アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴ & ロイ > ワンコがしでかすこと...  


-- - --/-- [--] - --:--


ワンコがしでかすこと...

2009 - 06/06 [Sat] - 17:12

6月6日(土)

更新に怠慢なブログでまことに申し訳ありません。

一応、休日はワンコ達を撫でまわしたり、散歩に行ったり、酒を飲んだりする暇は

あるのですが、なかなか長時間パソコンの前に座り続ける暇がないというか

気力がないというか・・・

皆様のブログを覗きに行ったりもするのですが、いつもナナメ読み・・・

読み逃げばかりで申し訳ないです。

ちまちまとではありますが、我が家のワンコ達の汗と涙と笑いの暮らしぶりを綴って

行きますので、よろしくお願いします。


                    


さて、お詫びついでに、今日のお題も遅ネタの5月29日(金)。

会社帰りに一杯ひっかけて帰宅すると、リビングが見るも無残な状態になっていた。

ぐちゃぐちゃ

犯人はロイである。

ロイ

ティッシュのいたずらが直らない。

ティッシュだけではない。家内の化粧パフも食ってしまう。

以前、蓋の閉めが不十分だったハンドクリームをひとビン舐めてしまっていたこともある。

子供の消しゴムや蛍光ペンなど、どうもいい香りがするものを口にしてしまうようだ。

ロイの手(口)の届かない場所に置くしかない。


イヴはこの手のいたずらはしない。

いたずらはしないが、ヒステリーをあげて吠えたり、甘えて遠吠えしたりするのはイヴである。


以前、家内が、

「イヴは1歳児みたいだけど、ロイはちょっと知恵の付いた3歳時みたいだね」

と言って笑ったことがあった。

いずれにしても、何年経っても手がかかる子供であることは間違いない。


                    


翌5月30日(土)は、久しぶりにウチのウッドデッキでご近所を招いてバーベキュー。

プチバーベキュー

アトム先輩も登場。

アトム先輩

おトシを召されたせいか、顔の白い部分が増えてきたアトム先輩。

クーラーボックスと保護色になっていた。(笑


しばらくトリミングに行ってないイヴはみんなからタヌキよばわりされていた。

イヴ

ロイも毛が伸びて、モヒカンがただのボサボサ頭になりつつある。

ロイ

ふたりとも本格的な夏になる前にサッパリさせる必要がある。


家内がバーベキューの買い出しに出掛けたとき、

また変わったワンコのオヤツを見つけて買ってきた。

ワンバーガー

その名も「ワン☆バーガー」である。

中身はこんな感じ。

ワンバーガー①

ワンバーガー②

パンの部分以外の材料は不明だが、国産だから大丈夫だろう。

そもそも鋼鉄の胃袋をもつウチのワンコには無駄な心配だ。


アトム先輩も興味津津。

ワンバーガー③

ちなみにパンの部分の破片をかじった家内によると「少し甘みがあるふつーのパン」だそうな。


実はこの日は5月生まれのご近所の奥様、いづみさんとひろみさんの誕生日会バーベキュー。

バースディケーキ

いづみさん、ひろみさん

まあ、なんだかんだ理由を作って集まって飲みたいだけの、海辺の呑ん兵衛集団。

陽がとっぷり沈みきるまで飲み続けるアラフォー(一部アラフィー)たちであった。


                    


さて、深夜。

とっくに寝静まる家内とイヴ。

ボクの寝るスペースを作ろうと、布団の真ん中でそっくりかえって寝るイヴを押したそのとき・・・

・・・濡れてる・・・

まず想像したのは、イヴかロイが床にオシッコを粗相して、その上に座るか何かしたまま

布団にもぐりこんだことだ。

電気を点ける。

下になっていた下半身はもっと濡れている。尋常じゃない。

イヴの濡れた身体に顔を近づけてみたが、まだ酒が回っていて臭いがよくわからない。

仕方なく家内を起こす。

「なんかイヴがビショビショなんだけど・・・」

眠気と闘いながら不機嫌に起きた家内がイヴを触り「ほんとだ、なんだろう」とつぶやいた、

その次の瞬間、

「クッサッ!」と叫んだ。

やはりオシッコだった。なんと驚いたことにオネショである。


ボクが風呂に入り、家内がキッチンで洗い物をしている間に、テーブルの上にあった

飲みかけの缶ビールをひっくり返し、こぼれたビールを舐めていたらしい。

酔っぱらっていたのか?だとしてもオネショするワンコなど聞いたことがない。


深夜1:00過ぎに寝小便を垂れたワンコのケツをシャンプーしている自分の姿が情けない。


新たな脅威に恐れ慄きながら毎夜を過ごす、今週一週間でした。



・・・オネショは続いてほしくない・・・(涙


イヴ




つづく




うちのJOYもティッシュが大好きで、食べてしまいます。バックなど口を開けたまま置いておくと、鼻を突っ込んでゴソゴソ・・・ダイニングテーブルの下に持ち込んで、満足げにムシャムシャ・・・。我が家では前世はヤギさんに違いないといっています。たぶん昔、美味しいものがついていたティッシュを食べて、それ以来病みつきになったのでは??と、勝手に推測しています。うちもそろそろトリミングに行かないと・・・というくらいにモサモサになっています。暑くなってきましたし・・・夜中のオネショは参りますね。ビールで体がフニャリ・・・といろいろな筋肉が緩くなってしまったのかもしれませんね・・・ということは翌日は二日酔いだったのでしょうか???

ビールって

トイレが近くなっちゃうモンね~

やっぱり酔っぱらってたのかな???

ぐふふっ
なーなー奥さん見てるぅ?
正直に言いましょうね。 まさかイヴちゃんがね~
どうよー!どうなのさーーー!? 笑

ターさん
え!!!ばれた?って
この年でやばいでしょ!!!もうおむつのお世話??
酒飲みもすこまでいくと・・・・・v-12

大丈夫!!確認したから(笑)
おやじかもしれないし・・・

⇒joyjoyさんへ

お返事が遅くなってすみません。v-436

joyちゃんもですか!
なんでティシュなんか食うんでしょうかね?
ほんのりいい香りがするからでしょうか。
食ってもいいから散らかさないで欲しいですね、まったく!

⇒るるどさんへ

お返事が遅くなってすみません。v-436
今まで布団で粗相したことなかったんですがねぇ・・・。
全然昼寝してなかったとはいえ、トイレに行けないほど爆睡するとは。
やっぱり酔っぱらってたんでしょうかね?

⇒ターさんへ

おおっ!新説登場!
これは新たな、そして衝撃の疑惑だ!
笑い事じゃない!
なーなー奥さんっ!
本当は、どうよー!どうなのさーーー!? (汗

 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/111-cc36eb94

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

