アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴログ > ドッグショー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグショー

2007 - 12/04 [Tue] - 01:29

11月25日(日) 続き

『まだまだ続くが・・・』などと書きながら、また一週間経ってしまった。

いまさらそんな遅ネタなどと思いつつ、書いておきたいことがある。

この日、ボクと家内と次女とで東京西アメリカンコッカースパニエルクラブ主催の、
アメリカンコッカースパニエルのみのドッグショーに行ってみたのだ。

そんな団体があって、そんなイベントが開かれているとは知らなかった!

けっこうメジャーなワンコなのに、何でウチの周りにはアメコカがいないのだろう?

ただただ、よそ様のアメコカが見たくて見たくてクルマを走らせた。

もちろん、イヴも一緒である。

会場に着くと、外にギャラリーのアメコカが既に集まっている。

もう101匹アメコカ状態である。

アメコカーズ①


人見知り(というか他のワンコに興味なし)のイヴも、珍しく黒コッカーと三つ巴の匂い嗅ぎ。

ボクも興奮状態で、ほかのアメコカをさわりまくって、写真を撮りそびれてしまった。

さてワクワクしながら会場内に踏み込むと、いるいる!中はさらにアメコカだらけ。

アメコカーズ②


ずいっと奥まで入り込んで皆様のアメコカを拝見。

アメコカーズ③


定番のブラックに、アプリコットっぽい子もいます。

アメコカーズ④


おっ!右の子はイヴに似てる!左の子はまた色白で美人(性別不明)

アメコカーズ⑤


中にはイヴよりふたまわり以上も大きい、ゴッツイ子もいた。(ちょっとコワイ)


場内中央ではパピーの部のショーが行われている。

出場アメコカ①


中央の周りには、出場選手(?)アメコカが出番を待っている。

出場アメコカ②


もう、眩しいばかりの毛なみ。シルクをまとっているようである。気品すら感じる。

どっかのモジャモジャ姫とは大違い。

出場アメコカ③


髪型もキマッてます!目つきも気合十分って感じ!


一方、イヴはさすがに落ち着きを失い始め、ピーピー泣き始めた。

アメコカーズ⑥


もうちょっと見たかったが、イヴが遠吠え寸前状態になってきたので、後ろ髪を引かれながら
会場をあとに。

クルマに戻る途中で見たのが狭いクルマの中で大騒ぎしていた4匹のアメコカーズたち。

アメコカーズ⑦


脇を通ったらいきなり吠えられてびっくりした。
何か会場に近寄れない理由でもあるんだろうか?・・・

                           


さて、美しいアメコカを見て、せめてイヴにも可愛らしい洋服でも着せてやろうと
帰りに町田グランベリーモールのペットショップに寄ってみた。

どうもビビッとくる服がなくて、買ってきたのはこの耳付きスヌード。

耳付きスヌード


買って店を出たその場でかぶせて、他の雑貨屋さんやブティックの中をボクが抱いて歩いて
いたものだから、すれ違った人はみんなクスクス笑っている。

そんなにボクにアメコカは似合わないかなぁ・・・


つづく




スポンサーサイト

久しぶりですね!お元気でしたか?
ドッグショーよかったですね 綺麗なアメコみれて~~

可愛いスヌードですね イブちゃんにお似合いです
パパさんとイブちゃんのギャップが笑いを呼んだのでしょうか~
それともイブちゃんの耳付きスヌード姿が愛らしくて
通行人たちの心をゆさっぶったのでしょうか?
私は後者だと思います~~

どえらいご無沙汰しております~
もー何?してはったん?お元気でしたかぁ~
101匹アメコカって・・・良いトコいきましたねぇ
羨ましい。そんなイベントあるんやねーイイナ。

あははー耳つきスヌがイヴちゃんの被毛の色合いに
バチ合ってるから新種の犬に見えるよー
のじゃーさん♪よく見つけたねぇー

> 利休母さまへ

お久しぶりでございました。
ドッグショーを堪能するのであれば、ワンコ連れはダメですね。
ゆっくり見れませんわ。

> ターさんへ

ご無沙汰いたしました。
ターさんの地元の方がたくさんのアメコカがいて羨ましいですぞ。
怒涛の師走もやっと落ち着いてきたので、更新がんばりますです。
また覗きにきてくださいな。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/31-3a732f31

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。