アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > アメコカ プチオフ会!?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アメコカ プチオフ会!?

2009 - 11/23 [Mon] - 22:19

11月23日(月)

祝日の今日、三連休の最終日に気持ち良く晴れたのでヤードへ出かけてみた。

前日の雨で地面がぬかるんでいるのではないかとちょっと心配だったが、

今日はイヴをシャンプーする予定なので、かまわず突撃!


ヤードについてみると・・・誰もいない・・・貸し切り状態である。

イヴ

着いたのは11:00ごろだったか。

はて、いつもはワラワラと大小さまざまなワンコが集まっているのだが・・・

心配した地面は、日蔭の部分がまだ湿っぽいが、気にするほどでもない。

イヴ&ロイ

基本、おもちゃの使用は禁止だが、誰もいないのではルールは何の意味もない。

ロイにボール遊びをしてやった。

ひととおり遊んで小休止すると、イヴはいつもの通りまったりしだした。

イヴ

ドッグヤードに来る意味まったくなし。


と、そこにマハロくん登場!

マハロくん

マハロくん

思いがけなくアメコカ3頭の貸し切り状態に。

が、マハロくんも遊ばない・・・ そして走らない・・・

ヤードに覆いかぶさる木から落ちてくる木の実を一心不乱に食べだした・・・ 

マハロくん

さすが!アメコカ! でも、お腹壊さない? オジサンはちと心配・・・

久々のご近所アメコカとの対面で、少し活気づいたかな?

マハロ&イヴ&ロイ

と、そこにさらにアンリちゃんが登場!

アンリちゃん


アンリちゃん

おおぉっっっ!アメコカ過疎指数日本一じゃないかと思う三浦半島でこの景色!

また大型台風がくるかっ!?


そぉしてぇ!!! さぁらにぃぃっっ!

ファルコンくんも登場!

ファルコンくん

またひと回りデカくなった?

ファルコンくん

イヴと並ぶとこの通り!

ファルコン&イヴ

いずれもマイペースなアメコカ集団!

アメコッカーズ

アンリちゃん、くつろぎ中・・・

アンリちゃん

イヴ、爆睡中・・・

イヴ爆睡中

さらに爆睡中・・・

さらに爆睡中

まったりしたまま2時間半ヤードにいました。

思わぬアメコカ5頭のプチプチオフ会に大満足!


帰宅後、ふたりともシャンプー。

シャンプーの後は、ふたりとも爆睡!

今日は昼寝が少なかったからな。

おつかれさん・・・ パパは楽しかったよ。



つづく



追伸

来週、ロイを保護してくださったDog Shelterさんから里子になったワンコたちの

OB・OG会に、イヴとロイを連れて行ってきます。

一般参加もOKですので、ぜひお出かけください。

詳細は、Dog ShelterさんHPをご覧ください。



スポンサーサイト

バフ率高し!

すっご~い!そんな偶然ってあるんですか~。しかもみんな可愛いコッカーだし!!イヴちゃん、あなたはなんでそんなにマッタリ顔が可愛いの~~~。ロイくん、なんか可愛いカットだし、相変わらずスリムでかっこよいね~。ファルコン君、まるで錯覚?と思うような大きさですな~。同窓会、一般参加もOKなんですか?近くなのでお散歩がてらに会いに行きたいなあ~。ちょうどその週はチビ組が留学するので不在ですが、デンアビーでお邪魔してみようかなあ~。会えたら最高にうれしいですね~。

のじゃーさん、プチオフ会なんて凄いじゃないですか(@_@)
味を占めて、定期的に開催しちゃったりして~。
その際には我が家も飛んで行きますよ(^_-)-☆

そうそう、ドーナツ同盟の申し込み方はというと
1.お首のドーナツの証拠写真をブログにUPしてくださぁ~い\(^o^)/
2.「マリちゃんワールド」http://degipochi.exblog.jp/のコメに「ドーナツ同盟の会員になれる、ドーナツあるよ」と書き込むと、写真を見に来てくれて審査終了になります。
3.その間、イヴちゃんのお写真を選んでおいて(ブログ内にUPしてる方が使いやすいです)、連絡が来たらお写真がUPしている場所を教えてあげれば登録してもらえます。

イヴちゃんのドーナツ美味しそうかな?
味見してあげるよ~(≧m≦)ぷっ!

うらやましぃ

お久しぶりです。
相変わらず楽しそうな日々を送っていらっしゃるようで・・・。
こちらにはドックランは無いし、アメコカは絶滅危惧種と化しており、ほぼ見かけません。
もう一匹・・と思っているのですが・・・。まだトラウマが・・・。
近くでしたら合流したいくらいです。
ほんにそちらがうらやましいです。

⇒デンママさんへ

いやいや、すごい偶然でした。
普段のおこないが善い証拠ですな~。(ドコガ?

今週末、お会いできると嬉しいです!
家内が「メールしようかな・・・」と会いたがっておりました。
もちろん、ボクも!

⇒betty315mamiさんへ

ここのところ、100頭超のオフ会に参加して興奮しまくってました。(笑
たまにはこのくらいの頭数の集まりも、いっぱいワンコと触れ合えるし、
飼い主さんともゆっくりたっぷり話せるし、写真を撮る余裕があっていいかも。

詳細な「ドーナツ同盟」加盟要領を教えてくださってありがとうございます。
イヴのドーナツを味見してもいいけど、ガブッとされるかもよ~。
第二関節じゃなくて、どこかな~?(笑

⇒リッケン330さんへ

楽しそうな日々って・・・ 週末だけなんですよ、ウチにいるの。
もうワンコたちとべったりですわ。(笑

お、そちらでは絶滅危惧種ですか。
頑張って克服して、世のため人のためアメコカのために増やしてください。
もう一頭といわず、1ダースぐらい。
毎日がオフ会ですぞ!


最近、全然行ってません。
サスケ激しいから、嫌がられるんだもん。
って、すご~い。こんな偶然もあるんですね。
ここワンコ少ないから、なかなか2時間半はいられないけど、
楽しめた1日でしたね~。
それにしても、イヴちゃん気持ち良さそうに寝んねして可愛いね。

楽しそうですね~♪

アメコカ過疎指数が高いなんて信じられないような、すごい遭遇率ですね!
それも、ガラガラのランに集まってくるのがすべてコッカーだなんて、
夢のようなドッグランだわ~
みんなコートがピカピカ光っててとってもきれい。
こんな偶然、羨ましいです♪

アメコカが集まっても、みんなまったりしていて、
お互いに何するでもなく、かといって別に嫌がるふうもなく・・・・・
この光景、「オタク系」のオフ会に似ていません?
(見てきたわけじゃないですがね。)
ともかく、の~んびりした空気が漂っていますね。

⇒PA-Chanさんへ

そうですね。
ボクらひとりと2頭だけだったら、30分が限度でしょうね。
それが気が付いたら2時間半経ってて・・・
走らない遊ばないのウチのワンコ達にとっては少々迷惑だったかもしれませんが、
飼い主同士は楽しい時間を過ごせました。
あとPUFFYちゃんと、白黒パーティカラーのグーフィーくんがくれば
完璧だったのに。
ってやっぱアメコカは絶対数が少ないですね。

⇒KEN’s mummyさんへ

実は写真に写っていないだけで、サルーキ×1、サモエド×2、ラブ×2、柴犬×1、
イタグレ×3なども、アメコカ集合の合間にランにやって来ていました。
ほかの飼い主さんも「今日は珍しくコッカーが集まっている」って言ってました。
「同じ犬種なのに、それぞれカットが違って、楽し~い」と好評。
普段はロイがガウって肩身が狭いんですが、この日は多少ガウっても
笑ってすませてもらえました。(笑

⇒マハロパパさんへ

「オタク系」のオフ会?行ったことないですねぇ。
でも「の~んびりした空気」は正解。
天気が良くて、ポカポカ陽気だったこともあって、
自然と笑みがこぼれてくる時間でした。

マハロくん、おなか大丈夫でしたか?

アップしました

先日はありがとうございました。遅くなっちゃったけど、イヴちゃんとロイくんの写真アップしました~。またお会いしたいです。

⇒デンママさんへ

返信が遅くなってすみませ~ん!(アセアセ
写真を載せていただいてありがとうございます!
当日ロイにデジカメを壊されて、念願のアビーちゃんとイヴとの
ツーショットが撮れなかったのが残念で残念で・・・
アビーちゃんの元気な姿を見ることができて感動しました。
また機会を作ってお会いしましょう!
よろしくお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/122-fe9ad3f5

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

