アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴログ > 謹賀新年  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年

2008 - 01/06 [Sun] - 21:38

2008年1月6日(日)

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

また、半月以上もブログをさぼってしまい、ダメダメな年末年始でした。

クリスマスにはイヴのサンタクロースのコスプレに、だらしなく目尻を下げっぱなしの

バカオヤジの模様をお知らせしなければならなかったのですが、既に年が明けて

しまいました。

なんともお恥ずかしい話ですが、この場をお借りしてちょっとだけ披露させてください。

サンタ

                        

さて、新年のイヴはというと・・・

年末30日からドン吹きの北風に全く散歩に行けず、ようやく風が治まった元旦、

葉山の森戸神社に初詣に行ってきた。

森戸神社

神社の砂利敷きは、少しイヴには歩きにくそうである。

森戸神社の境内

結構混んでいて、参拝者は数十メートルの行列を作っていた。

イヴ連れのボクは並ぶのを諦め、遠目から拝んだだけ。

一方、久しぶりの戸外にイヴははしゃぎ気味。

あまりにハイテンションなので神社のそばの浜辺を散歩した。

この日は空気が澄んでいて、江ノ島も、少し雲がかかっていたが富士山もくっきり見ることができた。

森戸海岸

                        

2日は家内の実家に行った。もちろん、イヴ連れである。

まずは近所の春日神社にお参り。

おみくじは「中吉」。

昨年は「大吉」だったけど、書いてあることは今年のほうがいい感じ。

今度はちゃんと賽銭を投げて、礼拝して、柏手打って、お参りした。

帰り道、イヴは神社で飼われている鹿とご対面。

イヴがピーピー鳴いていると、ほかの鹿まで集まってきた。

イヴと鹿


イヴは家内の実家は初めて。

場所が変わるとどうかな?と思ったが、相変わらずの食欲。

夕ごはん

インゲン入りの夕食をペロっとたいらげたうえに、義母が準備していてくれた極上スキヤキ

肉を、ほんのちょっとのスキにくすねるという早業を見せた。

それからは食事時は縛られているイヴであった。

                        

1月4日。

風もすっかり治まり、久しぶりに家のそばの海岸を散歩。

海岸の散歩

この日は雲ひとつなく、富士山もくっきり。

イヴと富士山

写真右側に写っているのは、「立石」(たていし)という、かの安藤広重も描いたと伝えられる

奇岩で、全景は↓こんな感じ。

立石

この日は夕焼けも見事だった。

夕焼け

こんな風景を眺められると、この地に住んでよかったと本当に思う。


↓これはこの日S教授からいただいた焼酎。

剣道焼酎

宮崎県の麦焼酎である。

ちゃんと竹刀(木製だけど)も付いている。そのつくりが精巧なのだ。

リアルさに感動した。

                        

今日は正月恒例の「おんべ焼き」が行われたのだが、その模様はまた後日。


つづく


スポンサーサイト

あけましておめでとうございます。
まだまだお正月休みを満喫している杏子ママです。
イヴちゃん、べっぴんさん度が増していますねー。
サンタさんのコスプレも、最後に写っている写真(海が背景の)も
とっても可愛い♪
今年もブログ楽しみにしていますね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/33-4733ae66

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。