アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴ & ロイ > 春うらら  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


春うらら

2009 - 04/07 [Tue] - 00:56

4月5日(日)

今週のはじめ、こんなものが届いた。

EVE & ROY

ひとごとのように言っているが、実は自らネットで購入した品である。


毎度ネットでは酔った勢いでたいして要らない物をついつい買ってしまう。

「こんなものどこに持ってくの?」 と、白い目で家内が尋ねる。

「ん、そうだな・・・、散歩にでも・・・」

家内の顔に、“キモチワルイオヤジ!”と書いてある。

う~ん、ちょっとなりきりすぎかも・・・


使い道は、別途考えることとする。


                    


さて、この日は ちばわん 主催の 『いぬ親会 in 湘南』 に行ってきた。

最近、ブログでお知り合いになった、里親募集中のグーフィーくんの応援に行くためである。

応援といったって何ができるわけではない。

正直、グーフィーくんに会いたかっただけである。

いぬ親会

場所は鎌倉の由比ヶ浜。

けっこうたくさんの人が来ていた。

実はこの『いぬ親会 in 湘南』、去年も家族で来た。

その翌週別の里親会でロイと出会ったのである。(⇒出会ったときのロイ

あれから1年経ったのか・・・ 月日が経つのは早い。



グーフィーくんのほかにも、たくさんのワンコが新しい家族と巡り合うために参加している。

いぬ親会②

こんなキャラまでいた。

獅子舞犬

獅子舞? いや、犬舞い?



さて、グーフィーくんは・・・

グーフィーくん

いたいた。 仮オカンさんの足元にちょこんと座ってる。

うんうん、カワイーゾ! しっかり赤い糸をたぐり寄せておくれ。

グーフィーくん

おー、おー、甘ったれて! ラブリーオーラ最大放出!


イヴ&ロイも、じっとグーフィーくんを見つめていた。

EVE & ROY


いいご縁があるように、と祈りながら会場を後にしました。


                    


この日、里親会に出かける直前、一本の電話があった。

「今日からタケノコ掘り始めます。BBQもやるんで、よかったらどーぞ」

近所のピンキーくん(シーズー♂)のパパさんからだった。

ひろ~~~い敷地内に竹藪があって、毎年この時期、数週間にわたって

週末タケノコ掘りが繰り広げられる。

放置すると竹藪がとんでもない状態になってしまうそうだ。


クルマを置いて、ワンコどもを降ろして、スーパーで買ったハラミ肉をぶら下げて、

てくてく歩いてピンキーくん宅へ。

途中の川沿いにある二本の桜が満開だった。

桜

河原で花見もいいかも。



ピンキー宅に到着すると、既に酒盛りが始まっていた。


ピンキーくんはそんな酔っ払いオヤジどもを傍観。

ピンキーくん

去年の7月16日生まれのペコちゃんもこんなに大きくなった。

ペコちゃん


今日のタケノコの収穫はというと↓の通り。

タケノコ

去年獲り過ぎたせいか、今年は不作だそうな。(別に栽培しているわけではないが・・・)

炭火の上には獲れたてのタケノコが載っている。

焼きタケノコ

注)ひときわ大きくて、赤くて、三角なのはピザです。変種のタケノコではありません。


ビール片手に早速いただいてみる。

焼きたてタケノコ

なんとも言えない香り深い味だ。


途中から家内と2ワンズも合流。

EVE & ROY

午前中イヴが着ていたミニスカートをロイが着せられてた。(ケツ丸出し)


みんなから「はるなロイ」と笑われてた・・・ (哀



                    


最後に・・・

イヴを貰い受けた時に、躾の方法などいろいろアドバイスしてくださり、

このブログを書くきっかけをくださった、杏子ママさんの最愛の杏子ちゃんが

4月1日、3歳半という若さで天国に旅立ちました。

心からご冥福をお祈りいたします。





スポンサーサイト

名前入りバッグを持って歩くのじゃーさんを
想像しただけで笑えます。

ケツ丸出しロイくんに笑ろた(爆)!!
迷惑そうな顔も めちゃ かあいぃ~~~
変種のタケノコまでが笑えた~~

それにしてものじゃーさんのブログはおかすぃ~~~~
意識してないと思いますが文章の ま といい、
すっとぼけた写真といい。 

グーフィーくん、
実は里親募集で見つけて問い合わせたことがあるんです、去年秋だったかと。
うちはその頃と事情が変わってしまいましたが、
今も仮のおうちなのですね・・・
チャオがもっと落ち着いた子だったらなあ・・・

⇒blueroseさんへ

ちょっとちょっと、勝手に想像して笑わないでください。(照
名前入りバッグは持ち歩く勇気が出ず、壁のオブジェになっておりやす。
それから、すっとぼけた写真はね、素材がすっとぼけてるからなんです!(笑

グーフィーくん、よいご家庭と巡り合ってくれればいいんですが・・・
ウチもイヴとロイがもうちょっとまともだったらねぇ・・・


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/106-903f9458

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

