アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > 2012年09月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝日

2012 - 09/21 [Fri] - 00:53

8月23日(木)

皆様お久しぶりです。

また半年もブログをサボってしまいました。

しかも半年ぶりなのに1ヶ月遅れのネタで、本当に申し訳ありません。


8月は仕事が忙しく、盆休みどころか休みが2日しか取れず、その1日がこの日。

ボクの誕生日なので、アニバーサリー休暇という便利な制度に便乗し、

西伊豆にドライブに行ってきました。


なんだか「ほうっ」と溜め息が出るような絶景を眺めたくなりまして・・・


旅のお供はこの方。

イヴ

ワンコ3匹連れではさすがに持て余すし、自分ひとりだけっていうのもちと寂しい。

代表して長女イヴに同行を頼んだところ、快く(?)ついてきてくれました。

9:00きっかりに家を出発し、東名を西下、沼津ICで降り、一気に堂ヶ崎まで南下。

堂ヶ島①

堂ヶ崎②

堂ヶ崎③

イヴと楽しくお散歩・・・のつもりでしたが、この日は気温33℃。

歩道の舗装面が熱すぎて、イヴは歩くことができず。

イヴを抱っこするも、今度は人もワンコも暑苦しくてたまらない。

あたりにはワンコ連れで涼めるところも見当たらず、

仕方がないので、このままのんびり海岸線沿いに北上し、

休憩できる場所を探すことにしました。


少し走ると「田子漁港」のカンバンが。

海岸線を走りたいと思ったので国道から外れてみました。

田子漁港①

田子漁港②

平日静かな漁港の沖に浮かぶ奇岩を、しばしクルマの中から眺めました。


国道に合流し、少し走って黄金崎に立ち寄ってみました。

数10分景色を眺めたいだけなのに、駐車場が1,000円。

その奥は工事中で車両通行止めだったので、諦めました・・・


さらに北上すると「恋人岬」のカンバンが目にとまったので小休止。

恋人岬

見晴らしがいい岬の先端は、ここから700mほど遊歩道を歩いた先にあるらしいのですが、

この暑さでイヴ連れなので諦めました・・・


その次に立ち寄ったのは、土肥温泉街から少し外れたあたりにある「旅人岬」。

旅人岬

「家族」と題されたブロンズ像が目を引きます。


次に国道沿いにあったのは「碧の丘」。

碧の丘①

カンバンが雑草で覆われそうだ・・・

碧の丘②

「碧」がどんな色なのか正確には知りませんが、

ここから見下ろす海は「青」や「紺」とは異なる鮮やかさがあり、

汗が噴き出す陽気でなかったら、しばらく眺めていたことでしょう。


戸田港を過ぎたところにあったのが「夕映えの丘」。

夕映えの丘①

戸田港を北側から見下ろす高台です。

夕映えの丘②

すぐそばに「出逢い岬」というのもありました。

出逢い岬①

ここからは少し遠目に戸田港を見下ろせます。

出逢い岬②

ここからは富士山が見えますが、この日は生憎の入道雲が

富士山にしつこくまとわりついていました。

富士山


少し下に下りる階段脇に植え込みがあったので、イヴを降ろしてみました。

イヴ

暑さで息苦しそうです・・・


続いて訪れたのは「煌きの丘」

煌めきの丘

やっぱりイヴは暑そう・・・

イヴ

最後に訪れたのは大瀬崎。

大瀬崎

海岸には降りませんでした。

あの人はどうせ芦名あたりにいるはずだから・・・



帰路の東名海老名SAでイヴをパチリ。

イヴ

ちょっと疲れたご様子・・・

イヴにとってはあんまり楽しいドライブじゃなかったかな・・・

もう少し涼しくなったら、走り回れるところへ連れってってあげるね。


さて、帰宅すると家族からうれしい誕生日のプレゼント。


家内からはお財布。

dunhill

長女からはカフリンクス。

カフリンクス

次女からはお洒落なカットソー。

カットソー

さらに娘たちはケーキまでオーダーしてくれてました。

バースデーケーキ

トシがバレた・・・

ロウソクの灯火にちょっと目頭が熱くなったオヤジでした。



ターさん、神戸で会ったときのこと、ブログに書けずにすんません。

アイスありがとうございました。


デンちゃんファミリー様

BBQの風景を綴れなくてごめんなさい。ワンコたちは元気ハツラツです。


埼玉コッカーオフ会で遊んでくれた方々、写真アップできずにすみません。

また遊んでください。



つづく・・・



スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。