アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Eve & Roy & Lui > 2012年 元旦  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2012年 元旦

2012 - 01/01 [Sun] - 19:43

2012年 元旦

あけましておめでとうございます。

またすっかりご無沙汰してしまいました。

先日、社内報の“社員のペット”コーナーの取材を受け、担当者から

「ブログのURLも載せますので、更新してくださいね」

とかる~いプレッシャーを貰い、心を入れ替えようと迎えた元旦です。


とは言っても、元旦早々お披露目するようなトピックスなど特になく、

あるとすれば、アクセサリーを身につけ、元旦から昼寝するボクの上に

ドヤ顔で鎮座ましますこの方と

イヴ

相変わらず鼻がでかいロイと

ロイ

新しいおもちゃに狂喜し、わずか数分で破壊したお転婆ルイ

ルイ

アメコカトリオの相変わらず元気な姿でございます。


さて、そんな元気なアメコカトリオですが、昨年クリスマスイヴに

イヴが抜歯の手術を受けました。

イヴの歯

原因は歯槽膿漏です。

以前から歯石が気になっていて、一度病院で取ってもらったりもしていました。

歯磨きが大嫌いで、歯ブラシを見ただけでマジギレするので手をこまねいていたら

いつの間にか重症になっていました。

イヴ②

今は先生の勧めで人間用の「生葉」を毎日歯茎に塗っています。

本人も何か思うところができたのか、怒りもせずおとなしく塗らせています。

(当然のようにオヤツを要求されますが・・・笑)


さて、年末最終日まで相変わらずバタバタとしておりましたが、

なんとか29日から休みをモノにしたボクに一通のメールが。

「本日、南郷公園にアメコカ4匹集合予定!都合よければどうですか?」

マハロパパさんからのお誘いでした。

ウチの子たちと同じく保護犬だったマハロくん、12月27日が“ウチの子記念日”

だったそうです。(こちらもご覧ください)

集まったのは、ウチの子3周年を迎えたマハロくんと

マハロくん

相変わらず上品で美人なアンリちゃん

アンリちゃん

その弟(?)礼二郎くん

礼二郎くん

でかいです。14Kgあるそうです。ロイがますますヘタレに見えます。

そして、イヴ&ロイ&ルイ (ロイの写真がなかった・・・)

イヴ③

ルイ②

この日は公園が休園日だったので、ドッグランも閉鎖中。

訪れる人も少なかったので、ドッグラン前の広場でボール遊びをしたり

オヤツに群がったり、飼い主も犬談義に花を咲かせてまったりと過ごしました。

アメコッカーズ
あ、ロイ(一番手前)が写ってた・・・

マハロパパさん、お誘いありがとうございました。

アンリママさん、立派な大根とキャベツをお土産にいただいてありがとうございました。

今年もよろしくお願いします!



おまけといっては何ですが、ウチのリビングを飾るアメコカのフィギュアをご紹介。


ボクがネットで見つけて手に入れた、ちょっとイヴに似ているフィギュア。

フィギュア①

次のふたつは長女が百均で見つけて、すかさず家内がGETしたもの。

こっちがロイ似のキャラ。

フィギュア②

こっちがルイ。

フィギュア③

あるだけ買い占めてオフ会の景品にでも提供したかったのですが、

残念ながらどちらも一品モノでした。


アメコカはフィギュアでも癒されますな~ 

↑親バカならぬコカバカ(笑)





がんばって、つづく





スポンサーサイト

あけましておめでとうございます。
また、久しぶりのブログ更新おめでとうございます。
イヴちゃんの歯は、その後大丈夫ですか?
今年もみんな元気で愉快に過ごせるといいですね。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

イヴちゃん抜歯したんですか。。。
もう落ち着いた頃かな?
スッキリ何でも食べられるようになって良かったね。

100均のフィギア私も持ってますよ(笑)

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします
また今年もうちの学生がお世話になるかもしれませんが
どうぞよろしくご指導ください。

⇒マハロパパさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年末はお誘いありがとうございました。
抜歯してもイヴは元気です。
生葉の効果か、歯ぐきもきれいになり、口臭も少なくなりました。
今年も遊んでください。

⇒PA-Chanさんへ

あけましておめでとうございます。
昨年は埼玉コッカーオフ会に参加できなかったので、
PUFFYちゃんとサスケくんともご無沙汰しております。

イヴは落ち着くどころか、抜歯手術前にごはんを我慢させるのが大変でした。(笑)

今年もよろしくお願いいたします。


⇒リッケン330さんへ

あけましておめでとうございます。

こちらこそよろしくお願いいたします。

機会があったらMUFFINちゃん、CAPPUCCINOくんとお会いしたいものです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/148-13119662

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

