アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴログ > でこぼこ頭と春の香り  


-- - --/-- [--] - --:--


でこぼこ頭と春の香り

2008 - 01/27 [Sun] - 17:28

1月27日(日)

イヴとの散歩。

最近、海岸ばかり歩いていたので、久しぶりに公園に出かけてみた。

するとなんと、陽当たりのよい斜面にタンポポが咲いているではありませんか!

タンポポ

見ると梅までほころんでいる。

梅


先日、東京で雪が降った時もこの辺は雨しか降らなかったから、やっぱりここは温暖な土地

なんだなぁとあらためて感じた。

こんなに陽当たりがよく暖かいのなら、家にあるワシントンヤシの鉢植えをここに持ってきて

地植えしてしまおうかと思った。



イヴも春の予感の香りを嗅いでいる。

タンポポとイヴ


そんなわけ、ねーか。

家内が買ってきたビオラの苗の花を残らず食べてしまったイヴである。

きっと食べられるかどうか吟味していたに違いない。


小高い丘の上にあるこの公園から降りる階段沿いにこんもりとした雑木林があったが

きれいに刈り取られて住宅地が造成されつつあった。

そのため「のりごし」と呼ばれる小さな入り江が、階段から一望できるようになった。

のりごし


些細な雑木林だが、こういうことが繰り返されれれば、当然緑が少なくなっていくわけで

あまり感心できない。

                    

先日、家内がイヴの髪(?)を切った。

頭部の毛が伸びたからという理由だが、切り方がヒドい。

後頭部に大胆にハサミを入れたため、くっきりと段になって、まるでカツラを被っている

ようである。

頭部画像


おでこもデコボコのトラ刈り状態だ。

頭部画像②


右目の斜め上あたりは、まるでむしり取られたようになっている。

頭部写真③


左側も当然のように不揃いだ。

頭部写真④


家内には激しく抗議したが、変な頭のイヴについつい大笑い。

笑われるとさすがに鼻にシワ寄せて怒っているイヴであった。

怒るイヴ



つづく



ぷぷぷ~(*´艸`)
イヴちゃん可愛がられているのね~、幸せ。
自宅でトリミングが憧れの私としてはママさんのチャレンジ精神を応援したいです~。

梅もほころび

たんぽぽですか~春の予感ですね♡♡・・ うらやましい♡
ママちゃんもドッキッとしたかも~
人間の髪の毛は栄養状態にもよりますが毎日0.3~0.5㎜伸びるそうです
イブちゃんもすぐに伸びますよ~~
色んなことがあって楽しいワンコライフですね

だってー
毛がのびててへんだったんだもん
しかし・・・・写真でみるとひどいねー
反省!!イヴごめん

⇒杏子ママさんへ

いや、二度としてほしくないです。(キッパリ)

⇒利休母さんへ

早く毛が伸びて、元のイヴに戻ってほしいです。。。

⇒のじゃー妻へ

二度としないでください!(キッパリ)

あらら~ プッ
それにしても・・・
大胆って言うかアホと言うか ぶぶぶっ
奥様!そもそも素人が動き回るワンコをどうやってハサミで切れるんだい
私ならシスターズがこんな姿になったら卒倒するやろなぁ(笑
だだね、見た感じ修復可能だよ
私の場合は大雑把にバリカン使って細かいところをハサミを入れるようにしてます。長さ2~3mmです
よって、イヴちゃんの毟り取られたような場所はそんなに短くないかもね~
てなことで、奥様、もう一度挑戦願う!
ほんまはもっと面白い事ならないか期待してるんですけど~ オーホッホッホ~

⇒ターさんへ

ターさんっ!ダメだってば!あおっちゃ!
他人のワンコだからって無責任なこと言わないでよ!
今修復可能でも同じ失敗繰り返したら取り返しつかないよ!

いっそのこと・・・

前にレポートのあった、”アメコカフェスティバル”(?)用に、違う犬種に見えるくらいのイメチェンはどうかと・・・。センパイと同じように「いやぁっ、スッゴク若くなっちゃって!」の評判も取れるのではないかと・・・(えっ、イヴはまだ若いって?あこりゃ失礼しました・・・)

⇒いけさんへ

“フェスティバル”じゃないって。ドッグショーだって。ワンコのコンクール!
勝手にお祭りさわぎにしないでよ!
(ボクは結構ワクワクしてたけど・・・)

その前のブログ読んでくれた?
イヴをトリミング出すとすっげ~時間がかかるのよ。
この間なんて、10時半に出して帰ってきたの5時過ぎだよ。
きっと、大暴れしてるんだよ。
帰ってくると、いつも声が少しかれてるもん・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/36-dd75bd9a

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

