アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴログ > 危険な盗み食い  


-- - --/-- [--] - --:--


危険な盗み食い

2007 - 10/10 [Wed] - 00:53

10月6日(土)

今日は朝からイヴの肉球毛をカット。

うぐぐ・・・

そんな顔して哀れを誘おうったって、じっとしてないあんたが悪いんだよ。

でも、以前より全然おとなしくなったなぁ。
前はバリカンに噛み付いてきたからなぁ。
ちょっとはイヴもオトナになったのかなぁ?


さて、昨夜から遊びに来ていた義母を送りがてら、家内と3人で「鎌倉パスタ」で
ランチをすることにいたしました。

何でも生パスタを食べさせてくれるお店だそうで。
いろんな種類のパスタがあって、箸でいただくのが基本らしい。

鎌倉パスタ1


最初に出てきたのは、バジルを練り込んだロールパン。
わりと焼きたてで、バジルの風味がオリーブオイルによく合い、美味しかった。

鎌倉パスタ2


パスタはこれ↓

鎌倉パスタ3

カニミソの濃厚クリームソースってメニューだったような気がするけど、よく覚えてない。
生パスタはさすがに食感が超モチモチ。
モチモチパスタに濃厚クリームは少々しつこかった感じ。


おっと、これはグルメブログではありません。

今日イヴがやらかしたことはと言うと・・・

夕方、下の娘と外出先から帰ってきました。
家の奥から先に上がりこんだ次女の声が・・・

「イヴ!ダメ!パパー!イヴが何か食ってる!」

ワァオ、今度はなにやらかしたんだ、あの食いしん坊娘!

駆けつけると、キッチンの床にひしゃげた箱とフライドチキンが2個落ちていた。

最近、椅子によじ登ってテーブルの上のものを狙うようになったイヴ。

テーブルの上に無造作に置かれたフライドチキンをまんまとゲットしたのだ。

しかもワンコには禁断のチキンの骨までキレイにたいらげてある。

誰だ?こんなところに誘惑の香りを撒き散らす肉塊を置いたやつは!

といっても家内か長女のどちらかだ。

家内の携帯に電話してみた。

「おまえ、フライドチキン買ってきた?」冷静を装って聞いてみる。

「ウン 」 

なんでもコンビニでバイトしている長女がトリのきぐるみ着させられて
チキンを売っていたそうだ。

「いくつ買ったの?」
「5個だよ」

「5個ぉ!!」

「どしたの?」 なにかが起こったことを察したらしい。

「そのうち3個、イヴが食べました」

「ア゛?×ボ※〆♀∞ダ~!!!」

どこかでおしゃべりに夢中になっていた家内が、すっ飛んで帰ってきた。

本能に負けて窮地に立ったイヴは、抱き上げた家内に牙を剥いて威嚇し、
家内の頬骨にミミズ腫れの傷を負わせた。

ボクに叱られ、イヴに噛まれ、半べそかいて反省した家内なのであった。

つづく


骨付き・・・
もしかして、丸ごと逝ったん?
それは、アカンやろー!!
アジリティなんか出来なくても
美味しい物があれば奴らは何でもするんやからや~
ガラスをバリバリ食ってんのと同じやからなぁ~
ちょっと心配するよ~

しかし・・・のじゃーさん。
足裏カットついでに、爪のカットせえへんかったん?
ありゃりゃ、奥さん。可哀想に・・・お大事にぃ~

ターさんへ

ご心配おかけしましたが、おかげさまで何事もなくピンピンしております。
ウチの、爪あんまり伸びないんですよね~。
こういうのって個体差があるんでしょうか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/26-a3aed4c1

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

