アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴ & ロイ > 夏祭り  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


夏祭り

2009 - 07/20 [Mon] - 23:55

7月20日(日)

とうとう最後の記事から1カ月が経ち、トップページにスポンサー広告が出るほど

ブログを怠けてしまいました。


昨年も書きましたが、ボクの会社は6月決算という世間一般とはちょっとズレた

営業年度を敷いておりまして(実はけっこうあるらしい)、毎年ゴールデンウィーク

明けから7月中旬まで、言葉では言い表せない忙しくなります。(←かなり大袈裟)


でも今週土曜日で一段落、といったところでございます。


7月11日に行われた、オラが村の一大イベント「夏祭り」にも仕事で参加できなかった

悲しいボクですが、家内が撮影した笑える写真を公開します。


                    


獅子舞を興味津津に見つめるロイ。

ROY

はい、勘がいいあなたはこのあと何が起こったかわかりますね~。

ROY②

さらに獅子、もとい、鬼長女がにじり寄ると・・・

ROY③

ROY④

最高潮にビビリまくって、声は出ないが鼻息荒くフンゴフンゴと鼻鳴らしてた。

あれはきっと恐怖に慄いたときのワンコの泣き声だと思う。

ROY⑤

キミ、なさけなさすぎ・・・


続いてイヴ。

イヴ①

気位が高いイヴは、プライドのせいかちょっとやそっとのことではビビらないが、

自分の限界を超えるとパニくるようである。

イヴ②

ふたりともお利口さんになったかな?

んなわきゃねーか!



最後に、祭の後丸刈りにされたロイ。

ROY⑥

ライオンシッポは健在です!




続く




スポンサーサイト

更新、首を長~くして待ってましたぁ\(^o^)/
お仕事から解放された後の一杯は格別ですよね(^_-)-☆
夏後半はイヴちゃんとロイくんと大いに遊べますね(≧m≦)ぷっ!
イヴちゃんとロイくん、獅子舞見てビリビリションしませんでしたか?
ウチなんてサンバを見せたら、そりゃ~もービビリションしちゃって大変でしたよ。
獅子のお口にアンヨ置いて、パクなんてされたら余計ビビッちゃってたりして~。
夏はロイくんのスタイルが、一番良いのよね(*^_^*)
ライオンシッポ見えないよ~。

こんにちは~♪夏祭り楽しそう~!
そうそう、のじゃーさんのBBQ写真で見てから、ウチでも
厚揚げを焼くようになりました。いいアイデアをありがとうございました。

ナイスなお嬢さん方と、リアクション最高のロイくん、
チラリと素を見せてくれたイヴちゃん、笑える写真を撮ってくれた
奥様、のじゃーさんご一家は本当に楽しいです!
あ、この日はおとーさんはお仕事だったんですね。
でも花火大会とかこれからの夏のイベントの日は
お休みがとれますようにv-221
今度はロイくんのライオンシッポ、見せてくださいね。

夏祭り、参加できなくて残念でしたね。
お仕事お疲れ様ですぅ。
ロイ君の無駄な抵抗可愛い~。
アハッ。イヴちゃん限界超えちゃったのね。
パニくってるお写真必死さが伝わってくるわ~。

ロイ君、夏仕様になりましたね~。
お手入れ楽チンで涼しそう。
イヴちゃんは、夏仕様にはならないのかなぁ?

娘さんたちの祭りの衣装もキマッテますね。
うちの子たちが中学生の頃、剣道の試合と重なって
すごく嫌がって(もちろん試合を)ましたが、、、

イヴ&ロイにとっての祭りは、
多分「赤いライオンみたいな奴に喰われそうになる=祭り」
と、刷り込まれたにちがいないですよ。

はじめまして~
♂6才・♀2才のAコカお世話係りで藤沢在住のtokobeyと申します。
ちなみに~はるひなちゃん・サリーちゃんとも知り合いですよ~v-442
bettyちゃんは親戚ですv-364
以前より、イブ&ロイちゃん・のじゃーの隠れファンで読み逃げしてましたぁ~v-414
前置き長~いv-356

今回、オラが村の一大イベント『夏祭り』でのイブ&ロイちゃんのアワアワした様子があまりに可笑しく笑い過ぎv-408腹が痛くなりましたv-356
こんな楽し過ぎなネタをアップしたのじゃーさんに一言クレームが言いたくてコメント入れさせていただきましたv-391

腹筋マシ-ンより効く笑いネタこれからも宜しくですv-353
んっv-362これってクレームかぁ~。。。。





⇒betty315mamiさんへ

お待たせしてすみませんでした~ (笑
でもまたプチ単身赴任が始まってしまったので
あまりワンコ達と戯れられなくなってしまったんです。 (泣
がんばって近いうちにライオンシッポアップします!

⇒LA-katさんへ

厚揚げイケるでしょ。
遠火でじんわり焼くと、表面はカリカリ、中はジューシーって感じで。

従順なロイはご覧のとおり娘たちのオモチャにされています。
この日は21:00ごろ帰宅したのですが、祭のフィナーレ、神輿の宮入には間に合いました。
祭の模様は隣村に住むマハロくんのブログでも紹介されています。
http://mahalo415.blog22.fc2.com/blog-entry-41.html
こちらもお楽しみあれ。

⇒PA-Chanさんへ

お久しぶりです。
てなわけで、忙しくてランにもまったく行けてません。 (悲

ロイはツルツルになって、本人もだいぶ涼しそうです。
イヴもぼちぼち限界ですわ。
グルーミングをかなり嫌がるので、ついつい飼い主も怠けがちで
フリンジが毛玉を越えてケダマンジュウになってきちゃいました。 (笑

⇒マハロパパさんへ

娘たちも毎年試合と重なってました。
でも根性で試合終わってから小神輿担いでましたよ。

今年は御万灯の担ぎ手に結婚&出産ラッシュがあった関係で
大幅に世代交代がありました。
今まで担ぎ手の中心だった人から、
『これからはあんたたちの代に全部任せる』
と長女が言われたそうです。
こうやって伝統って受け継がれていくんだなぁと、ちょっと感動した話でした。

⇒tokobeyさんへ

はじめまして~。
そーですか!ひなはるちゃんや、Bettyちゃんや、サリーちゃんとお友達ですか。
それなのに今まで読み逃げとは!

でもまぁ名乗り出ていただいて、笑えるコメントまでいただいて、ありがとうございます!
クレーム?どう読んでもプレッシャーにしか受け止められないんですけど!
ぼちぼちと更新していきますので、これからもよろしくお願いします。

開けてびっくりロイ君です!!
なんと大胆なマルガリータカットです~~~
夏は何と言ってもこれですかね&・・・
男の夏って感じですね(*^_^*)かっこいい!!

おはようございます☆

この前は訪問+コメントありがとうございます♪
イブ&ロイちゃん達、のじゃーさんの一家に里親になってもらえて幸せそうですねヾ(@~▽~@)ノ
でも獅子舞でパクリとされるのはイブ&ロイちゃん達にとっては予想外だったはず・・・
最後のロイ君の丸刈りが最高に可愛かった( ´艸`)ムフフ
うちのマロンも8/1にトリミング・・・
どんな風に仕上げてもらうか悩み中です☆
同じ保護されたA・コッカーのマロンをイブ&ロイちゃんみたいに幸せにしてあげたいです(○゚ε^○)v ィェィ♪

話変わりますが・・・私のブログにリンクを貼ってもいいですか?

広告出てましたねぇ プププ
私、1ヶ月たつ!って思い出すと慌てて更新します (ダメ女)
あ、今、暇なやつと一緒にするな。って思いましたね? 笑

ロイ君、ちっさくなりましたねー
獅子舞にちょっと神経削られたんじゃ?

私もそこに獅子舞があったなら
きっと同じ事しただろうなぁ
あわあわするモコが見たいので ンフ

イブちゃんのあわあわ姿、レアですねぇ 萌v-10

お久しぶりです~e-291
更新楽しみにしてましたe-2
1ヶ月ってあっという間に経ってしまいますよねっe-2
私も広告を出されてしまった経験者ですe-263

こんな必死なワンコの表情って滅多に撮る事は出来ませんよぉ~v-411
イブ・ロイちゃんには悪いけど、読んでる人間達はかなり楽しませて
頂いてますよね(笑)
我家のデッカイ方はかなりのビビリ~君なので、同じ状況になったら
どんな事をしでかすかな...と想像してみたりしてv-398
丸刈りは我家では夏場の定番カットになりつつありますe-2
アメコカを飼ったならコートを伸ばしてキレイにお手入れしてあげなきゃとも
思うけど、
我家のドライヤーが嫌いなワンコには気に入ってもらえてると思ってます!
ロイ君はどうだろ~?
ロイ君、フワフワver.もスッキリver.もどちらでも可愛いですねv-344
先日はリロにお祝いのメッセージをありがとうございました!
大きくなってしまったけど、これからも覗きにきてやってください!!

お久しぶりです(o^-^o) ウフッ
お忙しそうですねぇ~

今年の夏はどうも「夏」って感じがしませんが、こうして夏祭りを見ると、気分は夏気分になりますね(*^-゚)vィェィ♪
イヴちゃん、ロイ君、お姉ちゃん達に遊ばれてるぅ~(≧∇≦)ブハハハ!
びびってるロイ君、必死のイヴちゃん笑えましたよ~(爆)
いつでもすぐに海に行けちゃうのじゃー家、羨ましいなぁ~

それにしても、ロイ君見事に丸刈り。。。
これでいつでも海に飛び込んでもOKだね(笑)

⇒利休母さんへ

返信が遅くなってすみません。
この季節、ロイは室内でもいつもハッハッハッハッいってるので、
思い切ってツルツルにしてみました。アハハハハッ!
本人もとっても涼しそう!
でもご近所のワンコ友達からは笑いものにされてました。
やっぱアメコカはフワフワふさふさが可愛いく見えるのかも。

⇒xxMIKARIxxさんへ

変身が遅くなってすみません。
マロンちゃんのAfter、拝見しましたよ!
ブラックだと思ってましたがチョコタンだったんですね!
びゅてぃふぉ~です!

こんなブログのリンクでよかったら、どうぞ持っていってください。(笑

これからもよろしくお願いします。

⇒もママさんへ

そう、広告出ちゃいました。
そしてボクはダメオヤジ・・・ (笑

もママさん、鋭い!
ロイ、痩せちゃったんです。そんなにちっちゃくはなっていないけど・・・
丸刈りした後も痩せてるかも・・・ 獅子舞のせいかな~? ンナワキャネェッテ

ぜひぜひモコさんにもお試しあれ。
総髪逆立ったりして!

⇒うりさなさんへ

フッフッフ・・・楽しんでいただけましたか?
動物虐待スレスレのウチの娘たちのイジリぶり。
クレームがくるかと心配してました。 (笑

ロイもドライヤーが苦手です。あと、掃除機も。
音ではなく、出てくる風が嫌いなようです。
イヴはドライヤーは平気ですが、タオルで拭かれるのが嫌い。
タオルに向かってマジ咬みしますよ。
ホント、ワンコもいろいろいますね~。

⇒みかりんさんへ

いつでも海に飛び込んでもOKなんですが、
ごらんの通りの情けないビビリー野郎ですので、
まず自ら海に入ることはありません。
鬼&悪魔が無理やり海に漬け込む可能性は大ですが。 (笑
他のワンコに突進していく無駄な根性があるなら、
海に飛び込んだり、ランで走りまくって欲しいものです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/114-69bb559f

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

