アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴログ > 複雑な心境  


-- - --/-- [--] - --:--


複雑な心境

2008 - 01/23 [Wed] - 22:49

1月21日(月)

この日は朝から都内の本社へ出社。

会議を3っつこなし、夕方は取引先を訪れて新しいプロジェクトの打合せ。

18:30に終わったのでそのまま直帰。


家に着く。

ドアを開ける。

ウチは2階にリビングがあり、1階は娘たちの部屋と、クローゼットとパソコンや楽器が

置いてある、ガラクタ部屋がある。


ドアに取り付けた風鈴がチャリンと鳴って、イヴがちぎれるくらい尻尾を振りながら階段を

駆け下りてくる。

ジャンプしながら「おかえりなさい!」と歓迎の挨拶。

とりあえず頭を撫でてやってガラクタ部屋でスーツを脱ぐ。

イヴはその間、足元に座って待っている。

部屋着に着替えると、「早く!早く!」と先にたって階段を駆け上がる。

リビングに腰を下ろすと、再び「撫でて!」と催促するイヴ。

撫でてやると人の膝の上に上がりこんで堪能しはじめる。

目ヤニを取ってやったり、毛玉をチェックしたり、一通りベタベタする。


この日はすでに風呂が沸いているとのことなので、食事前にひとっ風呂浴びる。

風呂からあがり、キッチンの換気扇の下でタバコをふかすと家内が耳打ちする。

「あなたがお風呂に行ったあとさぁ・・・」

寝っころがってテレビを見ている次女を目で指し、

「あの子、なって言ったと思う?」

「ん?・・・」

さらに声を低めて

「パパはさぁ、十何年もいっしょに暮らしているアタシよりもさぁ、ウチに来て、たかだか1年

経つか経たないかのイヴのほうが可愛いんだね・・・だってさ」



なんと!幼稚園児ならともかく、中学2年になる娘がワンコ相手にヤキモチを焼くとは!



「マジ・・・?」

「まだまだ子供なのよ・・・」

娘を持つ父親としては至福なシチュエーションだが、中2の娘がこんなんでいいの?

と複雑な気分もちょっと。



とにかく、信頼度UPを図らねば!

許せ!娘よ!

普段は絶対やらない酒のつまみの家内特製厚焼き卵をひときれやるから!



「あら、卵焼きもらったの?よかったね~。(イヴを撫でながら)イヴはもらえないよ~」

家内が横から援護射撃を打つ。

満足げに笑顔で卵焼きをほおばる次女。

気分の複雑度はグ~ンとUP!



寝る前、

「あんな調子でいいのか?」

と尋ねるボクに

「まだまだ子供なのよ・・・」

と繰り返す家内。



はぁ~・・・

深いため息をつきながら眠りについた一日であった。

今日は写真はなし。



つづく



ん~
オヤジとしてはチョッと複雑な気持ちですなぁ
ヤキモチ妬いてくれるだけでも、まだええやん♪
ウチの娘なんて・・・

娘も大事。イブちゃんも大事。
もちろん奥さんも! あ、奥さん元気~?
ってか、厚焼き卵で事が収まるのか~ 
でもさぁー 子供は単純だね。 
しがらみや、利害関係がない世界で生きてるからさ。
オヤジはツライっす。
だから、素直なワンコを求めるんやけど・・・

⇒ターさんへ

オヤジ、ツライっすね~。
いろんなしがらみや風あたりがありますからね~。
でも、最近の子供もいろいろストレスがあるようで・・・
何のしがらみもないけど、口がきけずされるがままのワンコ・・・
人生いろいろですな!

なんか、いいですね♪
普通、娘はお父さんの相手をしないものですよ。
身近には、無視されて悲しがっているお父さんしか見かけません。

⇒杏子ママさんへ

以前、上の娘から
「パパは幸せだよ。みんなお父さんと口をきくのもヤダって言ってる」
って聞いたことがあります。
その時家内が「そんなこと言ったら私が許さない」って言ってくれました。

家内さまさまです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/35-f36f5c8e

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

