アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴログ > 怪我?  


-- - --/-- [--] - --:--


怪我?

2008 - 02/28 [Thu] - 00:12

2月27日(水)

朝、別宅から出勤しようとすると、家内からメールが入った。


あ、ここでひとこと付け加えておきますと、ボクは今、海辺の自宅から遠く離れた

陸の孤島みたいな勤務地で働いておりまして、3時間近い通勤に耐えられなくて

会社からレオパレスという快適なねぐらを提供してもらって、平日はプチ単身赴任中

であります。


さて、家内のメールの内容は...

「なんだかイヴびっこひいているんだけど」


公開ブログで差別語を使うな!と目くじらを立てないでいただきたい。

ありのままの事実を書き綴っています。


返信に「前?後ろ?」と送った。

以前、ホームセンターのペットコーナーの人に、

「この子、後ろ足の関節が弱いですね」といわれたことがある。

もしかして脱臼?そんなんじゃびっこ引くぐらいじゃ済まないだろう。

んじゃ捻挫?まさか骨折?

以前、競馬に凝っていたころの知識で、馬には剥離骨折という骨の表面がはがれる

症状の骨折があることを知っている。四肢で走り回る動物にはわりと多いとか。

まさか、散歩嫌いで鈍足なイヴが?

じゃあ、肉球に何か刺さった?

それぐらいは、「犬の気持ち」の愛読者でもある家内ならすぐ気がつくだろう。


返信を送ってから間髪いれずメールが返ってくる。

「後ろだと思う。今家の前で走ってて変だなって」

不安が増す。

「医者連れてって。もう会社に出る」


会社まではスクーター。気が急く。

14Fへのエレベーターが妙に遅く感じる。

ロッカーにコートを押し込み、自席に付くと携帯を取り出してメールを見た。

「左前足。すごくなめてるんでいまからいってくる」

行き先はもちろんかかりつけの動物病院だ。

気になったが、すぐに仕事に忙殺された。


9:44、家内から電話が入った。

「もしもし、今話してもだいじょうぶ?」

ちょっと声が明るい。たいしたことなかったのかな。

「あのね、先生に見てもらったらね、足の指の間にイガイガがくっついてたの」


はっきり言ってあきれた。

イガイガとは、土地によっては“ひっつき虫”とか“くっつき虫”などと呼ばれる、

植物の実である。

オオオナモミ


「先生がね、『これささってたら痛いよね』だって。お騒がせしてすみません」

「おまえ、それぐらい気がつけよな!」

「だって、痛そうにしててぺろぺろなめてるから、怪我したんだと思い込んじゃって・・・」


家内のトンチンカンな思い込みによる不祥事は年々増加の傾向にある。

「まあ、ブログネタを提供したってことで・・・」

そのセリフに返す言葉が見当たらなかった。


しばらくして家内からメールが入った。

「あの後イヴ全然けろってしてる・・・」

あたりまえだ!裸足で散歩して走り回るワンコだぞ!

たかがイガイガが挟まってたぐらいで!そのうえ恥さらしにも医者に見せてんだぞ!


家内のブログ書いてもウケるんじゃないかと思った。


つづく


追伸・・・


ここのところ、またブログをサボっていました。

地元で結成したオヤジバンドが24日(日)にめでたくデビューライブを敢行いたしまして、

その練習のためイヴの散歩もそっちのけで楽器と格闘しておりました。


ライブといっても地元小学校PTAのイベントで、壁際にはフリマが並び、真ん中では

子供たちがストラックアウトで遊び、グランドピアノが片隅に置きっぱなしになっている

体育館のステージです。

1'st Live


楽器に触れるのは高校生以来で、たとえ小学校の体育館とはいえステージは初めて。

ノリノリで4曲を熱演させてもらいました。

あ~楽しかった。



これもつづく・・・   と思う


お騒がせしましたが・・・
ひどくない!!

笑えるネタですね~!!
これって天然って言うんでしょ?
可愛い天然奥様tって感じですね~
のじゃーさん「そこがいいんだよね~」なんて思っているのは分かってますよ~???
イガイガ付いてたら痛いに決まったいるワイナ~
何ともなくてよかった~ ママさん心配したんだろーナ~

のじゃーさんカッコイイよ~ どのポジションなのかな??

利休母さまへ

天然というか思い込みがはげしいんですよね~。ウチの妻。
いや、やっぱこれが典型的な天然かも。

ボクは左端でピアノと保護色になっているベースです。

あら~

カッコイイじゃないですか☆
メタボも寄り付けないベースマンですね
どんな曲でノリノリだったの~

あれ?
天然トリマーのカットは、まだかいな? ぶっ
奥さんの大雑把なその性格がファンなワタクシ
もう、この際ブログの管理人交代したらどう?(笑)

あ、オヤジバンド
お次は動画でヨロシク~d=(^o^)=b

> ターさんへ

天然トリマーさんにまかせてはおけません!
なんてったって今週末は・・・
おっと続きは次週のお楽しみとしてください。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/38-7760af2b

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

