アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴ & ロイ > ヤードにて PartⅡ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ヤードにて PartⅡ

2009 - 09/27 [Sun] - 23:30

9月27日(日)

昨日、アメコカのアンリちゃんに出逢えたことに気を良くして、今日もヤードへ。

今日は家内と長女も同行。

今日もヤード内にはワンコがワラワラ。

ロイは念のためにツチブタ仕様。


「咬むんですか?」

ロイのさるぐつわに先客の飼い主さんが問いかける。

「いや、咬みはしませんがガウるので・・・」

「咬まないんだったらはずしてあげれば」

やさしいお言葉。

と、言ってる矢先、ツチブタロイがサルーキのロニーくんに猛突進。

ロニーくんはビックリして逃げ出してしまいました。

ごめんね、ロニーくん。

ロニー

ロニーくんの飼い主さんも、これには唖然。周囲に気まずい空気が・・・。

どうもすみません。m(_ _)m


そこにアメコカのファルコンくんが登場!

ファルコンくん

以前会った時は、まだパピパピのパピーちゃんだったけど立派な成長ぶり。

飼い主さんもイヴとロイを憶えていてくれてありがとうございます。

何が違うのか、同じアメコカならガウらないロイ。

ふたたび周囲の空気がなごみ、「はずしてあげれば」のありがたいお言葉に、

だいぶ時間が経ったこともあり、ロイのさるぐつわをはずしてみた。


警戒する柴犬のホクくんと、サルーキのレッツくん。

ホクくん

レッツくん

一応、ロイも慣れたのと、他のワンちゃんが寄ってこないこともあって、

このあとガウることはなかったが、家内が他のワンちゃんを撫でると、

ロイはヤキモチをやいて唸りだす。

まったく困ったヘタレ野郎だ。


しかし、確実に『慣れ』は見られるので、さるぐつわを活用しつつ、ロイの矯正のために

少しまめにヤードへ通おうと思う。


ファルコンくん、また遊んでくださいね~。

イヴとファルコンくん

ロイとファルコンくん




続く



スポンサーサイト

東西合同オフ会、行かれたんですね。
我が家は娘の学校行事で断念・・・
11月の埼玉オフ会で楽しもうと思ってます~!!
それにしても100超えのアメコちゃん、すごかったんでしょうね。

ロイくんはガウっちゃうんですか?
あっ、でも、アメコちゃんは大丈夫なんですね。
犬見知りのサリーはご挨拶も上手に出来ず・・・只今修行中ですっ(笑)

⇒サリーままさんへ

お久しぶりです。
11月の埼玉オフ会には、今のところ参加する予定です。
お目にかかれれば嬉しいです。(ワクワク

ロイはなぜかアメコカにはガウりません。
他の犬種はダメですが。(ナゼカシラ?

ご挨拶?
イヴとロイの辞書には、そんなものありませ~ん。(悲

ロイくんのツチブタルック、ステキです。
あれを付けていると飼い主のストレスが軽減しますよね。
一時期、実家近くの海岸では、噛まない犬に対して、噛まれたと
因縁をつけてくる輩がいて、自衛のために、海岸では犬たち
みんながツチブタルックをしていた時期がありました。
あれはあれで、かなり笑えました。

わーい、パーティーボーイのファルコンくん!覚えてますよ~♪
ずいぶん大きくなりましたね。でも座り方はまだまだパピーちゃんですね。

はじめまして

オフ会でご一緒させて頂いた小姫ママです。
KENくんたちと一緒に道の駅でもお会いしています。
のじゃーさんのお名前は他の方のブログで拝見していました。
オフ会からだいぶ日が経ってしまいましたが ・・・
数少ない(笑)お写真の中に小姫を撮っていただいてありがとうございました。
あまりのコッカー数に大興奮でしたよね!
11月の埼玉オフでまたお会いできそうですね。
その時はまたお話させてください。
またブログにお邪魔します♪

最近CATVのワンコのしつけ番組をよく見てるんですが、
やはり、ワンコも他の犬とのふれあいを通じて社会性を身につけることが、
大切なようですね。
このところドックヤードご無沙汰ですが、来週は行きますよ。

⇒LA-katさんへ

海岸でツチブタルックのワンコがワラワラ・・・
想像しただけで笑えるかも。
パグやブルのようにハナペチャ系だったらなおさら・・・

ファルコンくんはガッシリしていて、既にロイの体重を超えています。
モヒカンカットがとってもキュートでした!

⇒小姫ママさんへ

あ、あの道の駅でお会いしたのが小姫ちゃんとママさんでしたか!
オフ会ではあまりのアメコカの数に圧倒されご挨拶できませんでした。
失礼しました。<(_ _)>

小姫ちゃんがあんまり可愛くて、フリフリの洋服がとても似合ってて
思わず写真撮らせていただきました。
11月のオフ会でまたお会いしましょう!

⇒マハロパパさんへ

すみません。今週はヤードに行けませんでした。(TT)
最近思うのですが、ウチのワンコは自分たちがワンコだということに
気付いてないんじゃないでしょうか・・・
もしそうだとしたら、どうすれば気付かせられるんでしょうか?


>ウチのワンコは自分たちがワンコだということに
>気付いてないんじゃないでしょうか・・・
>もしそうだとしたら、どうすれば気付かせられるんでしょうか?

ウーン、難しい命題ですね。
「俺は酔ってなんかいね~ぞ!」なんて言ってる酔っ払いに、
「アンタは正真正銘のヨッパライなんだよ。」って言い聞かせるのに苦労するようなもんですね。

⇒マハロパパさんへ

返信が遅くなって申し訳ありません。

> 「俺は酔ってなんかいね~ぞ!」なんて言ってる酔っ払いに・・・

う~ん、納得! ごもっとも!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/119-fcd8d22e

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

