アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴログ > トライアル2日目  


-- - --/-- [--] - --:--


トライアル2日目

2008 - 04/20 [Sun] - 23:16

4月20日(日)

トライアル2日目。

朝、2ワンコを散歩に出す。

2頭連れの散歩に慣れていないことに加えて、散歩嫌いのイヴと散歩大好きの

ロイのペースが合わず上手く写真を撮ることができない。

2ワンズ散歩


ツーショットでましな写真はこれだけ。


実は昨日から今朝にかけて、イヴとロイの間に小競り合いが3回ほどあった。

いずれもイヴが仕掛けてロイが反撃し、イヴが悲鳴をあげ負けるという結果。

そのうち一度は完全にイヴがロイに組み敷かれてしまい、その後のイヴはロイをちょっと

避けぎみ。 ちょっと家内の心配が募る。


そんなことがあっての今日なので、2ワンズでの散歩の後、イヴだけ家に帰し

ロイだけ散歩を延長した。

イヴにひとり落ち着いて家でくつろぐ時間を作ってあげるためだ。

散歩好きのロイは喜んでボクについてくる。

行先は、今日タケノコ掘りに誘われている近所のお宅。

室町時代あたりから続く旧家で、毎年裏庭の竹林でタケノコ掘りをさせてもらう。

昨年は、いつ拾い食いしたのか夜中にイヴがタケノコの皮を吐き出すオマケ付きだった。


訪れるとこの家の庭先につつじが既に6~7分咲きになっていた。

つつじ


ボクがタケノコを掘っている間、当家の中学1年になった一人娘さんがロイの面倒を見て

くれていた。

ロイ

おとなしく待っているロイ。ピーともヒーとも鳴かない。


ほら!がんばってこんな大きいタケノコを見つけたぞ!

ロイは全く興味がない様子。

ロイとタケノコ


当家の愛犬、シーズーのピンキーとはけっこうフレンドリーなロイ。

ロイとピンキー


やはりわがまま女王様に育ててしまったイヴとの問題か。

そこに買い物に出ていた家内が、女王イヴ様を連れて登場。

イヴ&ロイ①


食い意地に勝るイヴがバーベキューの匂いに狂い、ロイと共同戦線を張った。

「食い物よこせ!クゥーンクゥーン大作戦」である。

イヴの遠吠えに近いおねだりに、ロイまでつられて鳴き出した。

まるでイヴが「ちょっとあんた!だまってないで鳴くのよ!」と言っているかのようである。

イヴ&ロイn②


ちょっとおやつを与えるとロイはおとなしくなるが、イヴはさらに激しい突進モードに入る。

イヴ&ロイ③

夕暮れ間近に帰宅。

昼寝をとらなかったロイはすぐに爆睡モードに入る。

夕食時、寝ているところをロイに身体を触れられ威嚇したイヴが、再度ロイの逆襲に遭い

4回目のバトル。またまたイヴがキャンと言って勝負あり。


寝起きが悪くケンカ売るイヴもイヴだが、ロイもレディーには優しくしてくれよ。

明日は二人で留守番。仲良くするんだぞ。


つづく



女王イブ様はロイ君が自分の縄張りを侵害したのが
面白くないのかしらね?
ロイくんはのじゃーさんの所でのびのびしてる感じがします
毎日、訪問しますね。これが私の応援です
頑張ってくださいね

お写真だと、とっても仲良く見えますがイヴちゃんはイヴちゃんなりの言い分があるんしょうね。
でも時間が経てば解決してくれるでしょうね。
ブリーダーの崩壊でコッカーちゃんたちが放棄されたようなんです。
信じられない光景を見てコッカーちゃんだったから余計切なくなりました。
ロイくん、頑張れ~p(^^)q

⇒利休母さんへ

イヴは自分が不愉快だと飼い主にも唸り声をあげます。
威嚇した相手がご主人だと気づくと一応『しまった』という顔をするんですが・・・
ロイは遊び好きなのでイヴにじゃれている面もあると思います。
イヴはそういうのにも慣れていないので、ムキになってしまいます。
でも、だんだん慣れてきたようですよ。
もう少しのような気がします。
思い出せば、ウチに来た当時のイヴとボクらの関係も似たようなものでしたから。

⇒betty315mami

ブリーダーの崩壊、ボクも見ました。
今日の記事にしています。
イヴやロイもこんな環境にいたのかもしれないと思うと悲しくなります。
どうかこの事実を一人でも多くの方に知ってもらえるように
ブログに書いてあげてください。
どうぞよろしくお願いします。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/45-e47f0a2c

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

