アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴ & ロイ > ヤードにて  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ヤードにて

2009 - 09/26 [Sat] - 23:44

9月26日(土)

奇跡の当日更新! しかも今週2回目!

大型台風でも来なきゃいいんだが・・・


さて、東西合同オフ会の興奮さめやらぬ週末の今日、久々にドッグヤードに

出かけてみました。


ヤードの前を通りかかると、既に先客の大小入り混じったワンちゃんたちが

ワラワラ戯れています。

こんな雰囲気にロイを野放しにするとどうなるか。

考えただけでスゴスゴ通り過ぎました。


ゆっくり、のんびり、公園を一周すると、ロイの大っ嫌いなJLTがヤードから

ご退場。どうやら帰路に向かうご様子。


チャンス!とばかりにヤードに近づくと、一足先に黒ラブがヤードにご入場~。

この犬種も苦手なんだな、ロイは。


どうしようかなぁ・・・と、もう一回やり過ごして公園2週目。

今日はロイ用さるぐつわを用意してきたので、ロイには気の毒だがそれをはめて

突撃してみるか!と心に決めたとき、前方にアメコカらしき犬かげを発見!

ヤードの方に歩いていきます。

イヴとロイを促して急接近。

アメコカを連れた美人のご婦人が、こっちがアメコカ2頭連れに気づいて、

微笑んで会釈してくれました。

アンリちゃん

アンリちゃんという、とってもかわいい女の子。

「なかなかアメコカと出会えないんですよ~」と歩きながら話が弾んで、

3匹そろってヤードへ。


ヤードの先客、イングリッシュセッターのピッポくん。

ピッポくん

アメコカ3頭の方にスタスタ寄ってきます。

アンリちゃんは、何かトラウマがあるそうで、大型犬が苦手。

既に全身プルプル震えだしています。

ロイが低くウ~と唸りだしたので、一喝してさるぐつわをセット。

ロイ

許せ、ロイよ。でも自業自得だぞ。

ツチブタみたいになったロイのリードを放すと、一目散にピッポくんに突進!

ワンワン!っとひと吠えしたら、ピッポくんもこれに応戦。

1オクターブ低い声でロイに吠えると、ロイはケツを地面にこするほどシッポを

丸めて勝負あり! 猛スピードでボクの足元に逃げ帰ってきました。

(あぁ、この上ないヘタレ・・・)

ロイ

しばらくすると、このヤードの「非公式サイト」を運営されている根岸さんが、

愛犬のナチョ(スタンダードプードル)とハイミー(ボーダーコリー)を連れて登場!

ナチョ&ハイミー

ふたりのハイパープロレスごっこに、ふたたびロイ唸る!

ナチョ&ハイミー

しかし、突進はせず、アンリちゃんのそばでオスワリ。

アンリ&ロイ

気弱なアメコカ同士の、これまたビミョーな距離が笑える。


この後、ロイは二度と吠えませんでした。


明日もヤードにきたろか!




続く



スポンサーサイト

あ~~~ん。今日、行かれたんですね~。
どうしようか迷ったんですよ。行けば良かった~。
明日は、仕事だから行けないし。。。
クーーー!
ぐやじぃ~。

のじゃーさん、この調子でupしてくださいね(笑)
ロイくん、オフ会の時と全然違うよ~、どうしちゃったの(≧m≦)ぷっ!
でも最終的にはのじゃーさんの元に来るね(^_-)-☆可愛いものだわ♪
↓送信おかしいのか、コメント入れたはずがまた入ってない。
(まっ、メールしているからヨシとしましょ(^^ゞエヘヘ)

⇒PA-Chanさんへ

あ~、お会いできなくて残念!
なんかねぇ・・・ 妙にクルマにイヴ・ロイを押し込んで出かけたくなっちゃいまして。
(またひとりで(笑 )
その甲斐あってヤードで4頭目のアメコカ、アンリちゃんに遭遇できました。
来月と再来月は埼玉でアメコカオフ会があるようですよ。
いかがですか~。

⇒betty315mamiさんへ

これまた励ましなのかプレッシャーなのか。
なかなかこのペースは至難のワザです。(汗

ブログ拝見しましたよ~。(読み逃げでスミマセン)
いつか宿泊オフ会に参加したいです。
思いっきり飲めるし!(笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/118-79c6629d

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

