アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴログ > 2ワンズの散歩  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2ワンズの散歩

2008 - 05/01 [Thu] - 08:44

4月30日(水)

今日と明日は休暇を取れた。

本当は5/2も休みたがったが、そうは問屋が卸してくれない。

このGW中に、ウッドデッキのペンキを塗らなければならないし、ロイのトイレ習慣改善の

糸口を見つけなければならないし、オヤジバンドの新曲をマスターしなければならないし、

5月3日と5日はGW恒例のBBQがある。スケジュールてんこ盛りである。


さて2ワンズだが、今朝の散歩でいい写真が撮れた。

EVE&ROY①


特にイヴの笑顔(?)がナイス。

ロイは、ボクがしつこくおすわりを強要したので少しムッとしている。

顔のパーツが若干顔の中央に寄りぎみのイヴは、

何となく にしおかすみこ(ア゛ーの瞬間) に似ていると思うのは気のせいだろうか・・・


もう一枚。

EVE&ROY②


砂浜のあちこちにかたまって咲き乱れている薄紫色の花(何て名前だろう?)の、

ひときわ大きなかたまりの前でパチリ。

二人の笑顔(?)が本当に楽しそうに見える。


                    

散歩の後、2か月ぶりにイヴをトリミングに出した。

おすましイヴ


グルーミングが大っ嫌いなイヴをいつも時間をかけて奇麗にしてくれている

ドッグショップ「Avenir Prier」さんがホームページをオープンさせたそうだ。

この日のイヴの写真を掲載してくれるというので宣伝しちゃおう。

http://www.black-sugar.jp/

とても親切で、こんな田舎町にはありがたいお店。


ロイの散歩がてら歩いてイヴを迎えに行ったが、トリミングに疲れ果てたせいか

イヴはまったく歩かない。ボクがしゃがむと「だっこだっこ」と飛びついてきた。

片手でロイのリードを引いて、片手でイヴを抱っこして歩く。

イヴ女王様は御満悦。

よほど疲れたようで、家に着くなりイビキかいて寝だした。


ロイが来た直後、かなり大人しくなっていたイヴだが、

明らかに威張りんぼう女王様性格が復活してきている今日このごろである。



つづく


スポンサーサイト

イヴちゃん、可愛い♪

イヴちゃんの笑顔、最高に素敵ですね~。ロイくんも一緒に笑ってるし。それにしても綺麗にトリミングされてるなあ・・・。ブラッシングが嫌いとは思えないシルキーなイヴちゃん、お耳の毛もストレートで可愛いな♪GWはご家族でBBQ,きっとふたりはタッグを組んでお肉をゲットするのですね!!そういえばトイレですが、我が家も2匹だとマーキングの習慣なのか、アビーが同じところでするのを嫌がり、いろんなところでしまくっています(汗)。成功率70-90%を行ったり来たり・・・。ひたすら褒め褒め作戦してますけど、今年中には100%になるのが目標。ロイ君のほうがマスターするの早いかな~。

笑顔が素敵なツーショットで安心安心。。。
のじゃーさんの笑顔も見えてくるような気がします
それにしてもイブ女王の笑顔は久々の様な気が。。。。(*^_^*)

綺麗にカットされたイブ女王様、ロイ王子もホレボレなんじゃない!?

⇒デンママさんへ

イヴがウチに来たときは、しつけの“シ”の字もありませんでした。(笑)
今ではほぼ100%。ときどき腹いせウンPするほどです。
ロイは賢いので覚えも早いと思いますが、その「きざし」がわからないのが
悩みのタネになっています。

⇒利休母さんへ

イヴのトリミングをロイと迎えに行ったのですが、見た目が変わり、薬浴シャンプーしたので匂いも変わったため、ロイがいきなりイヴにマウントしはじめたんです。
普段、家ではしたことないんですけどね。
イヴがガウ!と怒ったので気が付いたのか、「あ、イヴ姉さんだったんですかい」というようなロイの顔に笑ってしまいました。

初めまして
足跡からきまして イヴちゃんとロイちゃんの関係が気になり拝見しておりました。
にしおかすみこ(ア゛ーの瞬間)・・・←ほんと、似てますね!爆笑しました~!
イヴちゃんとロイちゃん、距離が縮まりよかったですね。
またおじゃまいたします^^

⇒blueroseさんへ

はじめまして。
足跡はbetty315mamiさんのブログ経由でお邪魔したものだと思います。
素敵なインテリアに見とれて、時々拝見しておりました。
足跡付けっぱなしで申し訳ありません。
これからもよろしくお願いいたします..

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/48-550a18ab

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

