月7日(日)

第10回埼玉コッカーオフ会に行ってきましたっ!

集合写真
(空chichiさんのブログから拝借)

相も変わらずアメコカまみれに大興奮するオヤジ。

数少ない写真は後日UPするとして(いつじゃい!)

取り急ぎ、ルイの様子をちょっとだけ・・・


当日、ボクの参加表明を見たデンママさんご夫婦が急遽参加してくださいました。

嬉ションしながら、デンママ・デンパパさんに猛突進するルイ。

優しくしてもらったこと、忘れてないんだね。感動して涙が出ました。

デンちゃん、アビーちゃん、Qちゃんにも再会できてよかったね~。

(デンちゃんたちがルイとの再会を喜んでるかどうかは不明ですが・・・)


ヤードに入ると高速走行で駆けずり回るルイ。

あぁ・・・やっとワンコらしく走り回るワンコがウチに来たんだなぁ・・・と実感。

飼い主まったく無視ですが!



10歳を超えた子、遠距離はるばる来た子が紹介される中、

「のじゃーさんちのルイちゃ~ん」と、呼び出しが。

「何のご紹介でしょーか?」

「1歳未満のパピーちゃんで~す」


んんん・・・もう1歳は超えたころだけど、まぁいっか!ちっちゃいし。

「この子は3ヶ月で捨てられていました!」 皆さんに驚きの感嘆が。

「でも、今では家族の一員で~す!」 皆さんに安堵の笑顔が。

誕生日なんかわかんなくても、ルイはいつまでもとーさんとかーさんの赤ちゃんだぞ。


「みんなでマテ」ゲームでは、イヴ姉さん、ロイ兄さんが早々敗退する中、

みごと予選を勝ち抜いたね。お利口さんだね。

みんなでマテ

決勝には残れなかったけど、予選勝ち抜き最年少だぞ。(たぶん・・・)


この日、オフ会初参加のルイは、いっぱい遊んで、いっぱいオヤツもらって、

帰りのクルマの中では疲れて死んだように寝てました。



つづく



 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

