アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴログ > スパニエル 撮影会・運動会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


スパニエル 撮影会・運動会

2008 - 03/09 [Sun] - 15:12

3月8日(土)

今週火曜日にイヴをトリミングに出した。

こんな感じ。

すっきりイヴ


よし!家内の暴力トリミングでつけられた、ヅラ段々やむしられ痕もきれいさっぱり。

以前のイヴに戻ったうえに毛玉もすっきりとってもらいました。 トリマーさん、ありがとう!


そして今日はこれ! ジャーン!

案内チラシ


もれなく雑誌「DOG FAN」に載ることができるというので、試験前の長女を残し家内と次女と

3人で行ってきた。


これが会場の、町田グランベリーモールにある『JOKER』というペットショップ。

JOKER


お店の前に並んでいるカートはワンコ用で、モール内での買い物のときに貸してくれるという

気の利いたサービスをしてくれるお店。


お店の中に入ると、いるいる、アメコカたちが。

まずは一匹ずつカメラマンによる撮影。店内には長い列ができていた。

スパニエルの行列


ワンコだけ椅子に座らせての撮影だから大変。 これだけでだいぶ待った。

珍しくイヴはおとなしく椅子に座って撮影が終了。どんな風に撮れているか楽しみである。



撮影が終了したワンコと飼い主たちは店の前でたむろしている。

バフ、ブラック、パーティー、チョコレート、タン入り・・・いろんなカラーがいてワクワクもの。

「スパニエル」のお題だけあって、アメコカよりキャバリアの方が少し多いかな?

イングリッシュ・コッカーもほんの少し見かけた。

アメコカーズ①

アメコカーズ②

アメコカーズ③

アメコカーズ④

アメコカーズ⑤

アメコカーズ⑥

キャバリアーズ



さて、最初のゲームはクイズラリー。

モール内のあちらこちらに貼り出された問題を見つけて解答を『JOKER』さんに提出する。

皆さんはわかるだろうか?

問1

問2

問3

問4

問5


恥ずかしながら、ボクはメルモちゃんという有名なキャバリアのカリスマモデルを知らず、

そばにいたキャバリアのオーナーさんに聞いてしまった。

このメルモちゃんも、当日会場に来ていたとか。

また、映画「犬と私の10の約束」に出演した、ゴールデンレトリバーのソックス君が来場。

会場を盛り上げてくれた。

ソックス君


賢そうな瞳に落ち着いた態度。 さすが俳優犬である。



おつぎはかけっこ。

直線コースを走り抜けてゴールまでのタイムを競うゲーム。

かけっこコース


次女がスタート地点でイヴを抱き、放すと同時にボクと家内が待ちうけるゴールに向って

まっしぐら、という作戦だったが、突然家内が作戦を無視。イヴの3mほど先でおやつを

見せて誘導する行動をとった。そばに家内がいることで安心したイヴはスタート地点付近の

ギャラリーが持っていた買い物袋のガサゴソという音に気を取られ立ち止まってしまった。

結果はケタがひとつ違う最悪のタイム。

鈍足記録


次女はイヴのあまりの情けなさにあきれてしまった。



つづいて早食い競争。イヴに期待がかかる競技。

お皿におやつが5つぶのっていて、食べ終わったら飼い主が手をあげ、スタッフが判定する。

7~8頭がかけっこコースに横一線に並び、上位2頭が予選通過となる。

競技用おやつ


え?5つぶ?イヴならひとくちだぞ・・・期待が増す。


まず予選第1回目。

お皿のうえのおやつを見て、イヴは早くも突進モード。

耳が邪魔で食べ終わったかどうか見えないので耳をたくしあげる。

突進!


よーい、ドン!


あっ!という間にたいらげ、1位通過。

このおやつ、おいしくないのかまったく食べない仔もいる。


さて、予選第2回目。

おやつの匂いを覚えたイヴはさらに激しい突進モードに入る。

突進その2


ご主人の「まて」も聞かず、この日イヴは首が1cmほど伸びたんじゃなかろうか。

予選2回目もトップ通過。ギャラリーから「はやっ!」の声があがる食いっぷり。

嬉しいやら恥ずかしいやら。


2回の予選が終わって、5頭で決勝を争うことになった。

3位までに豪華賞品だとか。

入賞は堅いはずだ。金メダルへの強敵はブラックのアメコカ。

家内も次女も固唾を飲む。


よーい、ドン!

イヴがお皿に向かってダッシュをかけた瞬間、たくしあげていた耳がボクの手を離れた。

「終わった!」家内の声が聞こえたが、耳をたくしあげ直し、お皿がカラなのを確かめ、

手をあげたときには、すでにほかの3人の飼い主さんの手があがったあとだった。

耳が・・・



結果は4位。


ボクのジャッジミスに家内と次女からは大クレーム。

まぁ、無冠の帝王ということで・・・



クイズラリーの抽選もはずれ、15:00ごろ会場をあとに。

この日、昼寝抜きだったイヴは帰りの車の中で次女とともに爆睡だった。


楽しかったが待ち時間の長さにボクもイヴも疲れ切った一日だった。

ちなみにこの日の模様は3/14発売の「DOG FAN」に掲載されるとか。

楽しみである。


つづく


スポンサーサイト

のじゃーさんのブログ面白い!
夜、ひとりで笑いながら読んでいます。
つづきを楽しみにしていますね。

⇒杏子ママさんへ

う・・・プレッシャーだ・・・

おおっ 綺麗にトリムされましたね!
お楽しみはこれやったんやぁ~
あ、クイズラリーの答は全部Cだよねぇ ぶぶっ
マスカラ・ツケマツゲ・スパニエル????なんじゃそりゃ?(笑 
それに しむら犬にはビール噴いたよ~
このふざけた三択クイズ考えた人にあってみたい! 同じ匂いがプンプン。
あ~あ・・・
早食い競争は 相手がコッカーじゃなかったら
イヴちゃんの優勝間違いないのになぁ~ あははっ
ドックファン楽しみ~

⇒ターさんへ

あとでネットで見たら毎年やってるみたいですよ。
来年、いかがですか?
関西からアメコカ軍団引き連れてきては。
かりん嬢なら天下統一も夢ではないはず。

スパニエル運動会 お疲れ様でした!
天気も良く、いい運動会でした。
ダイルクラブ

⇒ダイルクラブさん

写真をいっぱい取ってくれていた方ですね。
写真拝見しました。
大きな画像でいっぱい撮ってくださって、ありがとうございました!

早速、遊びに来ちゃいました\(^o^)/
イヴちゃんのこと覚えていますよぉ~(^^)v
かけっこの時に、私達より少し前にコッカーちゃんが並んでいるなって思っていたのがイヴちゃんだったんです。
ウチはキャバちゃんに前後挟まれて、肩身が狭かったです(^^ゞ
イヴちゃんのタイム、可愛すぎる♪
かけっこはキャバちゃん、早食いはコッカーちゃんの得意分野かもしれないですよね。
それにしても早食い4位だなんて。。。惜しいっ!
もっと早くお知り合いになっていたら、運動会でもお話出来たのに残念です。
どこかのイベントでお会いできたら良いですね♪
また遊びに来ま~す!
よろしければ、ブログ リンクさせていただいてもよろしいですか?

⇒mamiさんへ

リンク、よろしくお願いします。
こちらもリンクさせていただきました。
これからもよろしくです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/39-2fd3f2fb

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

