アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 黙祷  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


黙祷

2011 - 03/21 [Mon] - 16:02

3月21日(月)

このたびの東北地方太平洋沖地震で震災に遭われた方々へ

心よりお見舞い申し上げます。

海辺に住んでいる私としては他人事ではありません。

在所の三浦半島は、幸い満潮より少し水位が上がった程度で

地震・津波による被害はありませんでした。

たくさんの方から「大丈夫?」とメッセージをいただきました。

ご心配をおかけしました。

どうもありがとうございます。


2月25日に大好きな方が亡くなりました。

バンド仲間のギタリストの奥さんで、いつも私の横で歌ってくれていました。

スキューバダイビング中の事故でした。

突然のことでなかなか受け入れられず、涙に暮れていました。

ここ毎週末は旦那のギタリストと酒盛りしています。

自分の親をはじめ、何度か人の死に向き合ってきましたが、

初めて「この人の分まで頑張って生きよう」と思いました。


2週間後、今回の地震が起こりました。

携帯のワンセグで家が流されている光景を見て目を疑いました。

土地がら、地震には神経質ですが、現実を目のあたりにして

信じられない思いでいっぱいです。

日に日に増える被害者の数に言葉を失います。

自分にできることを、できる限りしよう。

「すこしでも、この人たちのために生きよう」

初めてそう思いました。



関東や長野、静岡で起こる余震に不安が募ります。

3匹のアメコカを連れて逃げられるのだろうか。

避難先はワンコを受け入れてくれるのだろうか。

そもそも家族が不在だったときは・・・?




↓これにご協力をお願いします!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html



よろしくお願いします。



スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イヴママさま

この度はご協力ありがとうございます。
追ってまたご連絡させて頂きますね。

って、こんなときにしかコメントを入れないわたし~~~ ぽかっ…イテテ

本当に明日って日は分りませんね。
今日を精一杯楽しんで遊ぼ生きよう!

今回の津波の恐ろしさをまざまざと見せつけられると、
海辺暮しの私たちは、本当に、他人事とは思えないですね。

でも、安全に気をつけて、海の変化に気をつけてさえいれば、
海は楽しいもの、安らぎを与えてくれる場所です。

元気出していきましょう!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/143-a156fd36

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

