アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴログ > 夏の予感  


-- - --/-- [--] - --:--


夏の予感

2008 - 06/02 [Mon] - 00:42

5月31日(土)

朝から雨。

長女は部活、次女も部活の試合、家内は次女の試合見物。

散歩に行けない2ワンズとまったりしていると玄関のチャイムが鳴った。

北海道旅行に行った義母からの差し入れが宅配便で届いた。

カニ

食い食いワンコどもは、一応においは嗅ぐが食い物だと認識しなかったようだ。

ワンズたちはまだカニの味を知らない。知らないほうがかえって幸せである。


次女は剣道の試合で団体戦3位に食い込み県大会出場を決めてきた。

肌寒い陽気のおかげで季節はずれの鍋で祝賀会。家族で堪能した。


                    


翌朝、やっと晴れた。

2ワンズと散歩に出たら、気の早い家族連れが海で泳いでいる。

海水浴家族

時間は朝の9時ちょっとすぎ。

ボクもTシャツ短パンだがちょっと肌寒いぐらい。

昨日は15~6℃しかなかったはずだ。

今日は陽がでてるといっても、水はまだ冷たかろう。


あきれて見とれている隙にロイが何か拾い食いしたようだ。

にっちゃにっちゃやってるので口をこじ開けて黒っぽい物体をつまみだした。

サカナの頭だった

海にはいろんなものが流れ着く。

流れ着くだけではない。

海を訪れる人が食べ残しやゴミを平気で砂浜に捨てていく。

ご丁寧にゴミの上に軽く砂をかけて証拠隠滅までして。

このあいだロイが砂の中からほじくり出したモノは、まだ半分ぐらい中身が入った

ポテトチップスの袋だった。中身を見る限り流れ着いたものではない。

こういう人は自分の家の近所の公園でもそういうことをするだろうか?

お願いだからゴミは持ち帰ってほしい・・・

ビーチの2ワンズ


散歩から戻ると今度はやしちの家の掃除。

やしちはクサガメで推定10歳。こいつも近くのドブ川にいたのを隣家の子供が保護した

保護ガメである。ウチに引き取って市販のカメのエサを与えたらパクついたので、

人間の手で飼われていたと思われる。

やしち

水槽を洗ってもらって満足げだ。


ちょうどやしちの水槽を洗い終えたころ近所に別荘を構えるSさんがBMWで現れた。

ボートで沖を一回りするから一緒に行かないかと誘われたので同行した。


Sさんは近くのマリーナに31フィートのプレジャーボートを所有しているが、

今回はこいつ

ボート

一応4人乗りだが、メタボオヤジの相乗りでは2人が限界。

以前はキスやカサゴ、カワハギを狙って手漕ぎボートで釣りを楽しんでいたが

竿を竹刀に持ち替えてからは海に出なくなった。

ましてや長者ヶ埼や葉山の沖までは未体験ゾーン。

中央に突き出ているのが長者ヶ埼(船が揺れて写真がナナメってる・・・)
長者ヶ埼


長者ヶ埼沖の岩礁
岩礁①


ジェットスキーの向こう岸は葉山御用邸
御用邸


森戸海岸沖の鳥居がある岩礁
岩礁②


岩礁にもなんとか島とか名前があるが、なぜかボクは地元民なのに知らない。


ここから少し沖に出てUターンして帰った。

帰る途中、トビウオがその名の通り水上を滑空してボートの前を横切っていった。


もうすぐ夏・・・と感じた日であった。


つづく



岩礁2

鳥居のある葉山の岩礁は、名島といって人を飲み込む大蛸伝説があるんですよ。コワーっ!

⇒いけさんへ

大蛸伝説かどうかわかりませんが、あの岩礁周辺には正月3日間は漁をしてはいけないという地元の言い伝えがあり、2006年1月2日 プロサーファーの佐久間洋之助さんが、その禁を破り伊勢海老を獲りに潜っていたら、意識なく浮かび上がったということです。

本当にいるんでしょうか? 大蛸!

うん、間違いない、きっと大蛸に違いない!
崇りじゃあ~

こんにちは

先日はコメントありがとうございました。
早速遊びにきましたv-398
イヴママさんとは違う視点からからイヴちゃん、ロイ君の姿、とても楽しく拝見しました。
そしてなんて素敵な環境にお住まいなんでしょう!
うちのとーさんが見たら、羨ましがること間違いナシです。
釣りv-238、海v-238の男ですから...
いつか、お会いできる日を楽しみにしてます。
こちらのブログ、リンクさせて頂いていいでしょうか?

⇒レディママさんへ

月曜日に会社で、ボートに乗ってトビウオを見た話をしたら、
「どんな大自然の中に住んでるんですかっ!」って言われました。e-263
でもこれがウチの、というかオラが村の週末なんです。
いーですよー海辺は!多少、いや、かなり不便ですが・・・

リンク歓迎です。
こちらからも張らせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

ごめんやっしゃ~
娘さんも県大会の出場権を無事に獲得し
季節はずれのカニも堪能し
プレジャーボートで水しぶきも浴びて、おまけにトビウオも見て
そりゃご機嫌やと思うけど…
こんな時に話すのもなんだが
また、バトンが回ってきてしまって…
のじゃーさんに、渡したから後は宜しく頼みます

すでに夏を感じるようなお写真がいっぱいe-420
素敵な環境にお住いですね~e-291うらやましいですe-263
イブちゃん&ロイ君も笑っててかわいいですねe-343

こんにちは。
のじゃーさん三浦の生活、うらやましい限りです~!!!!!
のじゃーさんは地元のかた?
竿を竹刀にもちかえたんですか?そうなんだ~それは残念。
私は以前海釣りをやっていたのですが、三浦、葉山逗子あたりは週末によくウロウロしてたんです~
あ~なつかしい!キスにカワハギ、またやりたいんだけどなあ。
都心への通勤がなければ、海の近くか八ヶ岳の山奥に住みたかったのですが夢はかなわず。。。

⇒ターさんへ

「ごめんやっしゃ~」 じゃないって。
「渡したから後は宜しく頼みます」?
確かに受け取りましたよ、バトン。
ボクはブログ仲間がまだ少ないので
このバトン、棺桶の中まで持ってくつもりで~す。

⇒うりさなさんへ

ワンコ飼うにはとってもいい環境だと思いますv-221
ただ、これからの週末は海岸のバーベキューの匂いで
ワンコどもには辛い日々が続くことでしょう。

⇒blueroseさんへ

生まれも育ちも三浦半島でございます。
今の土地は中学生からですけどね。
結婚した当初、川崎と横浜で少しに暮らしていましたが、
都会というか街中に馴染めませんでした。(笑

そーですか、海釣りしにこの辺に来られてたのですか。
イソメとか触るの大丈夫なんですね。
ウチは長者ヶ埼の南、秋谷海岸ですので、
ぜひチャオちゃん連れて遊びに来てくださいな!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/53-c3517652

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

