アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Eve & Roy & Lui > 夏休み ~その2~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


夏休み ~その2~

2011 - 08/22 [Mon] - 21:37

8月21日(日)

さて、夏休みも土日を残すのみとなり、サザエさん症候群が発症し始めた週末。

土曜日は朝からバンドの練習がありました。

ここで我がバンドの機材のご紹介。(興味ない方は読み飛ばしてください)

まずはバンドの要、凄腕ギタリストのサイクロン号とチューブアンプ。

サイクロン

チューブアンプ

新しいテーマ用に組みなおしたエフェクトボード。

Tetsu'sエフェクトボード

中央下段の黒い箱が新兵器のプリアンプ。

銀色のカバーの下に超小型真空管が収まっています。



ボクのメイン楽器のTUNEとサブのWarwick。

TUNE

Warwick

TUNEがゼブラウッド、Warwickはフレイムメイプル(シマシマ模様のカエデ材)。

ちなみにボクは、自他共に認める“杢目フェチ”です。(笑)

アンプはHARTKEの140Wを使ってます。

HARTKE

中古で手に入れましたが、アルミコーンの音のヌケがよくて、

学校の体育館ぐらいの広さならVolume半分でもイケます。


ボクの足元のエフェクトボード。

のじゃー's エフェクトボード

この日は中古のベース用オーバードライブ(右から二つ目の黒い箱)を

手に入れたので試奏です。

いろいろ試して、チューナー→オーバードライブ→コンプレッサー→ディストーション→

最後はギタリストに借りているコーラス、という順番に落ち着きました。

オーバードライブは薄っすらと常時かけっぱなし。

あとは必要に応じてON/OFFします。

なかなかいい感じになってきました。



女性ギタリストの新兵器アンプと運搬用の台車。

Line6

ペイント台車

台車はギタリスト自らペイントしたもの。なぜか目を引き付けられます。

こういう絵ゴコロはボクにはぜんっぜんありません。


この日は夏休みに練習した新曲2曲をギターと合わせました。

ドラムは偏頭痛のためお休み。

でっかい音出すとスカッとしますな!


ひととおり合わせて休憩してると携帯が鳴りました。

同じ剣道の道場に通う高校の後輩です。

「せんぱいっ、どうしたんですか?今日は道場のバーベキューですよ!」

ごめんなさい。忘れてました・・・

あわてて駆けつけると宴もたけなわ・・・

BBQ①

BBQ②

昼食がまだだったので、子供たちに焼きそばを作ってもらいました。

焼きそば


このあと、大人だけで二次会に繰り出し、少し飲みすぎて帰宅すると、

待っていてくれたのはロイとルイの可愛い寝顔でした。

ロイとルイ

あ、もちろんイヴも寝てました...



翌日はその流れで剣道の稽古に行きました。

実はさかのぼることこの5月に四段をいただきました。

合格証

挑戦2回目での合格でした。

恥ずかしながら四段合格後、久しぶりとなる稽古です。

また肉離れをおこすんじゃないかとヒヤヒヤでした。

この日は子供たちはコテの特訓でした。

コテ打ち①

コテ打ち②

このコテ打ち、元立ち(打込みを受ける側)はけっこう辛い。

上の写真のように綺麗に入ればまだマシ(これでも痛い)だが、

下の写真のように防具がないところを打たれるとアザ・ミミズ腫れモノです。

とはいえ、久しぶりにいい汗をかかせてもらいました。


帰宅後、シャワーを浴び、明後日に誕生日を迎えるボクのお祝いに、

家族で居酒屋に行こうということに。

長女の運転でレッツGO!(あ、昨日の二次会の居酒屋だ・・・)

乾杯

料理

この日も二次会付きでした・・・

やっぱ、夏休みで少し太ったかな?

暴飲暴食が過ぎると、どっかの不摂生オヤジみたいに、靴下が履けなくなったり

何日も歩けないようになってしまうので、気をつけなければ!

週末はなるべく剣道に行こう・・・



つづく



スポンサーサイト

四段合格おめでとうございます。
四段ともなると審査会場も変わり、
私にとっては未知の世界です。
これからはのじゃセンセイと呼ばせていただきます。

⇒マハロパパさんへ

合格祝いのコメント、ありがとうございます。
まったく稽古不足だったのですが、立ち会いの相手に恵まれたおかげで合格することができました。
4年後、五段を目指します!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/146-934646d5

あなたにとっての剣の道を見つけませんか?   

剣道が好きな人集まれ!剣道マニア必見!おススメの防具はコレだ!あなたにぴったりの防具がきっと見つかります!

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

