アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴログ > 夏休み

-- - --/-- [--] - --:--

夏休み

2007 - 08/30 [Thu] - 23:58

8/24(金)~8/26(日)
夏休みをいただきました。
ご近所のS教授御一家と一緒に日光の霧降高原に避暑。

朝8:00にコンビニの駐車場に集合。 いざ北へ。

盆休み開けの平日、横横道路も首都高も東北道も渋滞ゼロ。
途中、羽生SAで休憩。
イヴも水をもらってトイレ休憩。
どこいくの?

パツパツのTシャツはちょっとカッコ悪いが、すれ違うひとはみんな『カワイイ~』 と
言ってくれる。親バカオヤジは大満足。

12時前には日光に到着。駅前で昼食を済ませ、ホテルにチェックイン。
ホテル

立派なホテルなのだが、ワンコ連れなのでホテルから少し離れたコテージに泊まる。
コテージ

チェックイン後、教授とボクはゴルフコースに直行しハーフプレイを楽しむ。
コースは貸し切り状態で、前にも後ろにも人がいない。
こんなのんびりと楽しめるゴルフは久しぶりだ。

プレイ後に入った風呂もボクら以外誰もいなくて貸し切り。
贅沢な午後であった。

コテージに入り、すでにホテルの露天風呂でひと風呂浴び、缶ビールを開けていた妻たちと合流。ボクたちも缶ビールを開け、カンパ~イ!

夕食はバイキング。教授とボクは冷酒を、妻たちはワインをちびりちびり。
満腹になったので、酒も打ち切り早々に寝る。

翌朝。
朝食後、昨日はいりそびれたホテルの露天風呂に入ってみる。
ダイニングは混んでいたのに、風呂はガラガラでふたたび貸し切り状態。
露天風呂

頭上をまだ緑色のイガを実らせた栗の木が覆っている。
山々を見渡せ、秋には湯に浸かりながら紅葉を楽しめることだろう。

午前中、子供たちはプールへ。大人はコテージでゴロゴロしたり散歩したり。

昼食は川のそばのレストハウス(というか大きなテント)でバーベキュー。
バーベキュー食材

ニジマスが美味かった。

昼食後はイヴを連れて川で水遊び。
案の定消極的で、むりやり川に入れると写真のようなへっぴり腰になる始末。
へっぴり腰

まったく遊ばず、ボクの足元にへばりついて離れない。
川遊び

思い切って中州に置いてきぼりにしてみた。
一回水に浸っているし、ここまですれば勇気を出して単独で川を渡るだろう。
中州の試練①

イヴはピーピー鼻を鳴らしながら川岸への道を探して中州の中をウロウロ。
中州の試練②

とうとう本格的に遠吠えを始めてしまった。
イヴ 泣く

可哀想なので仕方なく中洲に迎えにいった。
飛びつくイヴを抱いて川を渡る。岸に近いところで再び水中に下ろしてみる。
川を渡るイヴ

このあと悲劇は起こった。
ネックストラップの留め具がはずれて、デジカメが水中に落下したのである。
慌てて拾い上げ、すぐバッテリーを抜く。手遅れか・・・

気付くと岸に這いあがったイヴが、これ以上川に浸けられてはたまらんと、すたこらサッサと土手を登っている。
マテ!と叫んでも聞いちゃいない。いや聞こえていたうえでの逃亡か。
道からはずれて小走りに林の中へ入っていく。少し薄暗い林の中、しばらく進んでさすがに心細くなったのか、立ち止まって振り返ったところを捕獲。ドロだらけであった。

デジカメは、翌朝まで十分乾かし電源を入れてみたところ、起動はするものの液晶モニターが映らない。 撮影ができるかどうか、試しにコテージの窓から外を撮影してPCで確認してみた。
全体に霧がかかったような画像になってしまう。
水没デジカメ画像

どうやら液晶交換だけでは済まないようだ。

ホテルをチェックアウトして霧降牧場に立ち寄った。
いい天気なので家族連れやツーリングのバイクなど、結構人が来ている。
乳牛やポニー、ヤギ、ヒツジにふれあうことができる。

イヴがビビリながらヤギに挨拶すると、角をかざして威嚇してきた。
イヴとヤギ

イヴも友好的でないと感じたのか、後ずさりして近づかなくなった。
ちなみに携帯で撮った写真である。

日光インターそばの蕎麦屋で昼食をとった。
ボクと教授夫人は地鶏旨汁蕎麦を注文。家内は特産の舞茸の天婦羅を添えた天ざる、教授は天ざるに舞茸ご飯と湯葉の小鉢が付いたセットを注文。
なかなか美味い蕎麦であった。

↓東北道で長女が携帯で撮った一枚。
おなかがふくれて眠りこける次女の上で、牧場で歩きつかれたイヴがこれまた眠りこけている。
爆睡!

楽しい家族旅行であったが、さてデジカメをどうしようか...

え~なになに?
誰もいない貸切コースでゴルフ三昧。その後の風呂も貸切。ムッ
ほんで~コテージに帰って、またまた景色のいい露天風呂。ムムッ
ひと風呂浴びて、ビールぐびぐび。ムムムッ
コテージでゴロゴロしたあとバーベキューでニジマス。ムムムムッ
そのあとイヴちゃんと川遊びだぁ~?ムムムムムッキキーe-262

って、ヒトが羨むエエ休日ですなぁ~
お盆だとこんな贅沢出来ないもんね~
っで、その報いがデジカメドボン・・・。
フンッ! バチがあったたんだよ!  ぷっ。

ターさんへ

同じ匂いがプンプン仲間なのに、バチあたり呼ばわりはないでしょーに!

そーいえば、旅行先のご近所コテージに白黒パーティーカラーのアメコカがいて
v-238v-10v-238状態でした。ハハッ。

デジカメは、購入店に修理に出したんですが、店のにーちゃんいわく、
『水にドブヅケした場合、修理不能で返ってくるのがほとんどなんだよねー』
とのこと。v-12
買ってまだ1年経ってないIXYだったのにー