アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴログ > ビール祭り  


-- - --/-- [--] - --:--


ビール祭り

2007 - 10/13 [Sat] - 19:19

10月8日(月)

雨にも負けず、前日の地域運動会の疲労を乗り越え、家内と二人で横浜赤レンガ倉庫で
開催されているオクトーバーフェスト(ドイツビール祭り)に突撃した。

赤レンガ倉庫


写真右に白く写っているのが会場の特設テント。

2年前、本場ミュンヘンのオクトーバーフェストに行き、その圧倒的スケールの大きさに感動したが、はたして日本製オクトーバーフェストはどんなものだろう。

入場料は200円。

入口でパンフレットとちっちゃい柿ピーをもらう。

入口から入ると屋外席がズラ~っと並んでいて、雨が降ったりやんだりにもかかわらず、
ビール好きがジョッキ片手にングングやっている。

テントに入ると、熱気でムンとするほどの賑わい。

正面ステージにはドラムセットやアンプが並んでいて、生バンドも楽しめそうだ。

場内はセルフサービス。

お好みのビールのカウンターに行き、ビールを買って席で飲むシステム。

さっそく、オクトーバーフェスト限定醸造ドイツビールの看板を掲げたカウンターに行った。

え?一杯1500円?たっけーな・・・と思いつつ、めったにお目にかかれないドイツ生ビール。

家内が2杯注文。

「5000円いただきま~す」

へ?なんでそーなるの?

どうやらジョッキの補償料が1000円で、飲み終わったジョッキをカウンターに戻すと
1000円キャッシュバックされるらしい。

なるほど、酔っ払いが割るおそれがあるし、記念に持って帰るヤツがいないとも限らないが、
ケチくさい話である。

でっかいジョッキを持って席を探してうろうろ。
やっと二人分の席を確保して、カンパーイ!! ウ、ウマカ~!!

オクトーバーフェスト限定醸造ビール

昼間っからジョッキビールを煽る、なんとも代え難いこの幸せ。

続いてバイツェンを飲む。

ドイツバイツェン

日本のビールにはない、フルーティーな味わい。


ステージでは生バンド演奏も始まった。

ドイツビール祭りなのに、なぜか南米音楽を奏でるバンドが出演。

でも会場は、そんなのかんけーねー!とノリノリ。

生バンド


3杯目は陶器のジョッキに入ったドイツビール。

3杯目


一方、ステージはアコースティックギターを抱えたデュオに代わった。

デュオ


キャラ的に酔っぱらい相手はちょっとかわいそうだった。

ミュンヘン名物の白ソーセージも食べ、そろそろ膀胱も満タンになってきたので、
会場をあとに帰路へ。電車の中、夫婦で爆睡。

こんなイベント、年中やってりゃいいのにと願うノンベエ夫婦であった。

                    

さて、帰宅すると留守番していたイヴの元に近所のうめきちとJLTのピースが遊びに来た。

ピース


うめきちは、なぜかピースにつきまとう。

うめとピース


なんだかうめきちの目つきが怪しい・・・

怪しいうめきち


そのうち、なんとうめきちはピースに腰を使いはじめてしまった!
しかもレディのイヴの目の前で!

おいっ!うめきち


ピースもこんな屈辱をだまってはいない。

やめろってば!


しかし、一番耐えられなかったのは、レディであることを黙殺され、
眼前で痴態を繰り広げられたイヴだろう。

もういやっ!


つづく



ビール美味しそうですね♪
イヴちゃんもいろんな経験していますね~ ( ´艸`)

うっひょー
まっ昼間からドイツビール魅せ付けてくれちゃってさー
でも、ジョッキ一杯1500円ってのも・・・高いなぁ
天気のいい日だったら腸詰肴に一人20000円ってとこかなぁ

あーあー 男同士で変な事おっぱじめてさー
イヴちゃん。立場ないやん!魅力ないのかい?

杏子ママさんへ

いろんな経験は飼い主がさせられてます。
最近は最低週に一回は、何かやらかしてくれてます。
特に「食い意地が悪い」問題は悪化する一方。
いのちに関わることがないことを祈るばかりです・・・

ターさんへ

いつもガウガウ威張ってばかりだし、食いっぷりも半端じゃないので、
レディ扱いしてもらえないようです。トホホ・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/27-5f1c6077

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

