アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴ & ロイ > のんびり休日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


のんびり休日

2009 - 06/14 [Sun] - 23:49

6月14日(日)

ワンコたちの散歩に、久しぶりに漁港へ行ってみた。


ときどき釣針・釣糸などが落ちていたりするし、場所がらけっこう猫がいたりするので

散歩ではあまり立ち寄らない場所である。

IMG_1673.jpg

景色と言っても漁港に漁船が浮いているだけである。

IMG_1677.jpg

ざっと見まわしたが、ゴミもなさそうだし猫もいそうもない。

リードを放して、カメラを構えた。

IMG_1675.jpg

と、ロイがコンクリートの隙間から何かほじくって食ってる。

IMG_1676.jpg

IMG_1674.jpg

やっぱ来るんじゃなかった・・・



昼過ぎ。

娘たちがふたりとも部活でいないので、夫婦でプチプチバーベキューをすることに。

IMG_1681.jpg

トシのせいか、数年前から肉をあまり食べられなくなった。

ちょっと高級なカルビとちょっと高級な牛タンを少しづつと、厚切りベーコン、厚揚げ、

新タマネギ、ピーマンなどをちまちま焼き、ビールで流し込む。

厚切りベーコンを遠火でじっくり焼いて脂を落とすとビールにとても合う。

厚揚げは表面をカリカリに焼いて醤油でさっぱりいただくと肉のしつこさが消える。

IMG_1680.jpg

今日は発泡酒ではなく、先月末に発売されたちょっと高級そうなデザインのビールを

試しに買ってきた。

アサヒがつくった、本場ドイツのうまさです。

とのことなので、数年前ミュンヘンに行ったときお土産に買ってきた陶器のジョッキで

雰囲気を出してみた。

なるほど、独特の香りが強い、ちょっと日本離れした味わいかもしれない。


テーブルの下ではバーベキューの匂いで落ち着かないワンコどもが、

ご馳走が落ちてこないか虎視眈々と待ち構えている。

IMG_1687_480.jpg

IMG_1688_480.jpg

特にイヴは先々週ビールをくすねてオネショをしでかすという失態をしでかしたため

厳重な監視下に置かれた。


はがい締めにされたままテーブルの匂いを嗅ぎつづけ、力尽きて寝てしまった。

IMG_1692_480.jpg

ゆっくりとゆっくりと時間が流れた、休日の午後であった。




つづく



スポンサーサイト

こんにちは~♪
いつも出遅れる私が今日は一番のりぃ♪
この漁港知ってる~!(少々興奮)
ロイくんったらヒトデを食べちゃうのね。
でも体にスリスリしないだけいいですね。ウチの実家犬ときたら…
イヴちゃんは頭を丸めて、小顔美人に磨きがかかりましたね。

のじゃーさん宅のバーベキューコンロ(グリル?)欲しいでーす。
ずっと使っているのが WEBER というメーカーの物ですが
ガーンとハンバーガーやホットドッグを焼いてお腹を膨らまし、
〆にカルビを焼くのが常でしたが、私達も最近は無理っぽいです。
WEBER を廃止して、七輪でも導入したい気分です。

⇒LA-katさんへ

こんな怠慢ブログに一番のりしてくださってありがとうございます。(笑
今回イヴをトリミングに出したら、みょーに頬が垂れてきたような気がして・・・
4歳過ぎるとワンコもお肌の曲がり角なのでしょうか?

このコンロ、気に入っていて、これが2代目なんです。
前のコンロは2シーズン使って錆びて朽ち果てました。
少人数から十数人ぐらいまで対応できる、ちょうど良い大きさなのですが、
合う交換用金網がないのがタマにキズ。
何といっても1200円という価格がGOOD!
メーカーは・・・忘れました・・・

はじめまして

のじゃーさんのブログへのコメントははじめましてですね。
やっとのんびりお過ごしのようで、うらやましい限りです。
こちらはベーシストが加入し(めちゃくちゃうまいんですよ)
音に幅が出てきました。その内に一度一緒に奏りたいですね。

お邪魔~
お! いいですね。 炭で焼けば、何でも旨いっ
今度こちらの名産『どデカ油揚げ』でもお送りしましょうか!?
炭で焼くと上手いッすよ~♪
そのコンロいいですね! ウチもたまに外で焼き焼きしてましたが頼りの七輪君がお歳を召されて、最近ご無沙汰してますわ。
海が近いみたいで羨ましい。
私は海が近い所にお嫁に行く予定が、何故か山の近くに行ってしまい。
今でも後悔してまつ。
流れ、流され、この人生~♪  ハハハ

⇒リッケン330さんへ

コメントありがとうございます。
のんびり過ごしてる?まぁ週に一度の娯楽なので・・・
めちゃめちゃうまいベーシストが加入?
本格的になってきましたね。
ボクは仕事の都合で参加できませんが、バンドのメンバーが
7/18に隣村の夏祭りの余興に海岸でライブを演ります。
お暇でしたら見に来てやってくださいな。

⇒ぺぐこさんへ

ほー、『どデカ油揚げ』ですと?
“ど”がついているくらいですからさぞかしでかいんでしょうなぁ。
オラが村なんぞ、海が近くて、ヒトが住むとこがほんのちょびっとあって、
そんですぐ山ですわ。(笑
前日のバーベキューは空からのトンビの襲撃に悩まされました・・・(汗
焼き鳥何本か拉致られました・・・(泣

美味しそう~♪

我家も夫婦でプチBBQよくやってますよ~e-343
食材はのじゃーさん家みたいに豪華じゃないですけど...e-263
イブちゃんロイ君、落ち着きがないといえども一緒に参加してて
エライなぁ~って思いました。
我家の超食いしん坊v-286v-286は何をしでかすか
わからないので、まだ参加させた事がありませんv-413

ほ~ぅ。。。 
結局オネショの件はイヴちゃんってことで片付けてるんやね。
おーぃ! 奥ちゃま~見てるぅ? 
何度もスマンけどほんまはどないやねん!
こっそりメールおくれ~~! 笑

てか、その歳になっても
あー肉や、それビールやっ!てゆーてると
しまいにゃ身体壊すでな。 のじゃーさん、気ぃつけよ~
それにしてもBBQが羨ましい~。

ロイ君、ヒトデ食べちゃうの~。
さすが、食いしん坊コッカー、やるなぁ~。と思ったら、
やっぱり、まずかったんですね。

のじゃーさん家のデッキは広くて良いなぁ~。
隣近所を気にせずに、自宅でのBBQ憧れます。

美食家のロイくんにはヒトデはお口に合わなかったのね(笑)
テーブルの下でオイシイさんが落ちてくるのを大人し~く待っているイヴちゃんとロイくん偉いじゃないですか(^^)v
ウチなんて落ち着きがなくて、立ってテーブルの上を覗いたり「何かクレ~」って手まで出そうです(^^ゞ
ベティもTVを観て怖かったのか1度だけオネショしちゃった時があったけど、イヴちゃんのオネショ・・・笑っちゃいました。
ビール、ペロッとして酔っ払っちゃったのね~(≧m≦)ぷっ!

⇒うりさなさんへ

以前拝見しましたよ、ご自宅での仲良し夫婦のBBQ!
ウチで一番豪華な食材は、地元産のハマグリ。
BBQのハマグリだけは海外産はダメですね。身が小さくて。

いけませんねぇ~・・・
ワンコは家族でしょ?
どんなハプニングがあろうとも、どんなパニックに陥ろうとも、
喜び楽しみは分かち合わなきゃ!
そして、そのドタバタの笑いは、みんなで分かち合いましょう!
楽しみにしてますよ~

⇒ターさんへ

そう!ウチの家内、怪しいでしょう?
でもこれ以上モメると最高裁まで持って行かれそうなので、
文句言わないイヴのせいにして手打ちにしました。(笑

こんなくたびれたオヤジの身体を心配してくれて、ありがとうごぜーまス!
そういえば前回のブログ読ませていただいたところ、
どうやらご自分の身体にこっぴどく怒られたらしいですな。
そっちこそ気ぃつけていたわってくださいな。
万が一のときはシスターズまとめて面倒みまっせ~
ウッ、ヤベッ、5コッカー?

⇒PA-Chanさんへ

ヒトデ食ってました・・・
ちょっとは選べよって思います・・・
まずかったかどうかはわかりませぬ・・・
このブログは飼い主の期待と想像がかなり盛り込まれていますから。

サスケくんの体調はいかがですか?
あんなに活発な様子からは想像できないデリケートさ・・・
ウチは丈夫で何よりと思いました。

⇒betty315mamiさんへ

あの~~~ぉ・・・
ボクのブログのどこを読むとロイが美食家だって思われるんでしょーか?
はっきり言って、『口に入るものは拒まず』 です!
しかも、『大人し~く待っている』?
ハイエナのようにテーブルのまわりを徘徊してますって!
うっとうしいったらありゃしません。

ベティちゃんもオネショ? 何のTV見たんですか?

ロイとヒトデ

ロイちゃん可愛い!
可愛いすぎ!

ヒトデ食べるか?
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

うちの食いしん坊さんでも
ヒトデは食べないと思うなぁ~( ̄ー ̄)

お初です。

ブログに遊びにいらしてくださってありがとうございますv-22

すてきな所にお住まいなんですねー。
湘南は憧れの地です。
海を背にバーベキューなんって最高!!

ああ・・。海に行きたくなってきました。

また遊びに行きますねー

⇒るるどさんへ

ヒトデ食べるかって?食うんだな、これが!(≧∇≦)ノ彡 バンバン! (マネ)
ホッピーとファインは食わないってか?ぜぇっっったい食うって!
なんなら海岸に落ちてるモノひと通りかき集めて、段ボールに詰めて送ろうか?
お返しはパンやマフィンやケーキでええよ~ (笑

⇒パインどりあんママさんへ

コメントありがとうございます。
せっかくいただいたコメントなんですが・・・
ウチは湘南ではありません!
勝手に「南葉山」とかネーミングでマンション売ってますが、葉山でもありません!
いなかモノにはいなかモノのプライドがあるんです! (ナンノコッチャ?
海に来たくなったら、おららが村に来てくだせぇ! (笑

のじゃーさんの所に来ると、いつもビールが飲みたくなります
ダイエットしてるのにっ!!(年中
ヒトデも炭で焼いたらおいしいのかなぁ… 危

イヴちゃん…最後の写真、なんてかわゆいんだろう(はぁと)
私のストライクゾーンですっ

⇒もママさんへ

ビールダイエットとかいう痩せる秘伝法があるらしいですぞ。(家内談)
家内は挫折したようですが、もママさん、マスターしてみては?

寝つくまでのイヴが大変でした。
何かよこせと赤ん坊みたいにグズってピーピーないて。
写真ではわかりませんが、ボクの腕はイヴのヨダレでデロデロです。
(しかも臭い~)


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/112-f60608b1

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

