アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴログ > おもちゃ?⇒おやつ!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


おもちゃ?⇒おやつ!

2008 - 05/18 [Sun] - 17:52

5月18日(日)

先週UPしなかった写真

昼寝


熱出して寝込んでいるボクの股間を枕にロイが、そのロイのおケツを枕にイヴが

昼寝をぶっこいている図。

体格的に見て、ロイがはまり込むにはいささか無理がある感じ。

仲良くしてくれてパパはとても嬉しいけど、寝返りも打てないんだよな、重くて!


                    


さて、今日は家内がふたりにこんなものを買ってきた。

デンタルコーン

目的は口臭予防。特にイヴの口臭はひどい。レディーにはあるまじき臭いだ。

しかもイヴは歯磨きが大っきらい。歯ブラシはもちろん、指にガーゼを巻き、

ワンコ用歯磨粉を付けて歯を磨いても気が狂ったように暴れてしまう。


チキン味とベジタブル味を買ってきて、それぞれイヴとロイに与えた。


ベジタブル味をもらったロイはお上品に両手で持ってカミカミ。

カミカミロイ①

カミカミロイ②

怖い形相をしているが、頭を撫でても尻尾をつかんでも夢中でカミカミしている。


一方、チキン味をもらったイヴは...

カミカミイヴ①

唸り声をあげ、親のカタキにでも咬みつくようにカジっている。

人がそばを通っただけで唸り声のボリュームを上げて威嚇する。

誰もイヴのヨダレでベチョベチョになったガムなんか盗るわけがない。

あ~あ、どこで育て方をまちがってしまったんだろう?


ロイのように両手で押さえないからガムを追って少しずつ移動する。

しかもガムのカスと誰も近づけさせないオーラを込めた唸りを散乱させながらである。

カミカミイヴ②

カミカミイヴ③

自分で撒いたガムのカスを、自分のコートをモップがわりに掃いている。


「何でこんなになるもの買ってきたんだ?」

「だって、かじるだけのもので食べられると思わなかったんだもん。

 おもちゃとかの脇に売ってたから・・・」

また家内の勘違いか?

でも確かに“遊びながら、歯もきれい!息もきれい!”って書いてあるし、

食べきってしまうガムが1個580円は高い。


パグが写ったラベルの裏面を読んでみると・・・

「とうもろこしをベースにした、まったく新しい噛むためのおもちゃです」

って書いてある!!

おもちゃ!? 食べちゃったぞ!? ロイなんか10分で完食だったぞ!! 


食べちゃってよかったのかな? 家内と顔を見合わす。

さらによく読むと

「愛犬が小さなかけらを食べても無害で、自然に排泄されます。」

とある。一応だいじょうぶらしい。さらに読むと

「飼い主の責任においてご使用ください

って書いてある。


あくまで“使うもの”なのか・・・なのに食べきってしまうとは・・・

恐るべしアメコッカー! 

でも、もしかしてウチだけ?

だとしたらもっと怖い!



ちなみにその時のイヴはボクが丁寧に洗ってやった風呂あがりであった。



つづく


スポンサーサイト

ロイ君おりこうさんですね
イブちゃんのおしりを上げてのカミカミポーズ可愛いです

利休は口臭予防に牛?のアキレスを上げてます
凄い顔でカミカミする顔はイブちゃん、ロイ君と同じですv-286

ぶっ
心配しなさんなっ! シスターズなんかあっという間に
たいらげましたもん。
わたしも少しは日持ちするかなぁ~って甘い期待を寄せてたんやけど
無理ですね 爆
高い口臭予防にだわさ! ワラ

⇒利休母さんへ

アキレス腱って口臭予防効果があるんですかっ!知らなかった!
イヴの大好物ですが、アキレス腱や豚耳はコラーゲンたっぷりで
昨夏ちょっと太ってしまってからあげてません。

う~ん・・・、利休くんからは、食い食い形相は想像できませんが
やっぱりアメコカなんでしょうかねぇ・・・

⇒ターさんへ

おぉっ!ターさんちのシスターズも通った道なんですね!
やっぱり、あっという間でしたか・・・

歯磨き以外に口臭予防のキメテってないもんですかねぇ・・・

アメコカですね~

10分で完食ってすごいなあ。我が家はデンがコッカーなのにガム系が苦手でダメなので、3ヶ月ぐらいかかってやっと歯磨きができるようになりました。アビーは歯が悪いので硬いものを禁止されていますが、知らなかったときは1日1本、グリニーズ食べてましたよ。今は強制的に歯磨きでカスを掻き出しています。動物病院でもらうPH水っていうのがあるんですけど、これとレバー味の歯磨きを組み合わせて使ってるんですけど、このPH水を使うと口臭が激減します。これをやらないとアビーに顔を近づけられません・・・。縄のおもちゃが歯石取りにいいという人もいたなあ・・・。

⇒デンママさんへ

PH水ですか!今度、かかりつけの動物病院で聞いてみます。
市販で、口臭を抑えるための水に加えるサプリメントがあって、
それは使ったことがあるのですがけっこう効きましたよ。
たくさん水を飲むロイにボウルで水を与えたら、イヴまでボウルで
水を飲むようになったのでやらなくなってしまいました。
とたんに口臭が気になりだして・・・あれはキツイですよね。

ベティはストロバイトになる前はベジタルチュウを寝る前に食べさせていましたよ。
噛めば歯磨き効果があるんでしょうが、フードも噛まずに飲み込むので効いていたかどうか。。。
ロイくんイヴちゃん、それぞれ食べ方が違って可愛いわ。
食べたオモチャ?オヤツ?はウ○チで出てきましたか?

のじゃーさんが訪問してくれたおかげで
初めてのコメント投稿ですe-343
『デンタルコーン』は我家のワンコも完食でしたっe-263
歯磨き目的で食後に『アキレス』や『ガム』をあげることが多いのですが
やはりカロリーも気になるっe-312ということで代わりに与えてみましたがv-358でしたv-356
今は『デリカッツ』を与えていますv-364こちらは破壊されることなく楽しげにガジガジしていますよぉv-344
ビーフ・チキン・ベーコンのフレーバーがあり、結構気に入っているようですv-411
歯磨き&口臭予防にはなりませんが我家のワンコのお気に入りですv-354
これからも遊びに来させてもらいますねe-250

⇒betty315mamiさんへ

ストロバイト? ベジタルチュウ? 
ごめんなさい、じぇんじぇんわかりません。
もっと勉強してから出直します。

2ワンズが食ったブツはきっちり消化できるようで、
ウンPでは判別できませんでした!

⇒うりさなさんへ

初コメントありがとうございます!
やっぱり完食でしたか。うちのアメコカだけじゃなくてホッとしました。

昨年、イヴが豚耳にハマりまして、やり続けたところ見事に体重アップ!
ダイエット作戦を敢行してから、筋モノも含めてあげてません。
ちなみにワンコのダイエットに効くのは『オカラ』。毛艶も良くなります。

『デリカッツ』ですね!今度探してみます。
勉強になりました!

ワンコって体臭もさることながら、口臭も悩みですね。
歯磨きはいまのところ指サックみたいな指歯ブラシをつかってますが、
磨くというより噛んであそんでるだけですが。。ん?PH水?

ロイ君がすてきなご家族の一員になれてよかったです。
2ワンは大変ですが、これからもブログを楽しみにしています^^

⇒blueroseさんへ

指サック歯ブラシ(?)、ウチもイヴに使いました。
でもぜんぜんダメ。
イヴには『歯みがき』がらみで遊びは通用しないようです...
マジガミします。
猿ぐつわでもしないと無理・・・かも。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/51-6fc86a07

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

