アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 記念日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


記念日

2010 - 03/20 [Sat] - 12:46

3月4日(木)

家内と近くのスーパーに買い物に行った。

一週間分の食料を買い込みクルマに積んで、さあ帰ろうと運転席に座ると、

右隣の駐車スペースに青いクルマがバックですべりこんできた。

カートを置いて戻ってきた家内が、青いクルマの運転席に向かって挨拶している。

窓越しに見ると、娘の中学の先生だった。

ボクもクルマを降り、助手席の窓からのぞきこんだ瞬間、

けたたましいワンコの声に驚かされた。

リアシートには3匹のワンコが乗っていた。


こんにちわ~。先生が開けた助手席側の窓越しにご挨拶。

一段とエキサイティングに吠えるワンコ。


「先生、3匹も犬飼ってるんですか~?」

リアシートにはラブラドール、ボーダーコリー、それと知らない犬種。


「この子(ラブ)とこの子(ボーダー)はウチの子なんだけど、

 この子(犬種不明)は、ウチで預かっている子なんです。」

金色の毛なみで、目がクリクリッとしてて、耳が垂れた、とてもかわいい犬だ。


「へぇ~・・・なんていう犬種なんですか?」

「アメリカンコッカースパニエル。この子、これから里親を探すとこなの。」


3年前の2007年3月4日。イヴと初めて出会った瞬間である。


「え?んじゃウチでもらいます!」


ちょうど一週間後に長女の中学の卒業式が控えていた。

かねてから犬を飼いたいと家族で話していた。

卒業式後ペットショップに直行し、娘と仔犬を買いに行く予定だった。

毎晩犬種カタログを見ながら、どんな犬種を飼おうか、名前は何にしようか、と

家族で盛り上がっていた。

その中に“アメリカンコッカースパニエル”は・・・出ていなかった。


ウチに帰って、娘たちにこのことを話した。

「どんな犬?」知らない犬種に難色を示す娘たちに、

「メチャクチャかわいい」と夫婦で100回ぐらい唱え、説得した。


先生は動物愛護団体に参加されていて、保護犬の一時預かり役の

ボランティアをされていた。

先生に連絡し、その動物愛護団体の代表のお宅に伺い、必要な手続きを取り、

その日のうちにイヴは我が家の家族になった。

イヴ
(ウチに来たときのイヴ)

このとき、里親になるのに「トライアル」というシステムがあることを知らなかった。

今思うと、イヴのときに「トライアル」があったら返していたかもしれないと家内は言う。

それぐらい何もできない、手がかかる犬だった。

イヴは推定2歳とのことだった。

2年間ケージから出たことがなかったらしいと聞かされた。

トイレの躾ゼロ、身体に触れると怒って咬む、散歩は大っ嫌い、おまけに大食い・・・

半年ぐらいはボクの手や腕に咬み傷、ミミズ腫れが絶えることがなかった。


あれから3年・・・


大食い以外はすべて改善されたイヴは、ときにアイドル、ときに女王として

我が家の中心に君臨している。


正式な誕生日が不詳なので、今まで誕生日っぽいことをしたことがなかったが、

この日、長女がイヴとロイのためにケーキを買ってきた。

ワンコ用ケーキ

ケーキを鼻先に出されたとたん落ち着きを失うふたりを、

やっとオスワリさせてスタンバイ。

イヴ&ロイ

どーぞ召し上がれ、の合図 『よし!』

イヴ&ロイ

↑ロイ、フライング & 大口1秒完食!

↓イヴ、ロケット噴射 & 超高速首振り食い!

イヴ

さらに戦闘モード全開!

イヴ

ケーキのカップまで咬み砕く凄まじいパワー!

イヴ

テーブルまで舐める行儀の悪さに、最後は怒られました・・・

イヴ

鼻にクリーム付いてる・・・(笑


イヴよ、今日も笑わせてくれてありがとう!

これからもずっと仲良く暮らそう!

愛してるぜ、ベイベー!



つづく




スポンサーサイト

そうだったんですね。
イヴちゃんものじゃーさん一家に出会えて嬉しかったでしょうね。
イヴちゃんとの記念日、美味しいケーキでお祝いできて良かったですね。

明日、イヴちゃん&ロイくんも埼玉オフ会に参加するんですよね。
サリーも参加します。
お会いできるのを楽しみにしてます!!
では、明日~

そっか、3/4はイヴちゃんの『うちのこ記念日』なんですね。
もう、3年も経ったんですねー。
時間が経つのは早い物ですね。

これからも、イヴちゃん、ロイ君とご家族で元気に楽しく過ごせます様に。

おめでとう、イヴちゃん

わ~なんだか目頭熱くなっちゃった。あの可憐なイヴちゃん、苦労したんだね。でもすっかりレディになっちゃって、来た頃の面影がないよ。お祝いしてもらって、食べ散らかして、女王様に君臨して。。。今の姿が本当のイヴちゃんだね。最高の家族に会えて本当に幸せ~。

お家の子になって記念日おめでとうございますぅ。
偶然な出会いだったんですね~。
3年経って、すっかり素敵にレディさんになりましたね~。
これからも、ロイ君と一緒に元気で過ごしてね~。

ゴールデンとボーダーの組み合わせって珍しいですよね~。
ドッグヤードでお会いしたことあるかも~。

⇒サリーままさんへ

昨日はどうもありがとうございました。
帰りも渋滞で3時間半!
往復7時間かかってクタクタでした。
帰宅後2頭を手抜きシャンプーし、約束していた飲み会に1時間半の遅刻。
疲れていたせいかベロベロになって飲み会も早退しました。

サリーちゃんは相変わらずで、笑わせていただきましたよ。
またお会いしましょう!

⇒杏子ママさんへ

そう、もう3年です。
早いもんですね~。時はもっとゆっくり流れてほしいです。
幸い外耳炎以外は大きな病気ひとつなく、健康に暮らせています。

4月になったら大河くんに会いに行きますね。
ロイがかなりガウると思うけど・・・

⇒デンママさんへ

改善されていないところがまだありました。
ブラッシングと歯磨きが大っ嫌いなこと。
特に歯磨きは自分を見失ってマジ咬みしてきます。
ブラッシングも限度を超えるとスリッカーブラシに咬みついて
歯ぐきから血出すことも・・・(怖
偶然の出逢いでイヴを家族にすることができた我々も幸せです!


⇒PA-Chanさんへ

メッセージありがとうございます~。
可愛いけど(←親バカ) 『素敵なレディ』にはあと一歩かも。

昨日のオフ会ではお会いできなくて残念でした。
最近ランにも行けていないので、
PUFFYちゃんサスケくんに会いたいです。


昨日はお疲れ様でした

ご挨拶もきちんとできずにスミマセンでした。
ルークがバテバテで、じゃんけん大会までが限界だった為、最後までいられませんでした。
またお会いできる機会があると思いますので、その時はよろしくお願いします。

娘さんの先生とスーパーで会わなければイヴちゃんがのじゃーさんの家族になっていなかったなんて。。。
イヴちゃんは幸運の持ち主ですよ(^^)v
2年間楽しい事もガマンさせられて辛かった分、今は女王様と言われようが自由で幸せよね。
イヴちゃんとロイくん、ケーキのお味はいかがでしたか?
今度はロイくんの家族記念日にケーキ食べられるかもね♪
オフ会で会いたかったなぁ~(涙)

⇒ノラさんへ

あらら・・・ ルークくんバテバテだったんですか。
あまりのアメコカの大群に圧倒されちゃったんですかね。
そういうウチの子たちも、帰りのクルマで爆睡。
やつらは食べ疲れでしょうか。(爆
またそのうちどこかで!

⇒betty315mamiさんへ

ホ~ント、お会いしたかったですよ~。
Bettyちゃんとは東西合同オフ会以来お目にかかっていないですからねぇ。
ハイパーお嬢に会いたいですねぇ。
次回はいつかなぁ~
早く完全復活してくださいね!

子犬から飼うのも、もちろんいいですが、
里子犬との出会いは、人それぞれの思い出があるもんですね。
その思い出を大切に、いつまでも楽しくかわいがって暮したいですね。

⇒マハロパパさんへ

メッセージありがとうございます。
ホント、いつまでも楽しく暮らしたいです。
暖かくなってきたので、イヴとロイ連れてあっちこっち行こうかなと思ってます。
これからもいっぱい思い出を作って行きます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/130-fa2db2ae

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

