アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Eve & Roy & Lui > 埼玉コッカーオフ会 ~その2~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


埼玉コッカーオフ会 ~その2~

2010 - 11/14 [Sun] - 01:17

相変わらず週回遅れのブログで申し訳ない。

既に、埼玉コッカーオフ会に参加されたブログ友達は、オフ会のネタはとっくに

書き終え、愛コッカーと秋の紅葉とか、他のお出かけネタに移っている。

まだオフ会ネタでとどまっている方も、少なくとも○○編とかPartいくつとか、

ビシッと、しかも見ごたえ・読みごたえある内容でまとめあげている。


オフ会当日、各方面から『ちっともブログを更新しない!』とお叱りを受け、

中には犯罪とまでおっしゃる方もいらっしゃるので、遅ネタであろうが

些細でつまんないネタだろうが、3コッカーの暮らしっぷりを、ボクなりに

それなりにマメにご紹介していこうと思います。

少なくとも広告が出ないように!(笑



まずは、お久しぶり~の ひな・はるちゃん。

ひなはるちゃん

背中しか写ってなくてごめんなさい。

ひなちゃんは今月で11歳!でもウマウマ突進力は若い子に負けてませんでした!



8か月のパピーのロンくん。

ロンくん

人間でいったら、まだ中学生だぞ。なのにこの体格!

頭髪のクリクリが、思わず撫でたくなる可愛いい子でした。



おつぎはBettyちゃんとルイのツーショット!

Bettyちゃんとルイ

かねてから、ルイはBettyちゃんに似てない?と思っていましたが、

ふたり並ぶとこの通り。耳の毛の茶色加減までそっくり!

mamiさん曰く、「性格まで似てるかも」だって!



こちらは、KENくん・LIZちゃんご兄妹。

KEN&LIZ

今回はパパさん、ママさんともたくさんお話しできました。

またお会いしたいです!



受付段階からワラワラとおやつに群がるアメコッカーズ。

ワラワラ

左から、イヴ、ロイ、ルイ、ひなちゃん、Bettyちゃん。

一歩下がってオヤツを待つのは、はるちゃん。

その向こうで悠然とたたずむブラックコッカーは、デンちゃん。



家内とブログを通じたお友達のテディ&みなみのママが、みなみちゃんとともに

関西から新幹線に乗って駆けつけて来てくれました。

みなみちゃん

見てるだけで甘えんぼオーラを感じる、とってもキュートな娘でした。



いっつもいっつもオヤツの最前列にいる、ウチの三きょーだい(姉弟妹)。(恥

おやつ~!!!

オフ会のオヤツバイキングを見越して、朝ごはんが半分だったので必死です。

ウチの家内は「これでコッカーを寄せるのよ!」と、前日夜サツマイモを茹でてました。

大粒にカットしたこともあって、思惑通り、家内はコッカーにまみれてました。



ルイと同じ名前のtokobeyさんちのルイちゃん。

ルイちゃん

泣き顔みたいなとこ撮っちゃってごめんね~。

Bettyちゃんと親戚さんだって。確かに顔のパーツがよく似てます。

じゃあウチのルイにも似てるってことじゃん!

tokobeyさんちとはわりと近くなので、埼玉以外でも遊んでください!



リボンをつけられた、はるなロイ。(爆

はるなロイ

後ろのルイがバカにして覗いてるぞ!おまえ、そんなんでいいのかっ!



この子もまだ8~9ヶ月とおっしゃっていた、たんびくん。

たんびくん

ルイに、遊ぼっ!と誘ってくれました。

遊ぼっ!

一方、意外と警戒心が強いルイ。

遊ぼっ!!

なんとなくうずうずしてるようですが、一歩踏み出すのに躊躇してます。

たんびくん、ノリが悪い娘ですみませ~ん。

懲りずに、また遊んでくださいね~。



イヴを気に入ってくれた子が、お尻をクンクンご挨拶。

誰?

ごめんなさい、お名前がわかりませ~ん。(汗



今回ボクがオフ会で撮影した写真は、たったの30枚。

ワラワラ状態に興奮して、ついつい首からぶら下げたカメラの存在を忘れてしまう。

ブレ、ピンボケを除くとさらに数が少なくなって、以上、まともな写真は13枚。

ボクにとっては、イヴ・ロイ・ルイ、そして皆さんとの大切な思い出です。

たくさんお話ししてくださったのに、写真がない方ごめんなさい。


オフ会後、デンママさんからWeb経由でオフ会の写真をいただきました。

デンパパさんが新兵器の一眼レフで撮影した綺麗な写真ばかりで、

ウチの子が写っている写真だけでも優に120枚を超えていました!(驚

あらためて、自分の役立ずさ、ダメオヤジさを思い知らされます。(愕

デンパパさんからいただいたイヴ・ロイ・ルイの写真の中から、

選りすぐりを新しいタイトル写真にしてみました。


笑顔のイヴ。(中央)

めずらしく爽やかな表情のロイ。(左側)

ツンとおすまししたルイ。(右側)


みんなとってもいい表情で写ってます。(←オヤバカ

デンパパさんありがとうございました!





つづく




スポンサーサイト

OYATSU

おやつに群がるアメコカ!

まるで海岸で残飯まいてるおじさんに群がってくるトンビを彷彿とさせます。

もとい、・・・ちょっとたとえが悪いですね。・・・

公園の紙芝居のおじさんに群がってくる、鼻たれ小僧達に似てますね。

もとい、・・・たとえが古すぎた。・・・

バーゲン・セールに群がる・・・もとい・・・・・・・・・

のじゃーさ~ん
ルイの10年後未来写真ありがとうございました。
嫌味じゃないですよ!!彼女レンズ入れてるから?たまにこの顔するんです。
改めて見ると婆ちゃん顔v-8

是非是非あそびましょ~v-442

↑マハロパパさんのご指摘ビンゴですよね~
しかしうまい事おっしゃるv-218
腹筋マシン2号かな?

反対側(wanko)から見ると、ウマウマでコッカーの人気者になろうと前夜から、せっせとウマウマを仕込むオッちゃんオバちゃんv-398
マンマとカモがねぎ背負って。。。って思ってたりして(正にtokobeyの事です)
主人からも子供からも空気的存在なのよね~
だもんでwankoの人気者になりたいじゃないv-517
これって幸せ?寂しい奴?

ルイちゃんとべティの2ショット写真いただき!です(^^)v
イヴちゃんとロイくんに鍛えられているからか、ルイちゃんはベティにビビリもしないで良い子でしたよ~♪
次回会うときが楽しみだわ。
はるなロイ・・・リボンしていると男の子に見えないからフリフリのお洋服着て来てね(^_-)-☆

⇒tokobeyさんへ

コメントありがとうございます。
ボクのブログのメールフォームからメールいただければご連絡しやすくなります。
もっと近場でコッカーまみれしましょー!
マハロくんは保護犬アメコカ仲間で歩いて行けるほどご近所だし。

⇒betty315mamiさんへ

Bettyちゃんとルイのツーショット、大画像をメールで送っておきました。
次回はいつ会えるかな~?またお正月かな~?


⇒マハロパパさんへ

すみません。
前回のコメントに返信したら、こっちの返信を忘れてしまいました!

たとえが悪い?古い?いいえ、上手すぎる!
でも、さすがに公園の紙芝居は記憶にありません!
ウチの前の海岸は、漁師のおじさんがイワシのワタ捲いてます。
トンビもカラスも群がってきます。
とてもマネできない・・・

はるなロイ

はるなロイちゃん
e-420 めちゃくちゃ 可愛いぢゃないですかぁ~ e-420
似合ってるよん!!

それにしても
み~んな おしゃれさんですね~

⇒→るるど←さんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
なんか、ロイには同じ男子として、リボンが似合っていることに対して
もどかしさというか、不甲斐なさというか、憤りに近いモノを感じるんですよね。
シャキッとしろっ!って感じ。
他人様にはウケがいいので、家内はまんざらでもない様子ですが。
ボクはフクザツです・・・

オフ会ではお世話になりました
初参加の ウチの子(ムック&ロビン)に
最初に挨拶しにきてくれたのに
ムック ガウしちゃってごめんなさい;;;

おやつも頂き 感謝です
また 遊んでくださいね^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/140-fd81623d

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

