アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴログ > トライアル11日目  


-- - --/-- [--] - --:--


トライアル11日目

2008 - 04/30 [Wed] - 00:34

4月29日(火・祝)

あっという間に時間が過ぎて、今日は11日目。

今日はこんなことが...

イヴを見つめるロイ

ガン寝こいてるイヴのそばにロイがそ~っと寄って行って、

寝そべりながらじ~っとイヴの寝顔を見つめてる。

微笑ましい光景だ。


イヴとの小競り合いはほとんどなくなった。

ただし、ロイは散歩に行くと近所のワンコにケンカを売りまくる。

けっこう血の気が多いやんちゃ坊主である。


先日はビーグルのアトム先輩にけしかけ、逆に突き飛ばされ

ボクの脚の後ろに隠れてしまった。

ワンコの縦社会を垣間見た気がした。


ロイには問題がもうひとつ。

トイレができないのである。

イヴと同じトイレでは嫌なのか、適当な場所でしてしまう。

しかも、一定の場所ではなく、場所が家の中のあっちこっちなので

パターンが全く読めない。

一時預かり役の方のアドバイスで、ビン(実際のアドバイスはペットボトル)に

おしっこの臭いがついたトイレシーツを巻き、トイレの中に置いたが、全くダメ。


今のところ、家族の誰かがいるときは一定間隔で外に出し、しかたなく留守番を

させるときは、粗相を覚悟している。


明日と明後日は休暇をもらったので、何とかきっかけをつかみたいものだ。


つづく



のじゃー様こんにちは。
2匹の距離が少しづつ近づいてきたように嬉しいです。
ブログのお写真もとっても微笑ましいです。
ロイがトイレができないとのこと。
それは大変御苦労なさっているとお察しします!
ロイどうしちゃったんだろう。
他のオスのオシッコの臭いがついたシートをペットボトルに巻きつけるという方法もありますよ。
何かございましたら連絡下さいませね。


いい写真ですね。ほほえましいです(*´艸`)

イブちゃんを見ているロイ君
何、考えているのかな?
とっても、微笑ましいです。仲良しに成れそうですね

⇒モコさんへ

アドバイスありがとうございます。
ま、あせらずじっくり取り組んでみます。v(^^

⇒杏子ママさんへ

2ワンズいるとシャッターチャンスが増えますよ。
ただし、二人ともじっとしているときはともかく、
ここぞという場面では、カメラの腕が必要になってきますけど・・・

⇒利休母さんへ

う~ん、ロイはきっと「イヴ姉さん、かわいい・・・」と考えてると思います。
v-154超オヤバカ)

仲良しになれるかどうかはともかく、お互いに『こいつといつもいっしょ』
という認識はできてきているみたいですよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/47-bf98effb

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

