アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴログ > 台風  


-- - --/-- [--] - --:--


台風

2007 - 07/15 [Sun] - 18:30

7月15日(日)
台風が接近していて朝から雨。
久しぶりにリビングで家族が全員集合。思い思いにマッタリしている。
イヴは誰に遊んでもらおうかと興奮気味。
でも暑さですぐバテる根性なし。
退屈


おやつに先週買ってきた豚耳をあげてみる。
大きいのでハサミで半分に切る。
なんだか豚の『ブッキー』という悲鳴が聞こえそうで、気分がよくない。
やっぱり次回からは馬のアキレス腱にしよう。
でもかなり長持ちするんだよなぁ、豚耳。
豚耳


お昼ちょっと前、雨が止んだので散歩に出てみる。
ぬかるんでいるので頭にはスヌード。
ボクが買ってきたグレーの無地のヤツで、家族には『可愛くな~い』と不評。
自分でも確かに可愛くないと思う。
スヌード

でもフリフリ花柄スヌードをかぶったワンコをボクが連れていても、これまた不釣合いまちがいなし。なにせピンクのリードを持ってるだけで近所の奥さんからクスクス笑われているのだから。

海は思ったより時化てない。
山に降った雨が川から流れ込んで、波うちぎわはカフェオレ状態だ。
そんな海に大波を期待してサーファーが10数人入っている。
サーフ


帰り道、よく散歩で行き会うMシュナウザー兄弟(姉妹?)とご挨拶。
シュナとご挨拶

イヴは、このシュナちゃんたちのママに『散歩の嫌いな子』で覚えられている。一度、座り込んで動かないイヴをシュナちゃんたちが促してくれて一緒に歩いたことがあるからだ。

夕方、雲の切れ目から陽がこぼれてきた。
ピーカンの夕日とはちがった美しい景色だった。
こもれ陽


散歩に出るも風が強くてへっぴり腰なイヴ。
へっぴり腰


わかった、わかった。そろそろごはんの時間だもんな。帰ろう。
明日は晴れるみたいだから、浜辺を散歩しような。


コッカーちゃん達がつけているのは「スヌード」って言うんですね。
初めて知りました。
お耳は汚れないと思うのですが、
「聞く」のには邪魔じゃないのでしょうかね?!
雲の切れ間からの陽射しきれいですね。
海が近いと、いろいろな表情が楽しめますね。

> 杏子ママさんへ
コッカーがみんなかどうかわかりませんが、「聞く」に関してスヌード程度ではあまり変わらないように思えます。
以前テレビで『耳が垂れている犬種は、人間に飼われたことによって警戒心が弱くなり、「聞く」ことが退化してしまった』と聞いたことがあります。
イヴもけっこう「聞く」に鈍感です。
外耳炎を患っていることもあり、耳が遠いんじゃないかと思うほどです。

はじめまして

初訪問&コメントです。
実は私も三浦半島に住んでいます^^

若干へっぴり腰イヴが可愛くて、可愛くて・・
ちなみに家のコッカーも少しでも風が強いとビビリます

> ノアさんへ

ご近所(?)の方にコメもらえて嬉しいです!
イヴはホントに内弁慶で、家の中だとガウガウ犬なのに
外ではまったくビビリ犬です。
目の前をカラスの影が横切っただけで伏せてしまいます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/13-a7c417d2

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

