アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴ & ロイ > 西へ ~プロローグ~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


西へ ~プロローグ~

2009 - 09/21 [Mon] - 17:28

9月20日(日)

深夜。

ボクの布団と枕を占領して寝息を立てるイヴを抱き上げる。

目を覚ましたが、よほど眠いのか目が虚ろだ。

ロイは、ボクが散歩用のバッグを肩に掛けているので、深夜にもかかわらず

散歩に連れて行ってもらえると思ってか、シッポフリフリMAX状態。

喜んでボクについてくる。

すでにワンコたちお気に入りのクッションを敷き詰めたクルマのリアシートに

イヴとロイを乗せて、エンジンをかけた。

0:57

逗子から横浜横須賀道路を北上し、保土ヶ谷バイパスを通り、横浜町田インターから

東名高速に乗る。

FMからは、忌野清志郎の追悼番組なのか、RCサクセションの懐かしいナンバーが

流れている。

ワンコ2匹とのひとり旅だがゴキゲンな旅立ちだ。


目指すは浜名湖の西、愛知県豊橋市で開催される、アメコカ★東西合同オフ会

早朝出発の予定だったが、シルバーウィーク初日の渋滞情報を踏まえ、深夜の移動を

決行することとなった。

途中、TVでニュースにもなった上り線のバス炎上現場周辺など、ところどころ渋滞に

はまったが、ノンストップで午前5:00に遠州豊田SAに到着。

ワンコたちと少し早い朝食をとる。

少し仮眠を取ろうと思ったが、徐々に車内に射し込む朝日に寝てもいられず、

わずかのうたた寝のあと、ワンコたちと散歩代わりにSA内をひと回り。


この時点で、ひとりでイヴとロイを連れ出してきたことにちょっぴり後悔していた。

いつもと同じはずのワンコの世話なのに、ワンコ連れの旅に慣れていないせいか

家にいるときとは大違い。いちいちリュックを開け、モノを取り出し、また片づけて収納。

自分の要領の悪さにイライラする上に、落ち着きがないワンコたちから邪魔され放題。


「じっとしてろ!」 思わず駐車場で大声をあげ、はっと周りを見回すボクであった。


事前に地図で確認した時は、豊川インターか三ケ日インターで東名を降りるつもり

だったが、ナビによる東名出口の指示は浜松インターだった。


浜松インターで東名を降り、国道1号線を進むと、やがて左手に太平洋が見えた。

太平洋①

海辺に住むボクでさえ目を見張る光景である。

浜名大橋

空に続くのかと思う浜名大橋を渡りきると、遥か西に続く海岸線が見下ろせた。

太平洋②

ウチの前の小さな入江と違い、なんというスケールの大きさだろう。

家族にも見せてやりたいと思うと、よけいにひとりで出かけてきたことが悔やまれる。


少し進むと、「道の駅 潮見坂」の標識が目に入った。

まだまだ時間に余裕があるので寄ってみた。

道の駅 潮見坂

「歩いて海岸に出られます」という看板があったので、海岸まで散歩へ。

太平洋③

波のうねりの大きさ・長さが、ウチの前の海など足元にも及ばない。

湘南なら間違いなくサーファーがイモ洗い状態で群がるところだが、この土地の波乗り

事情など知る由もない。

太平洋④

ウチの前の海の向こうには伊豆半島と富士山が望め、それはそれでいい景色だが

ここの海の何の障害もなく一直線にのびる水平線の向こうは、まぎれもない外洋だ。

それを思うと、遥か遠く日本の端っこまで来たような錯覚に陥る。


海岸のそばに、なぜか檻が設けられていて、なぜかダチョウが5~6羽いた。

ダチョウ牧場

なんで? ここに? ダチョウが? (ご存知の方、教えてください) 

この施設が何で、なぜダチョウがいるかわかりませんが、とりあえずご挨拶。

ダチョウさん①

え?だって「ダチョウとふれ合おう!」って看板が・・・

ダチョウさん②

あ、いや、あの、そのぉ・・・、おい!ロイ!ダチョウさんが握手をご所望じゃ!

ロイ

あとずさりながら吠えたって、まったく迫力ねーぞ!

ロイの負け犬の遠吠えを聞きつけて、ほかのダチョウさんもワラワラ集まってきた。

ダチョウさん③

おっしゃる通りで・・・

ダチョウさんの皆さんにも呆れられたので、スゴスゴもと来た道へ。


道の駅に戻ると、ブラックのアメコカが2頭、前方から歩いてきます。

KENくん、LIZちゃん、そしてパパさんでした!


ダチョウさんとのガンの飛ばし合いで興奮気味のロイは、KENくん、LIZちゃん相手に

眉間にシワ寄せて唸り気味・・・

「ごめんなさ~い、今日はよろしくお願いしますね~。後ほど会場で!」

先が思いやられる・・・


朝が早かったのでオフ会会場の『デンの丘』さん付近のコンビニで腹ごしらえ。

コンビニの外でタバコをふかしながら家内に無事到着したことを報告していると、

コンビニの駐車場でニコニコ微笑みながら赤い車の脇にたたずむご婦人が。

ご婦人の視線の先には、ヨダレとハナミズで窓ガラスをベトベトにしながら外を窺う

イヴとロイを乗せたボクのクルマがあった。

よほど犬好きなのかな?それともあまりにだらしないアホヅラ犬に失笑されたか。

見ると赤いクルマの中にもコッカーがいる!

オフ会に参加する方かも。


東西から100匹近いアメコカが集まるそうなので、ボクのように朝早くから向かって

くる人も少なくないだろう。既に『デンの丘』さんは営業開始している時間だ。

そろそろ集り始めているかもしれない。

さぁて、ボチボチ会場へ乗り込みますか。



オフ会の模様は、またあとで。

イヴ

はい、やります。やらせていただきますから!

自分の写真がないからって怒らないでください!




続く



スポンサーサイト

((o(^-^)o))ワクワク

最初の書き出しが
ドナドナ風だったので心配した。

ある晴れた~昼さがり~市場へ・・・e-291
(*≧m≦*)プププw

我が家 夏場はびっしりツーリングの夫がいるので
このシルバーウィークも母子家庭e-263

嬢は、果物狩りにお嬢たちと行って来ましたよ。
渋滞だし、ひとり2匹は、実際大変e-263
その苦労 お察しします。

でもきっとそんなコト吹っ飛ぶようなオフなんだろうなぁ~e-266

オフ会に行ったのはママさんに聞いて知っていたけど、
ひとりで行ったんですね?
根性あるっていうか、無謀っていうか、、、、

オフ会の様子早く読みたいです。

ご家族の方と一緒だと思っていたのに、1人でいらっしゃっていたとは、ビックリでしたよ~。
しかもトンボ帰りとは、さぞかしお疲れになったことでしょう。
本当に本当にお疲れ様でしたぁ。
しかしすごい数のコッカーでしたね~。
圧倒されまくりで、カメラはぶら下げていたものの、ほとんど写真とってなかったわっ。

⇒るるどさんへ

こんちわ。
ドナドナ?おいらはアメコカ売りではございませぬ。(笑
友人もこの連休に秋の味覚狩りに行ったらしく、葡萄と梨をいただきました。

オフ会は、もうアメコカまみれで、疲れが吹っ飛ぶどころか、興奮しまくり!
写真撮るの忘れてました・・・(泣

北国との合同オフ会もありかもね。

⇒マハロパパさんへ

アメコカがからむと前後のみさかいがつかなくなるオヤジです。(笑
先週は親戚の不幸で月・火と三重に行き(クルマ)、翌水曜は仙台出張(新幹線)、
というハードな一週間でしたが、そんな疲れも吹っ飛ぶ旅行でした。
ドッグヤードでおなじみのPAFFYちゃんとサスケくんとも会場で遭遇。
アメコカに国境はない!?

⇒PA-Chanさんへ

ご覧の通り、ボクも写真撮れてません。(悲
しかし110匹のアメコカは、本当に圧倒でした。
天気も良かったし、ただただゴキゲンな一日でした。
ワンコ連れ旅、クセになりそうです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/116-058ba70f

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

