アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Eve & Roy & Lui > 初詣  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣

2011 - 01/04 [Tue] - 02:18

1月3日(月)

あけましておめでとうございます。

いつのまにか広告が出て、いつのまにか年が明けてしまいました。(笑)


昨年末は災難続きでした。


12月4日(土)、剣道の稽古納めで足を痛め、一週間松葉杖のお世話になりました。

左足腓複筋内側断裂(ひふくきんないそくだんれつ)。

早い話が「肉離れ」で全治2カ月。

久しぶりの稽古で、子供たちに「稽古をサボると痛い目に合う」という

悪い見本になってしまいました。

クリスマスごろ、やっと普通に歩けるようになりましたが、

まだ走ったり、変に踏んばったりするとズキッと痛みます。

あと2~3週間、1月の下旬までは剣道ができません。


翌々週12月26日(日)は、昨年8月に結成した新しいバンドのメンバーと忘年会。

11月に女性ボーカルを迎えたので、懇親会を兼ねて我が家で鍋パーティーを開催。

楽しく酒を交わしていたら、突然ロイとルイの大喧嘩が勃発。

この日はギャラリー(?)も多かったせいか、どんどんエキサイトして、

ワンコ用水飲みボウルをひっくり返すほどの大暴れ。

ボクがまぁまぁと仲裁に入ったところ、勢い余ったロイの2本の犬歯が

グサリと右手の甲に刺さってしまいました。

水道水で洗い流し、マキロンで消毒しましたが、翌日パンパンに腫れ上がり

箸も使えないほどに。

(↓1週間後の傷跡)
飼い犬に手を噛まれた傷跡

会社を早退して病院に駆け込んだところ、

「犬猫に噛まれたら6時間以内に処置しないと化膿すると思ってください。

 当院の診察は、年内は明日までなので、年末年始に悪化した場合、

 救急医療センターに行ってください。」

と悲しい宣告。


ただでさえ年末の大掃除に非協力的なのに、ワンコの散歩にも行けない、

正月前にシャンプーもできない、どうしようもない役立たずと家内に罵られ、

自分でもイヤになるくらい、情けない年末でした。


大晦日は恒例になった、葉山御用邸前にある蕎麦処「如雪庵一色」で年越し蕎麦。

ほろ酔いで家に帰り、酔いを醒ますため昼寝をして目覚めるとなんだかミョーにだるい。

熱が37.5度ほどありましたが、かまわずアトム先輩宅の年越しパーティーに突撃!

ところが食欲がまったくない、酒が喉を通らない!

お詫びして退席し、家に戻るとさらに熱があがって38.8度に。

こりゃヤバいと解熱剤飲んでひと寝入り。

何とか元旦には熱は下がりましたが、一時はインフルエンザかと青ざめました。


振り返れば12/24から毎日忘年会・宴会が続いてました。

ウチの会社の仕事納めは12/28でしたが、客先の都合で今年は12/30まで出勤。

疲れが溜まっていたのかもしれません。


そんな年末が明けた今日、葉山の森戸神社へ初詣に行ってきました。

森戸神社

森戸神社

毎年正月に行く神社で、昨年はブログ友達のLA-katさん、Bettyママさんご夫婦と

待ち合わせした場所でもあります。

今年もLA-katさんからお誘いの連絡をいただいていましたが、年末のバタバタで

メッセージにまったく気付来ませんでした。

LA-katさん、申し訳ありませんでした。<(_ _)>


昨年末の厄を払うために、毎年買うお札とクルマ用の交通安全御守の他に、

身代り守と七転八起御守護を買いました。

御守

下の3つはワンコ用の御守です。ネコ用も売っていて、鈴の形がそれぞれ

ワンコ・ニャンコの顔の形になっています。

ワンコ用御守

なにかと病気が多いアメコカです。健やかに長生きしてもらいたいと3匹分買いました。


お参りのあとは近くの海岸を散歩。

EVE & ROY & LUI

EVE & ROY & LUI

EVE & ROY & LUI


家に帰ってワンコ達の足を洗ったら、イヴの後ろ脚に驚くべきモノが付いていました。

釣り針

そう、釣り針です。

針も糸もそれほど傷んでいないので、海から打ち上げられたモノではなさそうです。

ウチのワンコの足に針付き釣り糸が絡まったのは、実はこれで2度目です。

しかも前回は昨年の秋ごろでしたので、短期間に2回ということになります。

これは釣り人のモラルの低下を物語っています。

自分の家の庭だったら、こんなモノを放置しておくのでしょうか?(怒)

海は何でも受け止めて水に流してくれると思っているのでしょうか?

夏冬問わず、地域の団体(町内会、婦人会、子供会)が毎週月曜日に海岸清掃を

行っていることも知って欲しいです・・・(TT)


愚痴で〆るのも何なので、如雪庵一色の美味しい料理をご紹介。

↓鴨ぬき
鴨ぬき

↓板わさ(ふた切れ食った) ぐち100%で無澱粉!
板わさ

↓シメの天せいろ
天せいろ

最後にルイのセクシーショットを。

LUI

オヤバカですみません・・・



つづく




スポンサーサイト

あけおめ

(ノ≧▽≦)ノ~~~~ことよろ!

なんて言うか・・・
ホントに災難でしたね。

しかしこれですべての厄落としです。
今年はいい1年になりますよe-420

釣り針は許せん!!!!!
道路にゴミ捨てる人とか
タバコを捨てる人とか
ありえへん!!!!!

あけましておめでとうございます。
災難続きで大変でしたね、
森戸神社のお守りを沢山買ったので、厄落としはバッチリでしょう(多分)。

「如雪庵一色」は散歩で前を通りかかったので、『もしや』と思って店内をのぞいてみましたが、店の外まで順番待ちの人がはみ出ていて、のじゃーさんの姿を見つけることはできませんでした。

ルイ君は「はるな愛みたいにセクシー」ですね(笑)

今年もよろしくお願いします。

のじゃーさん、あけましておめでとうございます。

年末から災難でしたね。。。
もしかして厄年だったんじゃないですか・・・・って。。。
今年はベティを連れて森戸神社へ行けるかなって思っていたんですが残念です。
お会い出来ても病み上がりでフラフラになっていたかもしれませんね。
ルイちゃんの悩殺ポーズ、しかと見させてもらいました(笑)
次回はどこでお会い出来るかな~?
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
もうお元気になられたでしょうか?

お忙しい時期に間際に連絡メールを入れてしまい
大変失礼しました。来年はもっとちゃんとします。
お正月は残念でしたけど、次の機会を待ちます!
実はウチの夫は去年のマリーナでのランチを反省して、
ひそかに、お正月にはランチの時に
のじゃーさんと一緒にビールを飲む!と心に誓っていたそうです。

一色のお蕎麦はここ何年も食べてないし、清泉も全然
飲んでませーん。羨まし~。森戸神社は元旦の午後に犬の散歩で
行きましたが、道路は大渋滞で、人は海岸通り近くまで
並んでいました。三日に行ったのは大正解ですね。

あけましておめでとうございます
凄い傷跡~ 災難でしたね
私はよそのワンコに噛まれた事ありましたが
結構長く、消毒に通いました

ルイちゃん可愛いセクシーポーズですね(^_-)-☆
利休とはチョッと違う色っぽさですね~~~

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なんだか、災難続きだったんですね。
イヴちゃんは釣り針で怪我をしていなくて良かった。
ワンコがいると、砂浜の汚れはもちろんですが、
道路の汚れ(投げ捨て)も気になります。

大河はたいていの週末の午前中を代々木公園のランで過ごしています。
最近は寒くなったのでちょっと出動時間が遅いですが。
もし、遠征可能な日があったら連絡くださいね♪

⇒皆様へ

返信が遅くなって・・・大変申し訳ありません。
年明けから公私ともども急に忙しくなって(予想はしてたけど)
ブログを綴るヒマがありませんでした。
皆様のブログにも遊びに行けず、浦島太郎状態です。
取り急ぎ、お詫び申し上げます。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/142-2b99a5be

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。