アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴ & ロイ > ゲスト  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ゲスト

2009 - 03/31 [Tue] - 23:55

3月28日(土)

ドッグヤードに行ってきた。

先客は、おとなしそうなラブラドールと活発そうなジャックラッセル。


大丈夫かな・・・

恐る恐るロイのリードを外してみる。

シッポ振りながらこっちにテクテク歩いてくるラブを見つめるロイの鼻筋に皺が寄ったと思うと

猛突進してラブの目の前で吠えまくった。

「ゴメンナサ~イ」

ロイを捕まえて謝ったが、オーナーさんは超迷惑顔。(汗


騒ぎを聞きつけたジャックラッセルが駆け寄ってきてので再び吠えまくるロイ。

2頭ともそそくさとヤードから出て行ってしまった。(泣

しこたま怒られた

肩身が狭い・・・


続いてコーギーが2頭入ってきて高速走行し始めたので、ロイはベンチでとらわれの身。

オレ、遊びたいっす!

ざけんな! 反省しろっ! ただでさえ肩身狭いのに変な頭しやがって!

(髪型は長女の趣味です)


イヴのお尻を押して、「走っておいで!」と促すが・・・

パパが走りなさ~い

動きゃしない。(涙


おやつを見せて誘ってみると、走り寄ってきた。

おやつ~!!!

さすがアメコカ! この手があったか!


ロイにも試してみる。

オレもおやつ~!

コーギーに目もくれずに走ってくる。

ふたりともやればできるじゃんか!


おやつ欲しさに徐々にエキサイトしてくるふたり。

頭の毛を二本にしばったロイは、まるで鬼のよう。 さながら八墓村のワンシーン。

タタリじゃー!!!

何とイヴまでロイに負けじと迫ってくる!

タタリなのよ~!!!

マジ、怖い・・・


と、そこへおやつの匂いを嗅ぎつけたコーギーくんの1頭が寄ってきた。

ヤ、ヤバイ・・・

ロイを取り押さえようと思ったが、ロイの目はおやつにクギヅケ。

なんと、コーギーくんと並んでおとなしくおすわりしてる。

(あまりの感動的光景に写真取り損ねた・・・)

このあと、ロイがガウることはありませんでした。(驚

同じカマの飯食った仲...なんでしょうか?

ロイにちょっとだけ進歩が見られた一日でした。


                    


この日の夕方、ご近所のアトム先輩(ビーグル♂8歳)がお泊りに来ました。

アトムパパさんのご実家で不幸があったので、ご家族で留守にする2泊3日の間、

アトム先輩をウチでお預かりすることに。

アトム先輩

いつも貫禄を見せ威風堂々としているが、かあさん大好きのアトム先輩、

アウェーで置いてきぼりにされては、やっぱり元気がない。

以前、別のお宅に預けられたとき、飲まず食わずで2日間過ごしたとか。

「たぶん、ご飯食べないと思うけど、気にしないで・・・」

そう言い残したアトムかあさんだった。

気にしないでと言われても、食いしん坊アメコカ2頭を養う我が家。

食べないワンコは瀕死の重病かと思ってしまう。

そんな我が家の心配をよそに、アトム先輩は見事夕飯を完食!

喜んでアトムかあさんに電話したら、

「え!アトム、晩ご飯食べさせてから連れてったんだよ!」

ちゃっかり2度も食いやがった・・・


食後はボクの布団の上でイビキかいてガン寝。

アトム先輩、ガン寝

しかも、掛け布団ひっぺがして自分が寝やすいようにカスタマイズしてる。


我が家ではいつも通りのアトム先輩でした・・・




おまけ

ロイ、ボール遊びで狂喜するの図。

ロイ狂喜

前足でボールをうまくキャッチしたように見えますが、

実は本人は口でキャッチしようと大口開けて構えてたのに、

見事トチってしまった瞬間の画像でした。


ドンクサ・・・



つづく




スポンサーサイト

本当、肩身が狭いですよね。
そのお気持ちよ~~~く分かります。ハァ~。

アトムくん、すっかりリラックスしていますね~。
お布団をカスタマイズして寝んねして可愛いね~。
うちも、サスケがカスタマイズしますよ。

肩身が狭い

ボーっとした顔してウチもそうなんですよ。e-351
ドッグヤード一番の鈍足で絶対誰にも勝てやしないのに
ガウガウいって、時には追いかけていったり!!e-447
でもほとんど最後には無関心でブラブラしてますが。e-441

でも社会勉強と思ってなるべく通ってます。
いつかどんなワンコが来てもすぐ仲良くなれる日を夢みてe-53

また ロイ君とイブちゃんに会える日を楽しみにしてま~す!!

⇒PA-Chanさんへ

肩身狭いって、サスケくんが煩いこと?
いや、サスケくんはまだ友好的態度が感じられるので、
敵対態度満々のロイに比べ、ぜんっぜんマシです。
サスケくんの寝姿見せてもらいました。
かっわいいですね~。


⇒マハロママさんへ

え゛っ! マハロくんガウるの?
そういえば、ウチの前で初めて会ったとき吠えてたような気が・・・
脱まったり系!
犬らしい犬、体育会系ワンコを目指してお互い頑張りましょう!

お邪魔します

はじめまして、メルメルと申しますv-238
6歳11㌔になるアメコカのメルと主人の3人でまったり暮らしています
何度かのぞきに来ていましたv-356
のじゃーさんの表現といい2ワンコの表情といいとっても癒されます
また、お邪魔させていただきますので、宜しくお願い致します。
PA-Chan さんやマハロママさん家がお近くなんですね・・
羨ましいです・・私も、もう10年位前に神奈川県大和市に住んでいました
が、出身地である北海道に戻ってきて「メルちゃん」に会えましたv-286ウチの近所ではコッカーがいないし、お散歩も嫌いだから
お友達がいません・・仲良くして下さいねv-421

あはははっのじゃーさん写真おもしろーい♪
思わず笑い転げて見入ってしまいましたぁ~(^^)V

ヤードでは駆け引きと申しましょうか・・・・こう・・・・難しいものがありますよね。
我が家はサイズがほんと凸凹だから(笑)
ヤードになれない内は何度となく公園散歩して帰るはめにもなりましたぁ(笑)
でもね。皆お互い様なんですよねぇ。
以前聞いた話ですが、
ガウられたA飼い主さんがガウったB飼い主さんに怒った直後、
後から来た他ワンコをA飼い主さんのワンコがガウったそうで(^^;
しゅごい空気流れたって聞いた事ありますよ(笑)
ロイちんも色々経験して成長中なんですね♪

アトム先輩ナイス!です。皆の心配よそに2食も食べてマッタリとは(爆笑)
byグーフィー仮オカン

⇒メルメルさんへ

こんにちは、どーもです。
11kgですか。
ウチのは小ぶりで、イヴが7kg弱、ロイが10kg弱です。
ちょっとちっちゃめだけど個性豊かです。(笑

ボクのリンクにある、『笑う門には』の るるどさんは、
札幌在住で2コッカーの保護者です。
ただし、土偶人間ですが・・・。(意味不明)

これからも、よろしくお願いします。<(_ _)>


⇒オカンさんへ

写真、お気に召していただいたよ―で。
こういう愛犬の自虐ネタがボクのモットーです。(笑

ヤードで駆け引き、ですか・・・。 そんな余裕ないんですが・・・。
もう、ひたすら低姿勢で、ロイに社会性植え付けたい一心です。

アウェイでアトム先輩がちっちゃくなってたのを見て、気を大きくしたロイですが、
後日散歩ですれ違った時、アトム先輩にふんぞり返って横柄な態度とったら
ボコボコにされたそうです。
つくづくドンクサくてヘタレなヤツです。

ロイ君、やっちゃったのネェ

でも一緒によその子とおやつが食べられるんですもの、
pecoと同じで好き嫌いがハッキリしている子なんですよネ。
お預り犬のアトムくん、のじゃーさんの家のお水がピッタリだったのかな、
良かった々。
お気に入りの別宅があるアトムくんが羨まし~い。

⇒kazubaさんへ

以前、2回ほどアトム先輩をお預かりした実績があるので、
本人(犬)も、勝手知ったるなんとやら、なのでしょう。
ウチがお気に入りかどうかは不明ですが、結構くつろいで
いたことは事実です。

有難うございます

のじゃー様
『笑う門には』の るるどさん知ってます・・
知ってるといっても、もう何年も前にオフ会に初めて参加したとき
丸顔のコッカーで可愛い子で「るるどさん」って言うのも覚えていて
ウサギが大好きでその当時hpも見ていたんですが、
職場のPCが壊れてしまって、入れなおしをした際見失ってしまっていて
今やっと再会できたって感じです。
るるどさんの所にもおじゃましに行こうと思います。
こんな風に神奈川の方経由で、また出会いがあるのも本当不思議ですねv-286有難うございます。

⇒メルメルさんへ

おおっ!そーでしたか!
広いようで狭いアメコカ界ですからね。
るるどさんによろしくお伝えくださいませ~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/105-8c14c154

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

