アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴ & ロイ > 待ち合わせ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


待ち合わせ

2010 - 01/11 [Mon] - 18:08

1月11日(月・祝)

今日は1月2日(土)のお話を・・・。

あ、そこのあなた、今プッて吹き出したでしょ。

いまだ周回(週回?)遅れが取り戻せない遅ネタブログでごぜーます。


ブログを通じてお知り合いになれた、ロサンゼルス在住で、ケリーちゃんと

ココちゃんという2頭のアメコカのオーナーのLA-katさんから、

昨年12/19にFC2ブログ経由でメールをいただきました。


かねてから、LA-katさんのご実家がボクの村の近辺だとうかがっていましたが、

お正月に里帰りするのでお会いしましょうとのお誘いでした。

喜んで~とお返事して、1月2日に石原裕次郎記念碑で有名な、葉山森戸神社で

待ち合わせすることに。


待ち合わせの前日、Betty物語のBettyママさんからメールが。

昨年暮れにLA-katさんご夫妻が日本に到着したときお会いされたそうで、

2日の森戸神社待ち合わせに合流するとのこと。

おぉっ!Bettyちゃんの具合が悪くて埼玉オフ会ではお会いすることが

できなかったので、東西合同オフ会以来じゃないですかっ!

Bettyちゃんが病み上がりでお留守番なのが残念ですが、

楽しみが増してきました。


さて、当日。

LA-katさんとの待ち合わせの目印は、もちろんイヴとロイ。


先にBettyちゃんパパさんママさんがはるばるご到着!お久しぶり~。

続いてLA-katさんご夫婦がにこやかに登場!はじめまして~。

LA-katさん、イヴとロイを交互に撫でながら「わぁ~本物だ~」(笑

ボクも家内も嬉しい限り。


富士山や江の島を望む神社裏の海を眺めながらしばらくおしゃべり。

(舞い上がって写真撮るの忘れた・・・)


その後、神社脇から広がる森戸海岸をみんなでお散歩。

イヴ

ロイの写真を撮り忘れた・・・


散歩中、森戸近辺に住む剣道仲間とフレンチブルの愛犬メルちゃんに遭遇。

メルちゃん

彼の2歳になるかわいい男の子(注:人間)に会いたかった!


散歩のあとは葉山マリーナに移動して、イヴとロイを駐車場のクルマに閉じ込め、

みんなでランチ。

天気がいいので、文字通り喉から手が出るくらいビールが欲しいのんべえ夫婦。

クルマで来ているので、お互い眼を血走らせながらじゃんけんするバカっぷり。

勝負は一発で家内の勝利。なまつばを飲むボク。


メニューを見ながら「飲みもの何にしますか?」とみんなにたずねる家内。

他の皆さんは異口同音で「いりませ~ん」。

「え・・・私だけ?・・・じゃぁ・・・いいや・・・我慢しようっと・・・」

と落ち込む家内。

内心ほくそ笑むボク。


これはボクが食べたチキンソテー。

ランチ

いい意味で、スパイスが効いた変わった味で、マンネリした正月の味に

アクセントになりました。


同じアメコカを養う者同士、ワンコネタで話がはずみました。

食後はマリーナ内のショップをぶら~り見物。

駐車場でお礼を言って解散。

LA-katさん、ご主人、Bettyママさんパパさん、本当にありがとうございました。


さて、正午を回り1月とは思えない光を放つ太陽。

俄然、ビールが恋しいどうしようもないバカ夫婦。


家に着くなりイヴとロイをリビングに押し込め、クルマを置いて向かったのは、

近所にある、海に臨んだレストラン。

DON


「暖かいからテラス席でいいよね」と浮かれる家内。

さっそくビールを傾け、楽しかったね、と乾杯。

BEER

テラス席からの眺めは↓こんな感じ。

富士山

海面


家内はビールのつまみにシラスのブルスケッタを注文。

ブルスケッタって何だか知らないし、ランチ後の満腹感に興味もなかったが、

運ばれてきたのは↓こんなもの。

シラスのブルスケッタ

何でシラスをのせたフランスパンって言えないんだろう。

パスタを一皿食べた後で、珍しく食欲旺盛な家内である。


シラスでビールを2/3ほど飲んで、こりゃもう一杯いけるなと思うと同時に

冷たいビールが効いてきて腹から体が冷えてきた。


さぶ・・・


ビール一杯で震えながら退散したバカ夫婦であった。



つづく








スポンサーサイト

>近所にある、海に臨んだレストラン。
あそこにマハロを連れていったことがあるのですが、
ウッドデッキの隙間に落ちた(と、思われる)食べ物が気になって、
まったくじっとしておらず、
それ以来行ってません。
パエリヤ食べたいので、今度いつか行きたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家に着いてから、出かけて飲むとは、よっぽどビールが恋しかったんですね。
でも、家で飲まずにお店まで行くとは、お洒落ですね。
眺めも良くて、ゆっくり落ち着いて食事ができそうだわ~。

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。
今年は昨年以上にイブちゃん&ロイくんとご一緒できますように!
のじゃー家に負けず劣らず酒飲みです、こちらもご一緒できたら♪

それにしても、同じ海でもそちら側はオシャレなお店が多くていいなあ。

いいなぁ~楽しかったんですね♪
海を眺めながらランチなんていいなぁ~
やっぱり、我が家も飛び入りしちゃえば良かったな(*^.^*)エヘッ
ホント、お近くならのじゃーさんとお付き合いできる人がこっちに一名居ますよ(笑)
いや、近くじゃなくて良かったのかも?!
そうじゃなかったら、しょっちゅう飲んでるかもね(≧∇≦)
シラス、美味しそう~♪
今が旬なんですか?

楽しかった記憶が甦ります♪
何だから2度美味しい得した気分になりました(^^)v
お天気も良くて暖かかったから、本当は私もグビっといきたかったんですけどねぇ~(^_^;)
次の機会には是非・是非~。
ご近所のレストランもお洒落~。
富士山もバッチリ見えるし素敵な場所ですね。

本当に楽しかったですね~♪
海も穏やかで風もなくて、ついぼーっとしてました。
もっとイヴちゃんとロイくんをなでなでしたかったです。

シラス乗せフランスパン、美味しそうです。
ちょうどこの前夜の夕飯に、じゃこご飯が出て
堪能いたしました。夫が嫌がって取り替えてもらって
いましたが、私が代わりに食べたかったぐらいです。
美味しいシラスが食べられる環境、羨ましいです~。

⇒マハロパパさんへ

返信が遅くなってすみませんv-356
あのレストラン、お昼近くや夕方は、い~匂いがするので、
そばを通るとワンコどもは遠吠えをはじめます。(笑
パエリアは逗子のスペイン料理屋がお勧めですぞ。

⇒鍵コメさんへ

返信が遅くなってすみません。e-330
ご連絡ありがとうございます。
早くも今年一番のいいニュースです。
暖かくなったらそっちまで出かけますので
今度こそ遊んでやってください。

⇒PA-Chanさんへ

返信が遅くなってすみません。e-330
別にお洒落を意識したわけでなく、歩いて行けるところを
チョイスしただけです、ハイ。
天気も良く眺めは最高だったのですが、
寒くて「ゆっくり落ち着いて」とはいきませんでした。(笑

⇒KEN’s mummyさんへ

返信が遅くなってすみません。e-330
今年は昨年以上にあっちこっち出かけますので、よろしくお願いします。
機会があったら飲みの方もぜひ!

この辺は湘南や葉山の雰囲気の影響で、お洒落な店がけっこうあります。
そのかわり、居酒屋とかがないんですよね。
個人的には、そっちの方が嬉しいのに。(笑

⇒みかりんさんへ

返信が遅くなってすみません。e-330
ホント、何でいらっしゃらなかったんですか?
ご主人がいたら、マリーナで酒盛りだったかも!?

シラスは、あらゆる生き物からエサとして狙われる鰯の稚魚です。
食物連鎖の底辺にいるので、一年中産卵しているのでは?
年間を通して獲れてますが、1月から3月までは禁漁です。
マイワシの成魚は夏ごろが脂が乗ってて美味です。

⇒betty315mamiさんへ

返信が遅くなってすみません。e-330
もうちょっと暖かくなったらグビッとやりに来てください。
それまでにBettyちゃんが元気になりますように。

⇒LA-katさんへ

返信が遅くなってすみません。e-330
本当に、前日までのドン吹き北風が信じられないくらい、いい天気でした。
ワンコも含め、みんな普段の行いがよい証拠です。(笑

そうそう、ウチのバンドのドラマーが、LA-katさんと同級生かもしれないと
話していました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/125-38696b34

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

