アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 >  


-- - --/-- [--] - --:--


2007 - 11/27 [Tue] - 00:36

11月25日(日)

気がついたら1ヶ月以上経っていた。
忙しさに負けて、すっかりイヴログをサボってしまった。

以前は、寝る間も惜しんで好きなことをやっていたが、最近はトシだろうか、
寝る時間は削れない。酒を飲む時間も譲れない。

その時間は、しっかりイヴとの時間にシワが寄った。
久しぶりに散歩に行った。ボクが風呂に入れたのも1ヶ月ぶりである。

さて、ここ1ヶ月のイヴの様子はというと・・・


→10月27日(土)

イヴの粗相のおかげで、すっかりシミだらけになってしまった居間のラグを買い換えた。
早々拡げてみる。通販の安物だが、なかなか肌触りがいい。

イヴが遠慮がちに乗っかってきた。

ラグ①

ラグ②

ラグ③

気持ちいいのか、あっという間に寝てしまった。zzz...

zzz...

目が半開きのうえに、顔が半分ひしゃげているってば・・・


→11月3日(土)

休日出勤のあと、我が家でオヤジバンドのミーティングを兼ねた宴会を開催。
中学からの友人がビールを飲みながらイヴを見てひと言。

「どうしても“ジョン”って呼びたくなっちゃうなぁ・・・」

ジョンはボクが子供のころ父親がどこからかもらってきた犬だ。
この思い出はまた後日。


→11月10日(土)

この日、久々にイヴをトリミングに出した。
今回は、冬に向かってスタンダードなコッカーカットをお願いしてみた。
次の予約が既に入っているとのことで10:00に預けて14:00終了の予定だった。

13:30過ぎにトリマーさんから電話があった。
「14:00に終わりそうもありません。もう1時間、15:00ぐらいまでかかりそうです」
あらら・・・。また暴れて言うことを聞いてないにちがいない。

さらに15:00ちょっと過ぎ、トリマーさんに電話をかけてみた。
「あのぅ~、そのぅ~、うちの子、そろそろ迎えに行っても大丈夫でしょうか?」
「あ、あ~、あと30分ぐら~ぃ・・・」
こりゃ あと1時間はかかると踏んで仕事を始めた。そして40分後、
「お待たせしましたぁ~」とトリマーさんから電話。

クルマで迎えに行くと、
「まだ毛が短くてコッカーカットには足りませんが、あと1ヶ月ぐらい伸ばすと
いい感じになりますよ~」とトリマーさん。

耳の先の毛を長く残して頭まわりはすっきりめになっていた。
横腹から上半分もすっきりめにカット、下半分は残したまま。
こんな感じ↓

トリミング2

うん、足先もまぁるくそろえてもらって、見た目はなかなか上品に仕上がっている。
トリミングと同時に性格まで上品に変身してくれればいいのだが、
そんな夢みたいな話があるわけがない。

この日は風が強く、とてもトリミングしたてのイヴを散歩に出せる状態ではなかった。
防波堤もご覧の通りである。

時化


ちなみに防波堤先端の鉄柱は3mほどの高さである。
トリミング時のイヴも、きっとこんなふうに荒れ狂っていたにちがいない。

トリマーさん、どうもありがとう・・・


まだまだ続くが、今日はこれまで。


イヴログ更新も久しぶりだったんですね。杏子ブログも久しぶりに更新したので、遊びに来ました。
カーペット新しくてイヴちゃん気持ち良さそうですね~。
うちも杏子が着てから、6回目の交換をしました。なんだか汚れるのが早いんですよねー。今回は小さいものを数枚入れて、洗おうという作戦です。ハテサテどうなるか。

◆杏子ママさんへ

リビングの古いラグを捨てるついでに、ダイニングのラグも捨てました。
こっちもシミだらけだったので。
こっちは家具の足にキズ止めをあてて、そのままにするつもりです。
家具をかじる癖がないのだけがせめてもの救いです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/30-ab1c67c5

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

