アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴ & ロイ > ミグノン譲渡会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ミグノン譲渡会

2010 - 04/03 [Sat] - 23:58

4月3日(土)

去る3月14日の日曜日。

またまた遅ネタである。

このところ日記ではなく、すっかり回顧録化している。

なんでこうチャッチャッとUPできないんでしょーか?

まぁ、そんなブログもあってもいーんじゃないかと

勝手に自己満足して話を進めます。


ロイが保護犬だったころにお世話になったデンママさんのところに

またまた保護犬アメコカちゃんが新入りしたそうな。

なんと、半年ちょっとのおんなの子。

まだまだパピーでかわいい盛りのはずなのに、飼い主に放棄されたらしい。

まったく! いのちを何だと思っているのでしょうか?

怒り爆発オヤジの(メタボ)腹立ちを抑えるには、パピーに癒されるしかないと

その子が参加する譲渡会へ応援に行くことにした。

ただ単にパピーのアメコカをナデナデしたいのが本音だったりする。


会場は「ミグノン」というペットサロン。

ここのオーナーが、動物愛護団体活動をされているらしい。

隣にはペット同伴OKのカフェ・ミグノンもあるので、イヴとロイも連れて行った。


到着早々、デンママさんへのご挨拶もそこそこにパピーちゃんを抱っこさせてもらった。

アメコカパピー

ちょっと警戒されちゃったかな?

6~7ヶ月らしい。

ピンクの洋服がよく似合うカワイコちゃんだ。


ひととおりパピーちゃんを堪能したあと、となりのカフェへ。

人間はパスタを、イヴとロイにはアキレス腱を注文。

イヴ

ロイ

あ・・・ パスタ撮り忘れましたが、美味しかったですよ!


デンパパさんも駆けつけてくださいました。

このカフェ、隣のペットサロンとの直結ドアがあって、デンママさんが

パピーちゃんを連れて来てくださいました。

笑顔のパピー

さすが!デンパパさんに抱っこされると、この笑顔!

モテモテで素敵な家族に出逢えること間違いないでしょう!


一方、おやつをいっぱいもらって、イヴはデンママさんの虜。

おやつ大好き!

ロイは、直結ドアの向こう側のワンコの気配が気になる様子。

落ち着かないロイ

パピーちゃんにたっぷり癒されて、会場を後にしました。



帰宅後、イヴとロイと海岸へ散歩に出ると、アメコカくんに遭遇!

アメコカくん

↓ロイとご挨拶
ロイとご挨拶


実は彼、2月の下旬にウチの町内でさまよっているところを保護されたのです。

どこからか連れてこられて置き去りにされたのでしょう。

全身毛玉だらけで、足の毛玉どうしが絡まって満足に歩けなかったほどだったとか。

保護した方がしばらく家に置き、警察に届けたり、トリミングに連れていったり、

病院へ連れて行ったりしてくださいました。

痩せてガリガリですが、幸い怪我や病気はなかったそうです。


保護した方は犬を飼ったことがなく、家の事情もあって飼えないと聞いたので、

引き取り手がなかったらウチで引き取ろう、と思っていましたが、

保護した方から預かって面倒を見ていた方が、そのまま家族の一員として

迎えることになりました。

この日、「名前決まったの?」と尋ねたら、まだ名なしのゴンベイ状態でした。


はい、そこでこれを読んでいる『ブルパグアメコ日記』のまあやんさ~ん!

彼の名前は決まりましたか~?

彼のその後が気になっているので、記事書いてくださいね~。




つづく




スポンサーサイト

こんなに可愛くて優しいお目目のパピーちゃんを飼育放棄するなんて
一体、命をなんだと思っているのでしょう。
1日も早く、暖かいご家庭の家族になれると良いねっ。
迷子のアメカコちゃんは、毛が絡まって満足に歩けなかっただなんて、
寒い冬の間も1人で頑張って生きてきたんですね。
お洋服も着せてもらって、ようやく幸せを掴んだようで良かったわっ。

のじゃーさんのブログを読んで今日も涙目です。
世の中には信じられないことをする人が
いるんですね。犬をオモチャか何かと思っているのでしょうか。
これだからクリスマスや誕生日のプレゼントに
子犬を買うのはやめましょう、とアメリカの動物保護団体が
呼びかけています。

でも二匹のパピーちゃんたちは新しい家族にめぐり合えて
本当によかったですね。ニッコリ顔は見ているこちらも
ニコニコ顔にしてくれます。

こんちわです!!

アメブロから引越ししようと思って、FC2に登録したのにもかかわらず使い方音痴で停滞中です笑。
名前、一応「レイ」になりましたー!!レイとかレオとかヘコピーとか笑。
なんとか慣れてくれているんですけど、やっぱり留守番ができませーん泣。。吠えまくりなんです。でも地道にトレーニングしていこうと思います!たまにあの鳴き声にはイライラっっっときてしまいますが、我慢我慢。。
早くお留守番できるようになって、安心してほしいものですー。。
あっ!ニューフェイスちゃん来ましたかー?ぜひお会いしたいですー!!
またお散歩でお会いしましょー!!レイ、少し太ったかな?と見てくださいねー!生肉とかバリバリと食べてくれているので、ちょっとは良くなったかなーと思っています!

⇒PA-Chanさんへ

メッセージありがとうございます。
最後まで可愛がり面倒を見る気がないなら飼わなきゃいいのに!
(あーまた腹立ってきた!)
日本も欧米並みに飼い主に対して厳しい制度をつくればいいと思います。
お金さえ出せば、簡単に買えてしまうのも問題です。
だから、たちの悪いブリーダーがあとを絶たないのでしょう。
ペットに関しては、日本は行政・業界とも世界の後進国です。

⇒LA-katさんへ

メッセージありがとうございます。
おっしゃる通り、オモチャかアクセサリーと思って犬を買っているとしか思えません。
餌代や病院代、トリミング代など、費用などろくすぽ考えずに飼い始める人も少なくないとか。
生後2か月程度の仔犬を売ってるショップがほとんどですし。
そういったモラル面の啓蒙活動も少ないですよね、日本は。
迷子くんとは2回ほど会いましたが、表情が少ないと感じます。
はやく心の底から笑ってほしいと思います。

⇒まあやんさんへ

メッセージありがとうございます!
ブログ上から名指しで呼び出して失礼いたしました。m(_ _)m

そーですか!レイくんですか!
ロイと語呂が似ていて、いいコンビになりそうですな!
ロイはアメコカには無害ですから遊んでやってください。
ヘタレの上に、他の犬種と仲良くできない偏見持ちですので。(悩み

よろしくお願いします。


本日はレイ君にニアミスだったみたいで残念でした。
早くレイ君に会いたいです。

⇒マハロパパさんへ

今日も海岸を散歩中に、レイくんに会いました。
まあやんさんもマハロくんに会いたがっていましたヨ。
ブルドッグといっしょなのですぐわかると思います。
夕方4時前後がねらい目かも・・・

くぁ~!かわゆいですねぇ
その小っさな胸にどれだけの傷をつけたか分かってるのかなぁ 怒
どんな事情があったか知りませんし、
知りたくもないですが
何事もなかったかのように暮らしてると思うと… 怒
二度と犬を買おうなんて考えないで欲しいですっ

パピーちゃん、今度こそいい飼い主さんに巡り合えますように!
その笑顔ならきっと大丈夫♪
レイ君もよかったですねぇ 感涙

ところで、ニューフェイスとは?まさかの?

⇒もママさんへ

パピーちゃん、かわゆいよ~。 もうメロメロでしたよ~。
どんな生き方すればこんなかわいい仔犬を放棄できる人間になるんでしょうかねぇ?
いろいろ事情があって、泣く泣く手放す人も中にはいるとは思いますが、
安易に保健所に連れていくことだけはやめて欲しいと思います。



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/131-475e8e75

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

