アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴログ > 脱メタボ  


-- - --/-- [--] - --:--


脱メタボ

2007 - 10/16 [Tue] - 01:49

10月14日(日)

先日、イヴの外耳炎の薬をもらいに病院へ。

久々に体重をはかってもらったら、7.6kgだったのが8.1kgに!

先生曰く、

「今年の夏は暑かったですからねぇ。ワンコも飼い主も散歩が辛くて、
ついついエアコンが効いた家中で過ごしてしまった方が多いようです。
体重増やしたワンコ、大勢いらっしゃいます。」

ウチはあんまりエアコンつけないんだけど、ついつい散歩サボったのは事実。

「この犬種は、朝夕最低30分は散歩しないと・・・」 と先生。

よっしゃあ!イヴの脱メタボだ!

ということで散歩コースを見直し。

今まで海浜を往復していただけだったが、起伏のある山手コースに変えた。

川沿いを歩き、橋を渡り、旧道の細い坂道を登って住宅地を抜け、
最近できた公園を経由して家まで。

ちなみにウチの周りには公園がなかった。

海があって、山がすぐせまっていて、人が住む場所が海岸沿いに細長く伸びている。

子供の遊び場は、海浜か磯だった。

「待望の公園!」、「公園なんか要るの?」 町内で賛否両論だった。


公園の一番高いところには見晴台のようなテラスが造ってある。

見晴台

なんとかは高いところに登りたがるという例にもれず、登ってみる。
(ちなみにボクは高所恐怖症ですが、これぐらいは平気)

あがると下に海が見渡せるロケーション。

海を見渡す

テラスの向こう側には真新しい遊具が。

公園の遊具

しっかし、誰もいないぞ?
好天の日曜日、午前11:00になろうっていう時刻なのに、子供ひとり遊んでいない。

大丈夫なのか?ここ・・・


一方、イヴは大回りの散歩に少し疲れた様子。

疲れたイヴ


よしよし、その調子で0.5kg絞りましょ。

                  

さて、ターさんのマネをして、イヴを脳内メーカーで調べてみた。

イヴの脳内

やっぱりイヴの脳内は『欲』だらけである。もちろん食欲だ。

続いてボクと家内のそれぞれイヴとの相性。

まずはボク。

ボクとイヴの相性

一応、前面ではボクを尊敬しているらしい。想ってもいてくれているようだ。
で、その裏にある『金』って何?オレはただのカネヅルか?

問題はボクの方だ。『友』はわかるが『H』って・・・


次は家内との相性。

家内とイヴの相性


思いっきり避けられてる!
これじゃあ家内の一方的なストーカーじゃないか!

果たして真実はいかに。


つづく



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
のじゃーさんよ~イブちゃんと怪しい関係でも?
H友達だけどイブちゃんは金目当てって!ぶぶぶっ 
もしかして・・・援交???
それに、奥さんとイブちゃんの関係・・・
ごみん。悪いけどワロタよーーー
っで、これってあってんの~?

ターさんへ

怪しい関係?
ん~~、そういえば最近、お互い見つめあう瞳のウルウル度が
尋常じゃないような・・・
でも、ボクはけっしてHな目で見てません!

家内のことは突っ込まないでください。
本人ちょっとナーバスになってますから・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/28-5e2e83a1

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

