アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴログ > バリカン  


-- - --/-- [--] - --:--


バリカン

2007 - 05/13 [Sun] - 11:00

坊主頭も板についてきたので、床屋代をケチるために自分用の電気バリカンを購入した。
PHILIPS製で、3~40mmの長さ調節、充電/交流両用、オイル要らずの自動研磨式の刃を持った優れものである。値段は7000円ぐらいで、床屋に3回行ったと思えば元が取れる計算になる。

開封すると早々イヴで試したくなった。
別に実験台にするつもりではなく、少し前からあごの下、お尻周り、胸(なぜか我が家では胸周りの巻き毛をギャランドゥと呼んでいる)の毛が伸びて気になっていたのである。

おとなしい子なら、ちゃんとプロのトリマーさんに預けてカットしてもらいたいところだが、暴れん坊のイヴはそうはいかない。
きっとボクのように腕にミミズ腫れが何本もできるほど噛みつかれるか、大暴れして「帰ってください!」と断られるかどちらかである。
先月爪を切ってもらいに行ったら案の定大暴れして、「この子、トリミングは無理かもしれませんね」と言われているのである。

ブラシ、クシ、バリカンを持ってウッドデッキに出る。
十分に充電されていないため、延長コードを伸ばしACアダプタから電源をとった。

おすわりさせてクシで頭の毛をやさしくとかしてやる。目がちょっと警戒している。あごの下の毛にクシを入れると嫌がって腰を浮かせた。バリカンのスイッチを入れると音にビビッて逃げ出した。
家内がおやつ片手に押さえようとするが、首輪をはずしているので思うように行かない。何度か無理にバリカンをあてようとすると、とうとうバリカンに噛みつきだした。
「やっぱり無理か・・・」
諦めて自分の髪を刈った。後頭部は娘にやってもらった。
シャワーを浴び、鏡を覗くと左側がガタガタになっている。
自分の頭の散髪も失敗した・・・

夕方、イヴを洗ってやった。
シャワーは全く嫌がらないが、ドライヤーからは逃げ回る。

はてさて、イヴのギャランドゥ、どうしたものか・・・

2007/5/13 イヴ


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/2-4b1a9354

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

